食べ物

セブンイレブンの【さつまいもこ改め焼きいもこ】とは?

1+

こんばんは!小春です(*’▽’*)

 

今、網戸にして外の涼しい空気を感じながらブログをぱちぱちと書いています。

とっても良い季節になりましたね~(*’▽’)

極楽とは、今みたいなことを言うのかな?・・・とボンヤリと思っています。

 

ほんの少し前までは夏がすごく好きだったのに、今はお世辞にも「夏が好きー!」とは言えなくなったのが少し切ないです。

もう、夏を生き抜くことで必死になってしまって。

38度の外気温てどないやねんと思いながら、地蔵のように静かに秋がくるのを待ってました。

 

さて!

先日のスイーツ記事に引き続いて、本日もスイーツのことを投稿していきたいと思います。

もっちり皮がクセになる!さつまいもこ改めやきいもこ

セブンイレブンから久しぶりにスイーツを購入してきました★

それが、さつまいもこ改め焼きいもこです。

この真っ赤なパッケージにすごく目が惹かれて(しかもお芋だし・・)試しに購入していたのでした。

やっぱり、お芋系のスイーツにはガードが甘くなります。

おさつスナックも宮崎産のさつまいもを使用していたような・・・

宮崎産のさつまいも、スイーツに使用される傾向があるのかな?

開けてみると

ほわんとしたいつも通りのシュークリームのルックス。

割ってみました!

アレ?思ったよりもスカスカかな・・・と。

経費削減?思いつつ、とりあえず大口で頬張ってみます。

 

おおぉ!!!

とビックリしたのが、まず生地のモチっと感

普通のシュークリームの皮と全然違う。

私は、こちらのさつまいもこの方が断然好みです。

そして、さつまいもクリームが、かなり密度の高いさつまいもです。スイートポテトみたいなかなり濃厚なクリームなので、ほんのり甘いホイップクリ―ムによく似あいます。

スポンサーリンク

どのコンビニが1番好き?

ここからはコンビニスイーツの話しではないんですが

コンビニのなかでどれが好き?と聞かれれば、以前の私だったら「ファミリーマート」と即答していました。

その理由は、無印良品の商品がみられることが嬉しかったから。

 

別に何かを買うわけでなくっても、無印良品が並んでいるコーナーに行ってボンヤリと雑貨や食べ物たちを眺めて「フム。」と満足する・・・というのをずっと習慣のようにやってきました。

だから、無印良品がファミリーマートから撤退してしまって、とても残念に思っていました。ファミリーマートへ行っても、心に穴がぽこっと空いているような感覚。大げさなと思われるかもしれないんですが、当たり前のものがなくなってしまうってやっぱり寂しいなと感じます。

 

 

では、ファミリーマートから無印良品が撤退した今、どのコンビニが一番好き?と聞かれたら

やっぱり、ファミリーマートだなと思いました!(セブンイレブンのスイーツを紹介している記事なのにー!!(;’∀’))

お店の雰囲気というのか・・置かれている本・お菓子・ドリンク・アイス・一番くじ(大体コンビニへ行くとチェックするものたちです)の種類が、一番ファミリーマートが好きだなァと感じているんです。

 

もちろん、セブンイレブンの独自ブランドの商品の良さに目覚めてからは、セブンイレブンもグイグイと「大好きなコンビニ」上位に食い込んできているんですが。

幼いころ、近所にファミリーマートがあったからなのかな。

 

お店のなかに入るとホッとする、独特の空気みたいのを感じています。

ブログ村に参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

【2019年秋】最も推したいお菓子は?きのこの山たけのこの里のいちごショコラこんにちは!小春です(*'▽'*) 秋ですね〜。 すごく暑いけど・・・!( ̄∇ ̄) もう、暑さ耐性は残されてい...
1歳の子どもにぴったりな誕生日プレゼントって何だろう?こんばんは!小春です(*'▽'*) 先日、娘ちゃんが1歳のお誕生日でした! 1歳のお誕生日、何をプレゼントしようか・・・?と...
1+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓