食べ物

【2019年秋】最も推したいお菓子は?きのこの山たけのこの里のいちごショコラ

3+

こんにちは!小春です(*’▽’*)

 

秋ですね〜。

すごく暑いけど・・・!( ̄∇ ̄)

もう、暑さ耐性は残されていないから、そろそろ勘弁してもらいたいな〜と思うんです。

 

最近スーパーに行くと、しみじみと秋を感じるんですよねぇ。

並んでいる秋の食材や秋限定のお菓子達を眺めながら、あぁもうそんな季節がやってきたのかと。

感慨深くなりながら、美味しそうなお菓子を手に取るわけです。

2019年秋に最も推したいお菓子はきのこの山とたけのこの里いちごショコラだ!

【おいしさがとまらない】んですって!

もう、パッケージが美味しいよー!って言ってるんですよね。

ほぼ無意識に、カゴにボスっと入れていました。

あぁ、美味しそう・・・(*’ω’*)

小袋は、きのこの山が6パック・たけのこの里が6パックの合わせて12パックですね。

大体、1週間くらいかけてちまちまと食べます。ちなみに1パックには5粒ずつ入っています。

 

きのこの山派か、たけのこの里派か。

必ず友達と議論になるアレですが

私は3☆年間、ずーっとたけのこの里派でした。ビスケット部分のさくさくしたとこがすごく好きだったんですね。

 

それが、2年前くらいからきのこの山派になりました!

きのこの山はチョコレートがギュッ!と凝縮されているように感じるんです。

他のチョコレートではそこまで感じないんですが、きのこの山のチョコレートのギュッ!と感がすごく好きになってしまって。

あと、味もすごく美味しくなったように感じています。気付かないうちに、バージョンアップしてるのかな?

ほら!!!

小分け袋もなんて可愛い(*´꒳`*)

空が夕焼け色に染まってて、秋っぽさが出てますねぇ。

きのこの山とたけのこの里を可愛く並べてみました(*’ω’*)笑

色味が完全にアポロですよね!

 

アポロもチョコレートの中ではかなり上位に食い込む大好きなお菓子です。

【遠足の500円以内のおやつ】の中には必ずアポロが入っていたくらいです。

今度、チョコレートランキングも作ってみようかな♪冬くらいにアップするのを目標に、のんびり少しずつ調査してみよう(*´꒳`*)ちょっと考えただけでも、ワクワクします。ポルテは不動かな~!いやいや、ガルボも・・・と既に脳内でランキング作成は始まるわけです。

 

きのこの山とたけのこの里の話に戻りまして

お味は、ほんの少〜しだけ甘酸っぱさがあるイチゴチョコ。

甘すぎず、ビターすぎず。子どもから大人まで「美味しいー!!」って感じる味わいだと思います。

ちなみに、私は食べると思わずニヤッと笑っちゃいます。ホントに美味しいと笑っちゃうんですよねヽ(^o^)丿

スポンサーリンク

秋の殿堂入りお菓子 おさつスナックの威力も止まらない

そして、秋限定のお菓子でナンバーワン!と思っているのは【おさつスナック】です。

もう、心の中で長年殿堂入りしています。

冬季のとろける限定チョコレートお菓子達を含めたとしても、季節限定ものお菓子の中での第1位はこの子だと思っています★

 

まだ食べたことないよ~っていう方は、ぜひスーパーで探してみてくださいね(*’ω’*)

ホッとする優しい焼き芋の味がそのまんま甘くて美味しいスナックになっていますよ♡

ちなみにおさつどきっの塩バター味が秋お菓子の中では2位ですね。こちらも不動なんですが、おさつどきっの塩バター味ってなかなか販売されていないんです。なぜ・・・?

 

 

 

結局、体重は落ち切らないまま秋を迎えてしまったわけですが

最近、旦那さんに「痩せたか?」と言われました!ヽ(^o^)丿

筋トレの効果が少しだけ出ているんかしら・・・。

全然体重には影響ないな~と思いながら、プランクや筋トレは地道に続けているんです。見た目がほんの少しでも変わったんなら、それでオッケーということにしておこうと思います♪

ブログ村に参加しています↓ぽちりとクリック頂けると励みになります◎
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

1歳の子どもにぴったりな誕生日プレゼントって何だろう?こんばんは!小春です(*'▽'*) 先日、娘ちゃんが1歳のお誕生日でした! 1歳のお誕生日、何をプレゼントしようか・・・?と...
【ELECOM】無線マウスの使い心地をレビュー!こんばんは!小春です(*'▽'*) パソコンのマウスの調子がおかしいな・・?と感じたのが今年の春くらいでした。夏の間には、...
3+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓