食べ物

本当に美味しいビスケットアイス☆ベスト10!!

17+

昨年の初頭から、ひっそりとハマっていたのがビスケットアイス(*´꒳`*)

ビスケットアイスにハマるまでは、ジャイアントコーンやチョコモナカジャンボ、雪見大福などよく食べていました。が!ビスケットアイスの美味しさに気付いてからは、色んな種類を食べ比べてみるのがちいさな楽しみになっていました☆

長い期間かけて色んなビスケットアイスを食べ比べてみて、本当に美味しい!と思ったビスケットアイスベスト10!!をご紹介します。

ビスケットアイスランキング☆ベスト10!!

コンビニアイスからスーパーで購入できるビスケットアイスなど、様々なアイスをご紹介していきますよ~!

それでは、どうぞー٩( ‘ω’ )و

第10位:セブンイレブンのクランチチョコ&ビスケットサンド

片面がビスケット・片面がクランチチョコのめずらしいタイプのビスケットサンドです(*^^)vビスケットサンドとクランチチョコ両方が味わえるなんて嬉しい〜と思いつつ購入したんですが・・

クランチチョコがぐにゃぐにゃとした不思議な食感で、ちょっとガックリ(´;ω;`)

クランチチョコゾーンがパリパリザクザクした歯ごたえだったら、もっと上位に食い込めたのになぁ!と思う惜しいアイスです。

ビスケット部分も可もなく不可もなく・・な味わいだったかなぁ( ̄∇ ̄)今後改良されていくことに期待したいです。

第9位:MORINAGAのガトークラシック

アイスと言うよりも、スイーツっていう方が合うかな?と思うほど濃厚な甘めのガトーショコラです(o^^o)

甘党じゃない人には、ちょっと厳しいかもしれない・・ので、我こそは甘党!の人に是非チャレンジして頂きたいなぁと思ってのご紹介です♪

手で食べるとしっとりとしたチョコレート部分がかなり手に付いてしまうので、ナイフとフォークで食べることをオススメしますよ♫

生クリームを添えて、温かい苦めのコーヒーと一緒に食べたくなるアイスです。

第8位:meijiのストロベリーアイスサンド

チョコレート×ストロベリーの意外?な組み合わせなんですけど・・、これが予想以上に合います!

チョコレート部分がややビターで、ストロベリーアイスもさっぱりとした味わいです(*^^)v

チョコレートサンドが少し落ち着いた甘みなのが嬉しい♡

中にパリパリの板チョコが入っていて、イチゴ味のアイスと良く合います(*´꒳`*)板チョコアイス好きなので、板チョコがもう少し分厚かったら嬉しかったなぁって思ったアイスなのでした。

第7位:ガーナのチョコ&クッキーサンド

ややミニサイズのアイスが4個入りのパックです。

このアイスは、スーパーなどのアイス売り場で良く見かけますよね(*^^*)

パリパリチョコゾーンとビスケットゾーンの2種がいっぺんに楽しめるアイス♡

これは、かなり幸せ度の高いアイスだなぁって思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

ビスケット部分もほんのちょっと塩味が効いて、歯切れの良い食感がかなり好きな感じでした。このサイズなら、家族みんなで楽しめるのも嬉しい♪

第6位:glicoの全粒粉クッキーサンド

全粒粉の素朴な味わいが好きな人にとっては、たまらないアイスです(o^^o)私は全粒粉のザクザクしたビスケットが大好きなので、このアイスを見かけたときはちょっと感動!でした。

ただ残念なのが、クッキーにザクザク感が足りないこと。もうひと押しザクザク感があればトップと競っていたかなぁ!と思わせてくれるアイスでした(#^^#)

今回ご紹介しているビスケットアイスの中では、やや小さめな方なのでちょっとだけ食べたいっていう時に嬉しいサイズ感です。

甘さ控え目なアイスが好きな人に、オススメですよ♡

スポンサーリンク

*審査員特別賞受賞!のアイス

第5位:セブンイレブンのショコラミントマカロン アイス

マカロン生地なので、このランキングに入れようか迷ったんですが、飛び入り参加させてください♫

第5位でもあり、今回の審査員特別賞受賞!!なアイスでもあります(≧∇≦)→(旦那さんにもこの記事を見てもらったんですが「審査員・・小春だけじゃない?」ってツッコミ入りました(;’∀’)笑 気にしない、気にしない。)

もっっっちり!としたマカロン生地が贅沢にアイスとして味わえるのに、まず驚愕でした〜!(๑˃̵ᴗ˂̵)

味はチョコミントなんですが、かなり甘めです。食べ終わった後に必ず飲み物が欲しくなるアイスだなぁ・・って思いますが、このマカロンアイスはリピート大決定です♫食感がクセになる・・!

甘いものが苦手な旦那さんも一口食べたんですが、「甘っ!!」と一言コメント頂きました( ̄∇ ̄)w

第4位:マリービスケットサンドアイス

探していたマリービスケットサンドアイスがようやくスーパーで見つかったので、追記します。食べたときに「すごく美味しい!!」って感じるよりも「ホッとする味だなァ」って感じるビスケットサンドアイスです(*^^)v

素朴で、優しい味わいのビスケットサンドアイス。

6個入りで1つ1つは小さめなので、お子さんがいるご家庭にぴったりです♡このサイズ感なら、夕ご飯の後に食べても罪悪感はありませんね~( ̄▽ ̄)ww

第3位:ほろにがココアのクッキーサンド

こちらも追記となりますが、第3位に食い込んできました!

ココア味のクッキーサンドアイス。正直、このアイスが出ていたことは昨年末あたりから気付いていたんです。。でも、第1位のアイスが食べたいあまり、なぜだか悔しくて買えていませんでした(;’∀’)w

ココアのクッキー部分が想像していた遥か上を飛び越えて、ほろ苦く美味しかったんです♡

バニラアイスの甘さを、ココアクッキーが丁度良く中和してくれているような感覚です。ビターな甘さが好きな人や男性にもおススメしたいアイスです(*’ω’*)

イメージとしては、オレオのクッキー部分が近い感じです。

第2位:MORINAGAのしっとりビスケットサンド

王道のビスケットサンドとはこのこと・・!!と思わせてくれるビスケットの歯ごたえと丁度良い甘さです♡

見た目の可愛いらしさではナンバーワン!ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

これも、またリピ買いしたいなって思わせてくれた素朴な味わいのビスケットサンドでした♡

私にとって、なんとなくホッとさせてくれるビスケットサンドです(*´꒳`*)サイズ感はやや大きめなので、半分ずつ食べていますよ~。

第1位:セブンイレブンのバターが贅沢に香るクッキーサンド!!

昨年、一体何回食べたんだろう?20回くらい?って思うくらいにリピートしました☆

クッキー生地のアイスにハマってたっていうのもあるんですけど・・・(*’ω’*)

正直なところ、このビスケットサンドに出会って感動してこの記事が書きたい!って昨年からずっと思っていたんです。それで、いろんなビスケットサンドを探して食べてみるようになっていました。

セブンイレブンのクッキーアイスはクッキーの部分が香ばしく、少しだけ甘じょっぱくて、めちゃくちゃ美味しいんです♡

ザクザク感も食べていて嬉しくなる味わいです(*´꒳`*)

が!!!

なぜか昨年の12月頃からセブンイレブンから姿を消してしまったんです(´;ω;`)他の新作ビスケットサンドが続々発売されたからだと思うんですが、春になったらきっとまた再販されるはず・・・!!と願ってやまないアイスです。

セブンイレブン様、どうか再販&通年で販売してください☆☆

 

残念ながらのランク外 ビスケットアイス

セブンイレブンのクッキーサンドのイチゴ味。

これは、中の写真撮り忘れちゃったんですがσ^_^; なんで??と思うくらいにストロベリーアイスの味わいが残念でクッキーサンドと合わないなぁと感じました。。

1位のクッキーサンドアイスとクッキー部分は同じ?はずなんですが、クッキーの甘じょっぱいザクザク感はこちらのアイスからは感じず、残念ながらのランク外となりましたm(._.)mすみません。

 

以上、私の主観だけで決めてみたビスケットサンドアイスのランキングでした!(*^^)v

他にもおすすめのビスケットサンドアイスなどあったら、ぜひTwitterの方から教えてください♪

こうやってみると、セブンイレブンのオリジナルブランドはやっぱり強いなぁ!という印象です(*’▽’)

2019年も、まだまだビスケットサンドアイス探しの度は続いてゆきそうです・・・( *´艸`)

渡辺直美さんでおなじみの脱毛サロン、キレイモ

認定脱毛士による施術だから、脱毛が初めての人でも安心して通えます↓

本気の婚活を応援してくれるスマリッジ

結婚相談所の同等のサービスがスマホから申し込めるのがメリット↓

 

アメとムチの日々。合言葉はイニシャルG! こんにちわ♪ 娘ちゃんのぷくぷくほっぺが本当に可愛くて、スリスリ~と思わず頬ずりしてしまうんですが・・ ちょ...
クレヨンをにぎること✳︎息子くんは、間もなく4歳です(*^^)v こんなにも早く大きくなっていくものなんだなぁって、やっぱり子育てが始まってから驚くことの...
KALDIでリピートしているアイテムTOP5!!私は、KALDIが大好きです!(≧∇≦) 店頭で美味しいコーヒーがもらえることも嬉しいし、店内も珍しい食品がたくさんあって宝探しを...

では♪

本日もお付き合い頂いて

ありがとうございます(#^^#)

17+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓