食べ物

コーヒー好きがセブンイレブンの【オリジナルブレンド】を飲んでみた感想。

12+

こんにちは。小春です(*’▽’)

私は20代の頃に、本気でコーヒーの移動販売をやりたいと計画していた時期がありました。

コーヒーが好きで、好きで、仕事にできたらいいなって考えていたんです。

 

仕事のお休みの日にコーヒーセミナーへ行ってみたり(短時間のうちに何杯もコーヒーやエスプレッソを飲むので、セミナー中に気持ち悪くなっていました。。)

デロンギのエスプレッソマシンを購入して、かなり熱中してラテアートの練習もしていました。

 

私は、空色のデロンギのエスプレッソマシンを所持していたんですが(少し前に手放してしまいました(;’∀’))アナログなマシンでしたが、エスプレッソを淹れるだけのシンプルな仕様がとても好きで。

タンパーも付属しているものでは満足にタンピングできなかったため、別のタンパーを購入してどのくらいの力加減でタンピングすれば美味しいエスプレッソが作れるかを研究していました。

タンピングとは、エスプレッソ用に細かく挽いたコーヒー粉を押し固める作業のことです。タンピングが上達するように毎日練習して、かなり打ち込んでいました。

看護師からwebライターへ転身してコーヒーに関わる仕事には就けなかったんですが、やっぱり今でも、心からコーヒーが好きです。

 

たった一度、土居珈琲のお取り寄せを頼んだ後は毎月のようにコーヒーカタログが届くんですが、なにせお値段が張るので今はとても手が出せません・・σ^_^;

一年に一度くらいは、また注文できるといいなぁ☆

そんな最近は、カルディに行く時間が無い・・!でも、豆のコーヒーが飲みたいんだ!というときにちょくちょく利用しているものがあります。

驚くほど安い!セブンイレブンのオリジナルブレンド

それは、セブンイレブンのオリジナルブレンド。コーヒー豆の中挽きが400gずっしりと入っています。

こんなに入って、お値段は400円ほど。

なぜコーヒー豆がこの値段で!??って思う驚きの安さなんですよね。

今の我が家にとっては、かなり有り難い存在なんですが・・

中身は・・・中挽きですでに挽かれているものなので、すぐにハンドドリップして飲むことができます。

コンビニだと大量に仕入れることが可能で、おそらくは、ハンドピッキングがほとんどされていないか、おおまかにハンドピッキングされているからこんなにお安く提供できるんだろうなぁ・・と感じています。

ハンドピッキングとは、コーヒー豆の中にある死豆や欠点のある豆、不純物などの取り除く必要のあるものを手作業で丁寧に取り除くことです。ハンドピッキングをするためには、長い長い時間と人件費を要します。

ということで、いつものように飲んでみます。

まず、一度目の蒸らしタイム。

そんなには泡は立ち上がりません。

くるくるくる〜っとコーヒー用のポットで細くお湯を注いでいきます。

泡の膨らみは土居珈琲が10だったら、カルディが8。

セブンイレブンのこのコーヒーは6くらいの泡の膨らみ具合に感じました。

肝心の味や香りは?

ミルク・砂糖を入れずにストレートで飲んだ場合、強めの酸味が一口目にかなりダイレクトに届いてきます。

あとは、エグ味も少し感じるかなぁ・・。

コーヒー特有の香ばしい苦味はそこまでは感じることなく、全体的にはマイルドな印象です。

酸味がちょっと厳しいな・・と感じるときには、牛乳を入れてラテにして飲んでいます

 

セブンイレブンのオリジナルブレンドを飲んでみた、一番正直な感想

このオリジナルブレンドを飲んで、一番正直に思うこと。

店頭ですぐに淹れたてを飲めるブレンドコーヒーのコーヒー豆の方を販売してください・・(´;ω;`)

ってすごく思っています。

 

店頭で淹れたてを飲めるコーヒー。家族でドライブするときとかに、旦那さんと一緒に購入するんですけど、苦味も程よくて本当〜〜〜に美味しいんですよね(*´꒳`*)

コンビニ、やるなぁ!!!って飲むたびに思ってます。。

 

多少、お値段が上がっても良いから、どうかあちらのコーヒー豆を販売して欲しいなぁと密かに願い続けています。

おそらくは、全く違うコーヒー豆か、色んな種類が混じっているのかな?とは思うんですけど

味わいや香りは、店頭のすぐ飲めるコーヒーと粉で販売されているオリジナルブレンドとで、全く異なります。

 

セブンイレブンのオリジナルブレンドはいつでもどこでも購入できるので、かなり助かっていますが・・(^◇^;)密かな願いです。。

スポンサーリンク

セブンイレブン お仕事セット

自分のなかでお仕事セットと呼んでいるんですが、コーヒー豆を買うときには、大体コーヒーフレッシュも買い足します(*´꒳`*)

スーパーにわざわざ買いに行くのも・・っていうときに、コンビニにコレが置いてあるのは本当に助かります♪

あと、大好きなほうじ茶オレ♡

ほうじ茶の香ばしさのなかに優し~い甘さがあって、セブンイレブンの飲み物系のなかでは一番好きなんです(๑˃̵ᴗ˂̵)

柏餅とか草餅とか。そういった和菓子と一緒に飲みたくなりますね♪

まだ飲んだことないよ〜っていう方に、おススメしたい飲み物です(*^^*)

さきいかは、夜のお仕事中にお腹が空いた時用に・・・。

噛んでいた方が集中力アップするのは、ナゼなんでしょうね?

それに、眠くなりづらいっていうのもあって、乾きものをよく噛んで食べてます。

小さめパックも販売されているんですが、私は大容量の方を購入しています(*^^)v

あと、貝ひも・・・( ̄∇ ̄)w

ビール、欲しくなるんですけどね。。

ぐっと堪えて、緑茶やコーヒーをズズ・・と飲むわけです。

そんなわけで、夜のお仕事の間は、よくセブンの乾きもののお世話になっています。

KALDIでリピートしているアイテムTOP5!!私は、KALDIが大好きです!(≧∇≦) 店頭で美味しいコーヒーがもらえることも嬉しいし、店内も珍しい食品がたくさんあって宝探しを...
帰省するときの手土産は何にしよう?私は、いつも自分の実家や義両親のお宅へお邪魔するとき、手土産をどうしようか?と、ちょっと悩んだりしています。 大体は、和菓子屋さん...

今年もまた、美味しいコーヒーと出会えたらこのブログでご紹介していきます!(≧▽≦)

では♪

本日もお付き合い頂いて

ありがとうございます(*’ω’*)

メンタリストDaiGo監修の「with」はこちら↓

「恋愛における価値観」などの共通点からマッチングする相手を探すことができる。上場企業が提供している安心感あるマッチングサービス!

痛みが少ない全身脱毛なら、ビー・エスコート↓

日本初の老舗の脱毛サロンとして、数多くの実績がある。全国各地に店舗があるから、通いやすいのがメリット♪

12+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓