育児日記

1歳の子どもにぴったりな誕生日プレゼントって何だろう?

2+

こんばんは!小春です(*’▽’*)

先日、娘ちゃんが1歳のお誕生日でした!

1歳のお誕生日、何をプレゼントしようか・・・?と考えていたんですが、最近食器で遊ぶことが大好きな様子だったのでおままごとセットを贈ることにしました♪

トイザらスのおままごとセットはカラフル可愛くて安全!

とても悩んだ結果、トイザらスのおままごとセットにしました!

もちろん、1歳の子どもが口に運んでも全て安全なサイズになっています。

見た目もカラフルで、とっても可愛いです♡

私も幼いころ、こういうマジックテープでカットできるタイプのおままごとセット、使っていたのでとても懐かしい気持ちになります。

お皿・コップ・カトラリーは2セットずつ入っています。

娘ちゃんはフォークとスプーンがお気に入りの様子(*’ω’*)

可愛らしい流しとお野菜のセット。

水切り網がちゃんとセットで付いているのが嬉しいです。

水道の蛇口はちゃんと動くんですよ~(*’ω’*)

撮影しそびれてしまったんですが、カットすると野菜の断面図もきちんと丁寧に描かれています。

お魚は、開くと骨が見えるようになっています。芸が細かい!

まな板と包丁がついているので、まな板の上でお野菜をカットできます。

コンロもありますよ〜🌟

きちんと火力が調節できるように、青と緑のスイッチはひねれるようになっています。

残念ながら、真ん中のお魚ボタンは押せない仕様。

娘ちゃん、毎日夢中になって遊んでいます💖

おままごとセットを選んで大正解だったなァと嬉しくなりながら、毎日一緒に遊んでいると・・・

息子くんも必ず一緒に参戦してくれます。

おままごとは息子くんも大好きなようで、こんなに夢中になってくれるんだなとちょっと驚きでした。きっと、幼稚園で皆でやっているのかな?

いつもプラレール遊びが大好きだけど、他の遊びにも興味を示してくれたことが嬉しい♪

息子くんは必ず喫茶店の店主をやりたがるので、私はお客さんになっています~(*’ω’*)

 

お茶をどうぞ!牛乳をどうぞ!コーヒーをどうぞ~!

と、息子くんはとにかく飲み物を提供したいご様子。笑

 

二人がここまでおままごとが大好きなら、少しずつおままごとセットのグッズを買い足していきたいなと思っています。

 

こういうキッチンセットを導入したら、もっと本格的になるかな?

木製だと赤ちゃんが口に運んでも安心ですね♪

こういう少しデラックスなおままごとセットも憧れますが(私が・・( ̄▽ ̄)笑)さすがに、まだ早すぎるかな?

ブログ村に参加しています↓ぽちりとクリック頂けると励みになります◎
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 

【ELECOM】無線マウスの使い心地をレビュー!こんばんは!小春です(*'▽'*) パソコンのマウスの調子がおかしいな・・?と感じたのが今年の春くらいでした。夏の間には、...
サン宝石が幼稚園生のいるママにおすすめの理由♡サン宝石、皆さんは利用されたことはありますか? 私は小学5〜6年生の頃、少ないおこづかいの中から少しずつサン宝石の文房具やアクセサ...
2+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓