本・雑誌

クリスチャンオリビエのムック本の付録が高機能バッグだった!

6+

 

こんばんは!小春です(*’▽’)

私は、普段はリュックを愛用しています。エルゴをしていると、リュックは楽ちんなんですよね♪息子くんを追いかけ回すときも、やっぱりリュックは便利。

 

でも、幼稚園や市役所などへ書類を持って出かける機会が増えたことで、リュックのなかでA4ファイルがくしゃっと折れてしまうこともあって・・・

「少し、しっかりしたトートバッグが欲しいなァ・・」と思うようになっていました。

ちなみに、できればこんなトートバッグが欲しいと思っていたイメージは・・・

  1. 肩ひも部分が滑りづらいこと(なで肩だから)
  2. バッグ自体が軽量であること(子ども+自分グッズで荷物が重いから)
  3. 家の鍵+車の鍵+スマホ+お財布が取りだしやすいこと
  4. 大きめの外ポケットがあること
  5. 大きすぎず小さすぎずの小回りの利くサイズ感であること

上記の条件がクリアできるようなトートバッグがあればなァと、ぼんやり思いながら本屋さんを見ていたんですが・・・

とうとう見つけました!!!

クリスチャンオリビエのムック本のバッグです!

まず見つけたときに「トートバッグの形がおしゃれだな~」と感じたんですが、タックの入ったデザイン+おしゃれな外ポケットが2つあるところにも惹かれました♡

あらたまった場所へ持って行っても良さそう・・・(*’ω’*)

今までにいくつかムック本のバッグは購入したこともあったんですが、生地の高級感はこれがナンバーワンだ!と感じましたよ(#^.^#)

生地自体は薄くなくハリ感もあるので、トートバッグも綺麗な形を維持できそうです。

素材感は雨にも強く、傷も付きづらそうな生地感です。雨の日でもガシガシ使えるバッグって、やっぱり有難いんですよね。

バッグのポイントに素敵なプレートが付いているのも嬉しい♡

私は、このムック本を購入するまでクリスチャンオリビエというブランドを知らなかったんですが、このムック本はクリスチャンオリビエ40周年を記念して作られたもののようです。

ムック本をぱらぱらぱらとめくってみると、大人っぽいデザインのショルダーバッグやリュックなども販売されていましたよ♪

購入して驚いたのが、外ポケットは長財布がちょうどスッポリ入る横に大きさなんです!これはかなり嬉しい。

左右の外ポケット両方が長財布が丁度入るサイズ感なんですが繋がっていないので、大きな外ポケットが別々に前後に設計されているようなイメージです。

今は小さなお財布が流行っていますが、私はやっぱり長財布の方が使いやすいので・・(^◇^;)

 

娘ちゃんをエルゴをしてお買い物をしていると、リュックからお財布を取り出すのも少し手間だなァと感じることもありました。

大きめリュックは手も空いて荷物もザクザク入れられて便利なんですが、財布はどこだ・・ガサゴソ・・スマホはどこだ・・ガサゴソ・・

っていうことが度々あったんですね。

 

でも、このトートバッグならバッグの外ポケットを開けるだけで、スルっとお財布も鍵も取り出せます!

私は長財布+スマホ+家の鍵+車の鍵をこの外ポケットに入れていますよ♡

 

中もかなりたっぷりとした容量なので

  • A4ファイル・書類
  • 娘ちゃんのオムツ・お尻拭きセット・ミルク
  • 自分のお化粧ポーチ
  • ハンドタオル・ティッシュ

を入れています♪

ちなみに中には、小さなポケットが1つ付いているのでここにポケットティッシュを入れています。中の生地は少し落ち着いたオレンジ色です。

あと、地味に嬉しいなと感じるのが、トートバッグの口にチャックがついているところ。

ムック本のトートバッグってあんまり口のところにチャックが付いているものって少ないような気がしているので、これも嬉しいポイントです。

このトートバッグを1週間くらい使っているところなんですが、2~3時間のお買い物やちょっとお散歩くらいのときにちょうど良いなって感じています。

荷物が多すぎないママさんの「ちょっとそこまでマザーズバッグ」におすすめですよ♪

2000円以内でここまで高機能なトートバックに出会えるとは思いませんでした!(≧∇≦)

本屋さんをぷらぷらしていると、素敵なムック本が沢山あって目移りしてしまうんですよね。

これはすごく便利ー!とか、こんな素敵なオマケがついてこのお値段ー!?とムック本コーナーを見ているとワクワクしちゃうんですが、

いや、でも、待て待て💦

と自分に言い聞かせるということを、ムック本コーナーでは繰り返しています( ̄∇ ̄)

新作の方のムック本もステキですよね♡

A4ファイルがスッキリ綺麗に入るトートバッグ、どんどん大切に使っていこうと思います!(#^^#)

こちらはムック本ではありませんが、クリスチャンオリビエのレオパード柄のバッグが素敵だなぁと憧れて見ています。

いつか正規店で実際にクリスチャンオリビエのバッグも見てみたいな♪と、このムック本のトートバッグを使っていて感じたことでした(*’▽’)

メンタリストDaiGo監修の「with」はこちら↓

「恋愛における価値観」などの共通点からマッチングする相手を探すことができる。上場企業が提供している安心感あるマッチングサービス!

6+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓