セボンスター

私のセボンスターコレクション♡

8+

こんにちは!小春です(*’▽’)

時々やってくる、私のコレクションをご紹介していくシリーズ☆

 

今回は、幼い頃から大好きなセボンスターです!

これから載せるセボンスターは、何年か前から少しずつコツコツと集めていたものです。

セボンスターは令和元年で40周年!!

まず、セボンスターについて知らない方へ🌟

セボンスターとは?

カバヤというお菓子の会社が発売している食玩のことで、2019年で発売40周年を迎えました!

現在は40周年記念キャンペーンが開催されており、デザインコンテストがあります☆現在は世界のセボンスター第2段が発売されており、40周年限定のパッケージになっています!

一番最近発売されたプレミアムセボンスターはなでしこデザイン。桜やお人形など、和風なアイコンが可愛らしくデザインされていますよ(*’▽’*)

そんな大好きなセボンスターを私のブログからも、微力ながら応援していけたらなと思います。

【2019】セボンスター第1弾とプレミアムセボンスターなでしこデザイン発見!こんにちは!小春です(*´꒳`*) 先日せっかくセボンスターの記事をあげたばかりなので、続けてセボンスター記事を書いておきたいなと...
どうぞ、のんびりと見て行ってくださいね(*´꒳`*)

それでは、どうぞ〜!

セーラームーンコラボ★プレミアムセボンスターは第3弾まで発売されています!

まずは、セーラームーンコラボのプレミアムセボンスター!!

過去、セーラームーンコラボのプレミアムセボンスターは3回発売されています。

セーラームーンモチーフは、本当にセボンスターに良く似合いますね♡

普通のセボンスターよりもお値段もお高めということもあり、クオリティが素晴らしいですねーー!!

メッキ×石×パールプラが使用された豪華な作りになっています。

このコンパクトのデザインがやっぱり心惹かれます♡

もはや、食玩の域を超えていますね!!!

プレミアムセボンスターは煌めきがアップ!

こちらは、通常のプレミアムセボンスターで確か3年ほど前?のデザインのもの。

プレミアムセボンスターは、通常のセボンスターよりも若干サイズが大きめなことが特徴です。

お目当のプレミアムセボンスターがほしくて、何年か前はメルカリを利用してお目当の色を購入したこともありました。

ダブってしまうこともあり、なかなか目当のカラーやデザインに当たらないことも多いんですよね💦

通常のセボンスターのメッキシリーズ

ここからは、通常のセボンスターです。

まずはメッキの宇宙シリーズ

月のモチーフはセボンスターでたくさん出ていますが、左の惑星型×ハート石は本当に可愛いらしいデザインだなぁとため息が出てしまいます・・(*´꒳`*)

青雫石の月モチーフもロマンチックなデザインですね〜♪

続きましては、とてもお気に入りで好きなモチーフ♡

花鍵とサクランボです。

この2点は石もまんまるで大きくてきらきらしているんですよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)他のセボンスターよりも、石が少し大きめです。

シンプルなデザインだからこそ、石の綺麗さが良くわかりますね。

左上のクローバー?デザインは3回くらいダブったので、ちょっと悔しい思い出があります( ̄∇ ̄)笑

私は青石がとても好きなんですが、真ん中のハートメッキ×ハート石のデザインが甘すぎない雰囲気でとても好きです。

バンビちゃんのピンクメッキは、初めて見かけたので珍しいお色かな?と思いました。

上2つのスクエアデザインのものも、シンプルながら石が大きめで実物はとても綺麗です。

これがおまけで出てくるときめきは、大人になっても変わらないものだなぁと思いますね(*´꒳`*)

ぷっくりとした貝殻モチーフもアリエルをイメージさせて可愛いですね♡

白鳥モチーフは羽がハート型になっているところが堪りません。

ここらへんのセボンスターは、少し前のモデルだったかと思います。

星モチーフ、まだありました!

この中では、特に左下のサークルデザインがとても好きです♡

こにらはシンプルながら、とても好きなトランプモチーフのもの。

確か過去もののデザインだったので、フリマアプリを利用して当時入手していたものです。

いつの日か、不思議の国のアリスモチーフのセボンスターが発売されたらな・・♡と思っています。

セボンスターのプラにも当たり外れがある?

プラの中でも最もお気に入りなのは、こちらのミルキーカラーの絵本・お城・傘モチーフのセボンスター。

セボンスターってプラが当たると、私はほんのりガックリとしてしまうんですが、こちらのミルキーカラーのものは当たってとても嬉しかったのを覚えています。

どのモチーフも細かくデザインされていて、思わず見入ってしまいます(*^▽^*)

おんなじプラでもこちらが出ると、ちょっとショボンとしますね(*´-`)

ダブルプラタイプです。

こちらも、とってもシンプルなデザインのプラです。

ハズレ感はありますが、これはこれで可愛いかな?

透明バージョンのプラもあります。

写真だと見えにくいんですが左上から時計回りに、フクロウ・ハリネズミ・クマ・リス、中央がソフトクリームデザインです。

真ん中のソフトクリームモチーフだけ、少しきらきらしていて可愛らしいデザインだなぁと思っています。

セボンスター好きが選ぶ!セボンスターTOP3!!

私のセボンスタートップ3はこちらです!

花鍵モチーフは私が大人になって初めて購入した思い出のセボンスターなんですが、幼い頃のときめきが一気に思い出されたのをきっかけにハマってしまいました。

夢が詰め込まれたデザイン、ときどきホウ・・と見とれては毎日をがんばるパワーをもらっています!

トップ3と言っておきながら、さらにもう3枚。

ブルー系のセボンスターもちょっと大人っぽい雰囲気があって、とても好きです。

私のセボンスターの地味な遊び方と保管方法

私のセボンスターは、このように保管しています。

セボンスターの唯一のネックといえるのが、チェーンがかなり絡まりやすいことです。

そして、一度絡まってしまうとなかなかほどくのが大変なんです💦

 

だから、小分けにできるこのようなコレクションボックスで保管するのが良いかなと思います🌟

私の地味な遊び方なんですが、時々二段目のセボンスター達と総入れ替えして並び替えて眺めるのが好きなんです

地味でしょ・・・?( ̄∇ ̄)笑

今回も、撮影のためにウキウキと並び替えてみました。

 

旦那さんは、私のセボンスター収集についてはなぜか前向きな意見で

「だって、余分なものなんて1つもないだろ」とのこと。良かった・・・🌟

いつの日か娘ちゃんもセボンスターを欲しがる日が来るのかな?

私がセボンスターに夢中になっていたのは、確か6〜8歳くらいのとき。

そのときには、一緒にセボンスターを楽しめるようになっているといいなぁ(#^.^#)

 

しばらくセボンスターは購入できていませんでしたが、またほんの少しずつのんびりと収集していきたいなと思っています💖とりあえず、40周年セボンスターをお迎えしたらまたご紹介したいと思います!

メンタリストDaiGo監修の「with」はこちら↓

「恋愛における価値観」などの共通点からマッチングする相手を探すことができる。上場企業が提供している安心感あるマッチングサービス!

痛みが少ない全身脱毛なら、ビー・エスコート↓

日本初の老舗の脱毛サロンとして、数多くの実績がある。全国各地に店舗があるから、通いやすいのがメリット♪

 

https://koharunokirakira.com/biyori/2019/05/16/sanrio-goods-

2/https://koharunokirakira.com/biyori/2019/05/13/maron-cream/

8+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓