ブログ運営

私がJINのテーマに決めた理由。

10+

見て頂いてわかるとおり、先日からブログがバージョンアップいたしました!!(*≧∀≦*)

すごく嬉しい〜〜〜!

とっても憧れていたデザインだったので、このデザインにパッとサイトが切り替わった瞬間に、感激で胸が震えました・・(´;ω;`)

JINのテーマ

テーマというのは、このサイトのデザイン自体を形づくっているものです。私が導入したのはJINというテーマで、ひつじさんと赤石さんという方が共同で作られたものです。

私にとっての先生のブロガーさんがこのテーマを利用されて、とても素敵なサイトを構築されていたので「いつか、私もこのテーマに・・」と思いながら記事をコツコツと書いていました☆

スポンサーリンク

JINのテーマってなんぞや?

このテーマはまず有料テーマといってダウンロードするのに14800の料金がかかっています。無料で使えるテーマもたくさんあるのに、テーマってそんなにお金がかかるの!?って私も正直なところ始めは思って、けっこう迷っていました。( ̄∇ ̄)

だから、このブログを本気で育てていこうっていう決意と、やっていける!って思えたときに購入しようと思っていて。その決意もようやく固まったので、購入に至った次第なのです。

 

実際に購入して使い始めてみて、本当〜〜に買って良かった!って思いました(๑˃̵ᴗ˂̵)まだまだ未知の領域だったWord Pressが格段に使いやすくなったなぁって感じるし、サイトのカスタマイズも楽しくってすごくワクワクします♡

なによりもサイトを開いたときに、見やすくて可愛くて見てるだけでもときめきます♡このサイトに遊びに来てくださった方にも、そんな風にワクワクとか感じて頂けるといいなぁなんて思ったり。以下では、私がJINのテーマを購入した理由についてまとめてみました。

ブログ運営、はじめの一歩。こんにちわ♪ 先日ブログ運営について、どのように始めましたか?と質問のメッセージを頂きました。 なので、私がこのブログを運営...

私がJINのテーマを購入した決め手

*可愛い見出しやボックスデザインがある*

まず、見てもらってわかるとおり↑のボックスデザイン・マーカーなどが手軽にボタン1つで導入することができるのが、Word Press初心者の私にとってはとっても魅力的でした。

HTMLをいじってボックスデザインを入れてみたりしたんですけど、すごく大変なんですよね・・(*_*)(私が全然慣れてないせいもあるんですけど。。)

ボックスデザインや見出しの入れ方などはまだまだ躓いていたところだったので、このJINのテーマと出会えてホントに良かったなぁって思います♪

 

*サイトデザインが見やすくとても可愛い*

トップページを見てもらってわかると思うんですが、サイトデザインがめちゃくちゃ可愛いんです♡これが一番の決め手です。やっぱりサイトの顔になるトップページって大事ですよねぇ。

もちろんシンプルにも、少しかっこいい感じにもカスタマイズできますよ〜(*^^*)デザインは色々と種類もあったり、自分好みにサイトに合わせて色を変えることもできるので、色んなデザインの中から選ぶ楽しみもあると思います♫

 

JINをダウンロードすると複数のサイトに利用できる*

これも購入しようと思った大きな決め手でした。私は3サイト走らせているので、一回ダウンロードしてしまえば自分が持っている全てのサイトにデザインを適用できるということも有り難かったです。

このサイトでテーマの扱いによく慣れてから、もう2サイトにはのんびりと導入していきたいなって思います。

 

*マニュアルがとっても丁寧*

私のようなWord Pressド初心者でも迷子にならないように、ダウンロードする方法から初期設定・カスタマイズ方法まで、図解付きでわかりやすいマニュアルがJINのサイトには載っています(*´꒳`*)

なので、JINのテーマは初心者にすごく優しいなぁって利用し始めて改めて思いました。購入者限定の記事なども随時アップされているようで、サイト作りのヒントがたくさん学ばせてもらえそうです。

 

*その都度ブラッシュアップされている*

JINのテーマは開発者さんがその都度、利用している人達の声を吸い上げて見直し、テーマをブラッシュアップ(見直して更により良いものへ磨きあげること)されてアップロードしています。

ホントに、痒いところに手が届くとはこのことだなぁと。(o^^o)

こんなのとか・・・
こんな素敵なデザインも簡単にサイトに組み込むことが可能です。

 

こんな理由で、私は初めて有料テーマというものを購入しました。

Word Pressでサイトを始めたことは、私にとって生まれて初めての「投資」だなぁって思っています。

株でも、仮想通貨でも、FXでもなくて、初めて本気でやろうと思えた投資が大好きな趣味でもあるブログで良かったなって最近改めて思えています(*’▽’*)

のんびりペースになっていくと思うけど、これからも楽しんでこのサイトを育てていきたいなって思います。

https://jin-theme.com/

ちなみにJINの公式サイトはこちら↑です。Word Pressが扱いづらくてホントに困ってる・・という私のようなド初心者さんにとても優しいテーマなので、是非利用してみてくださいね♡

https://koharunokirakira.com/biyori/2019/01/27/zaitakuwork-mama/

プラチナライターが実践しているライティングスピードを上げる方法**5選プラチナライターになってから、ちょうど2年目に突入して レギュラーランクやゴールドランクの頃よりもライティングスピードが徐々に上が...
サグーワークス*取材記事で準備すること・注意したいこと ちょうど1年くらい前ですが、サグーワークスで取材記事の案件を受けたことがありました。 取材記事に備えて準備したことや取材のとき...

では♫

息子くんが幼稚園からもらってきた風邪がなかなか治りきらない小春でした( ̄∇ ̄)うーん、頭が痛い。。

本日もお付き合い頂いて

ありがとうございます(*’ω’*)

10+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓