買って良かったアイテム

本当に美味しい抹茶アイスランキング★トップ10‼︎

8+

以前にビスケットアイスランキングTOP10‼︎の記事を書いたんですが、書いていて本当に楽しかったので🌟

今回は大好きな抹茶アイスでランキングを作ってみました!

無理なく食べられるペースで調べていたので、のんびり一カ月半くらいかかりました💦

抹茶アイス大好きな方のご参考になれたら嬉しいです(*^^*)

それでは、どうぞ〜!

10位 SUNAO 抹茶ソフト

SUNAOといえば、素朴なクッキーが有名ですよね!

私はSUNAOのクッキーの大ファンなんです♡低カロリーなら、大好きなクッキーを食べても良いか・・?と罪悪感を和らげてくれる存在です。

そんなSUNAOからアイスも販売されてる!?と驚いてこちらは購入してきました。

いかにも、ソフトクリームらしいルックスですね♡

少し斜めに傾いているのも、ご愛嬌です。

 

カロリー控えめだからなのか、お味の方は少〜しぼんやりとした印象。豆乳入りだからなのか?抹茶の苦味やミルクの甘みが感じづらく、イメージだと淡い淡い水彩画という感じ。

だからなのか、コーンまでの道のりがちょっと長いなァと感じながら食べ進めていました。

もう一息、味にパンチがあれば・・!と思っての第10位でした。

スポンサーリンク

第9位 MOW 宇治抹茶

9位はミルク感たっぷりのMOWです!

MOWは、バニラ味が牧場のアイスみたいに濃厚で美味しいんですよね〜(*´꒳`*)

抹茶味のお味は果たして・・・!?

肝心のお味は、抹茶が少し苦手な方やミルク味アイスの好きな方向けかな?という印象です。

ふんわり柔らかなミルク感に抹茶の風味がアクセントになっていて、ミルク感が7・抹茶感が3というイメージ。

優しい抹茶の甘さなので、食べているとホッとできます。

第8位 蜜と雪 宇治抹茶

こちらは初めて見かけた「蜜と雪」というアイス。商品名からも、一体どんなアイスなんだろう?と期待感が高まります!

濃密な抹茶ソースが抹茶かき氷の上にかかっていて、中には小豆も入っています。

上が蜜の抹茶・下が抹茶味のかき氷という、素晴らしいアイディアアイス!

だけど、蜜部分の抹茶がかなり甘くて、濃すぎる・・・!( ̄▽ ̄)

心の底から「惜しい!!」と感じた抹茶アイスでした。

 

ここまで蜜が甘すぎなければ、もっと上位まで食い込めたのになぁと食べながら悔しく感じていました。

蜜をもう一息苦めにして抹茶フロートのように、甘いクリームがひと匙乗っているものだったら、1位・2位を争っていただろうなぁ・・と秘めたポテンシャルの高さを感じたアイスだったのでした。

7位 PARM 宇治抹茶

6本入りのファミリーパックでおなじみのパルムが7位でした!

ちょうど良いサイズ感が食後のデザートにも食べやすく、女性には嬉しいなぁと感じます。

抹茶チョコレートで周りがコーティングされた抹茶アイスです。

周りの抹茶チョコレートの甘さは上品で、抹茶アイス部分の苦味もほどよく「う~ん、美味しい♡」と思わず笑顔になれます(*^^)v

お風呂上りに冷凍庫で待機していてもらいたいアイスだなって思いましたよ♪

6位 ミルクレア 宇治抹茶

パルムとかなりの接戦だったんですが、私自身がミルクレアファンだったということもあっての6位です!

ミルクレアといえば周りがチョコレートのタイプが有名ですが、「パッケージに偽りなし!」なくらいに中のミルククリーム部分が、ねっっっちりしています。

抹茶味はどうかな?とわくわくしながら食べたんですが、とにかくミルクレアのねっちりクリームの主張がかなり強いです。

抹茶味になっても、「あくまで、ねっちりクリームが主役!」という揺るぎないミルクレアのポリシーに感服でした。

ほんのりと苦味のある抹茶アイスとねっちり練乳アイスを一緒に食べているようなイメージですよ~(*’▽’)

5位 爽 抹茶ティラミス

夏といえば、爽!!

シャリシャリとした冷た~いアイスが夏の暑い夜にはたまらないんですよね(≧▽≦)

そんな爽からも抹茶ティラミスが販売されましたが、ものすごく気になるネーミングです!

いざ、オープン!!

もう、これは見た目が素晴らしいですね🌟和風な市松模様も彷彿とさせてくれます。

見た目にも楽しませてくれるアイスって嬉しいなぁ(*’▽’)

半分ずつスプーンにとって口に入れてみると、抹茶よりもマスカルポーネの甘みがまずダイレクトに届きます。

抹茶はどこ?と探してみると、最後にふうわりと残るかな?という印象。

 

マスカルポーネの甘みが強めですが、私はこのマスカルポーネシャーベットの味がとても好きです♡

恐らく、食べる人によって好みが分かれるかな?と感じたアイスでした。

4位 エッセルスーパーカップ 抹茶

ランキングのトップ3には食い込むかな?と思っていたスーパーカップの抹茶味が4位にランクインしました。

スーパーカップの好きなところって、カップアイスだけどカポっとフタが閉まるので、少しだけ食べて冷凍庫に安心して保管しておけるところです。

カップアイス、一気にたくさん食べられないときもあるんですよね~(*_*;

開けてみると「私が王者だ!!」といわんばかりの出で立ちですね。

スーパーカップって、バニラもそうなんですが味のシンプルさが本当に好きです。

純粋なバニラアイスを楽しみたいときは、やっぱりスーパーカップを手に取っています。

 

こちらの抹茶味は、食べてみるとレストランで食べるアイスクリームをイメージさせてくれる抹茶味でした。ザ・王道

抹茶の苦味も程よく、渋さが苦手な人でもスイスイ食べ進められる抹茶味かな?と思います。

第3位 pino 宇治抹茶

一粒アイスでおなじみのpinoが第3位にランクインしました!

写真の印象だと濃いめな抹茶アイスなのかな?と思ってしまいますね。

夜中のお仕事タイムに食べたので、ちょっと写真暗めです・・( ̄∇ ̄)

ツルリと1つ食べてみると、周りの抹茶チョコレートも抹茶アイスもサッパリとした甘さで、とっても食べやすい!美味しい・・・!!

どれどれ、もう1つ・・と思わず食べ進めたくなる味でした!

 

pinoの嬉しいところって、1粒アイスだから周りのチョコレート部分の美味しさがたくさん感じられるところだと思います(*’▽’)

久しぶりにpinoを食べたんですが、納得の美味しさでしたよ♪

第2位 雪見大福 涼み抹茶

第2位は、雪見大福の涼み抹茶でしたーー!!

正直なところ、1位のアイスと出会うまで「もう、雪見大福の1位は揺るぎないだろう・・」と思っていたんです。

それくらいお餅×抹茶アイスのバランスが素晴らしく美味しく感じました♡

モチモチのお餅に弱いというのもあるんですが、周りの甘さも感じさせるお餅とほんのり苦味のある抹茶アイスとの組み合わせが「雪見大福でしか味わえない特別感」だなぁと感じます。

上品な和菓子を食べているようなイメージですよ♡

第1位 モナ王 濃い宇治抹茶

そして栄えある第1位は、モナ王でしたーーーーーーー!!!!!

これは正直なところ、ものすごく意外でした。

このランキングを作って一番最後に出会ったのが、このモナ王だったんですが「これは!!?」と衝撃を受ける美味しさで・・(*_*;

素直にいうと、1・2・3位のpinoと雪見大福とモナ王はかなりの接戦でした。

それぞれのアイスに抹茶の渋み・甘みを引き立たせる個性があって、ホントに美味しい♡

これは、もう食べてみてくださいとしか言えない!

一口目できっと、わかります。キング・オブ・抹茶アイス・・・!!!

抹茶アイスの甘み・苦味のバランスが、モナカと気持ち良くマッチします。

 

そうですよね。

考えてみれば、抹茶×モナカ

もう、合わないわけがない。

鬼に金棒。猫にまたたび。モナカに抹茶。

そういうわけなんですね、と頷きたくなる味わいなんです◎

 

ハーゲンダッツに抹茶味があるのも、知ってるよ・・?

そんなわけで締めくくりとなりますが、ハーゲンダッツのクリスピーサンドに抹茶のクレームブリュレ味があるのも知っているんですよ。

もちろん!抹茶アイスを探す旅をしていたときに、何度も出会いました。

だけど、おんなじ土俵に入れるのは少し違う気がしていて・・( ̄▽ ̄)

 

だって、ハーゲンダッツの方が他のアイスよりも1.5倍~2倍増しくらいの単価だから美味しいのは当然なわけで。クリスピーサンドはめちゃくちゃ美味しいし、その抹茶味となればものすご~~く美味しいんだろうなというのも想像できたんですが。

このランキング製作中に食べたら、「1位ハーゲンダッツ!」が揺るぎなくなってしまう気がして。そこが基準になってしまったら、ランキングが作りづらくなってしまう気がしたので、あえて食べずにとっておいたのでした(*’ω’*)

→→この記事を書いたあと、いざ食べよう!と思ったら、もう販売終了していました。。涙

 

↑こちらは探している井村屋のやわもちアイス・・。なかなか見つからない(´;ω;`)

こちらも見つかり次第、ランキングに追記していきたいと思います!

メンタリストDaiGo監修の「with」はこちら↓

「恋愛における価値観」などの共通点からマッチングする相手を探すことができる。上場企業が提供している安心感あるマッチングサービス!

痛みが少ない全身脱毛なら、ビー・エスコート↓

日本初の老舗の脱毛サロンとして、数多くの実績がある。全国各地に店舗があるから、通いやすいのがメリット♪

 

本当に美味しいビスケットアイス☆ベスト10!!昨年の初頭から、ひっそりとハマっていたのがビスケットアイス(*´꒳`*) ビスケットアイスにハマるまでは、ジャイアントコーンやチョ...

ブログ村参加しています↓ぽちりとクリック頂けると励みになります◎
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 

 

8+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓