食べ物

卵焼きが嫌いな君に作るお弁当。

9+

こんにちわ♫

突然ですが、息子くんは卵焼きが嫌いです。

目玉焼きは大好きなんですが、卵焼きはあの形状が苦手らしくて、甘くしても少ししょっぱくしてみても1学期のお弁当は残してきていました(*_*)

彩りにも栄養を考えても、毎日のお弁当に卵は入れたいな〜と思うので、スクランブルエッグにしてみたり、ゆで卵にして入れても必ず残してきていました。。

2学期に入って、それならこれはどうかな!?と思って作ってみたらちゃんと食べてきてくれるようになりました!(≧∇≦)

お花巻きの卵焼き

今日作ったお弁当♡

ちょっと卵が焦げ気味で残念な感じですが・・・( ̄∇ ̄)笑

卵をお花巻きにすると、なぜか必ず食べてきてくれています♫作り方というほどでもないですが、レシピを載せておきます(*^^*)

材料:卵1個・マヨネーズ少々・砂糖少々

作り方:まずは小さなフライパンでといた卵をまん丸く薄く焼きます。片面が焼けたら火を止めて、パタンと卵をひっくり返して余熱だけでもう片面は焼きます。4等分に切ってクレープみたいにくるくる巻いて、醤油・みりん・ごま油・お砂糖で炒めたいんげんとニンジンを入れてできあがり♡

ポイントは、他のおかずを詰めてから卵のお花巻きは入れないと崩れてしまいます。(うちの幼稚園はピックが禁止なので。。)

卵はかなり薄い味付けにしているので、いんげんとニンジンは少しだけ濃いめの味付けです(*^^*)

息子くんはやっぱり少し好き嫌いがあるんですけど、このお花巻きにして初めてお弁当を全部食べてきてくれました!!

お母ちゃんは嬉しくって、「よしゃ!!」と1人ガッツポーズ!だったのでした(*´꒳`*)笑

らでぃっしゅぼーやの野菜で冷製パスタを作る日。こんにちわ♫ 気になっていたものを利用してみましたシリーズです(*^^*) 今回は、らでぃっしゅぼーやのおためしパックを利用...

スポンサーリンク

ケンタッキーを超える美味しさ?

あと、お弁当の右上に入っているからあげは、このオーマイのフライドチキンミックスを使って揚げています☆

これが本当〜〜〜〜〜に美味しくって!(*≧∀≦*)

初めて食べてみたときに「ケン◯ッキー超えてるかも!!」ってちょっと感動でした(〃ω〃)

夕ご飯のおかずを急いでもう一品作りたいときに。お弁当のメインおかずに。我が家で大活躍してくれています♡ジッパー付きなので、少しだけ使って残りを取っておけるのが嬉しいんですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

ちなみに色々試してみたんですが鳥むね肉よりも鳥モモ肉よりも、豚バラで作った方が美味しいです!

お弁当で作るときには、豚バラをくるくると巻いて直径2cmくらいのボール状にします。(片栗粉などのつなぎは使いません。)少しきゅっと固めて丸めて10個くらい作ります。

ジップロックを半分の高さにカットしておいて(菜ばしでお肉を取り出しやすくなります)斜めに持ってフライドチキンミックスの粉を5cmくらいの高さまで入れます。水は少〜〜しずつ、粉がもったりするくらいに入れます。水は目分量なんですが、入れすぎないようにするのがポイントです♡

油を温めている間にボール状にした豚バラを水で溶いたミックスに入れて、優しく浸けてもみ込みます。強くもみ込むとお肉がほどけてしまうので、ミックスでくるむようなイメージでもみ込んでいます。

揚げている時間は5分くらいかな?良い色になったな〜と思ったら引き上げています☆豚バラで揚げると、鳥肉よりも早く揚げられて朝のお弁当作りにおススメです(*^^*)

なによりもお肉が柔らかくって、ホントに美味しい!!こっそり私がつまみ食いをしていると、息子くんも一緒にこっそりつまみ食いに来ます( ̄∇ ̄)笑

大体、スーパーの小麦粉とかの粉物売り場に置いてありますよ♫

KALDIでリピートしているアイテムTOP5!!私は、KALDIが大好きです!(≧∇≦) 店頭で美味しいコーヒーがもらえることも嬉しいし、店内も珍しい食品がたくさんあって宝探しを...

*オーマイのフライドチキンミックス

[wpap service=”rakuten-ichiba” type=”detail” id=”kumazou:10028947″ title=”【送料無料!】【メール便】オーマイ フライドチキンミックス 100g ×4入り11種の香辛料が香るスパイシー…”]
タレ系はオーマイやマ・マーあたりは外れないなぁ!って思ったりしています(*^▽^*)

そんな今日のお弁当作りだったのでした♡

帰省するときの手土産は何にしよう?私は、いつも自分の実家や義両親のお宅へお邪魔するとき、手土産をどうしようか?と、ちょっと悩んだりしています。 大体は、和菓子屋さん...

では♫

本日もお付き合い頂いて

ありがとうございます(*’ω’*)

9+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓