食べ物

2019年上半期*本当に美味しかったスイーツ第1位‼︎

5+

こんばんは!小春です(*’▽’)

新海誠監督の「天気の子」がとても見に行きたいなァ・・・と思うんですが、「ダイナー」も本当に気になる。

もう、「見たい!気になる!映画リスト」が膨れ上がりすぎて、全然追いつけていません。まだ、子ども達が小さなうちは仕方ないのかな~・・。

とりあえず、録画しておいた「万引き家族」だけは、仕事がひと段落したらしっかりと鑑賞したいなと思っています(*’ω’*)

 

さて!

今日は、2019年上半期で最も美味しい!と感じて数えきれないくらいリピートしていたスイーツをご紹介したいなと思います。

それでは、どうぞ~~!!

雪塩が決め手!ファミリーマートの瀬戸内レモンのスティックバウム

それは、ファミリーマートの瀬戸内レモンのスティックバウム!です🌟

もう、今年一体何度リピートしているんだろう・・・?

大体、ファミリーマートのパンコーナーのすみっこの最上段あたりに置いてありますよ。

ナンバーワンスイーツ!と言いながら、写真映えはしません。

でも、そこが良いんです。

コンビニスイーツもインスタ映えするよう作られているものが多いなぁと感じるんですが

バウムクーヘンは見た目ではほとんど映えない分、味にこだわりがめいっぱい詰め込まれているように感じています。

この瀬戸内レモンバウムは、ひと口目にふうわりとレモンの爽やかさがダイレクトに届いてきます。

でも、レモンの風味が主張しすぎることはなく、ほんのりと雪塩が効いた控えめなバウムクーヘンの甘さに程よくマッチするんです💖

レモンの酸味・雪塩・甘味が、本当に上手に計算されているなァと食べるたびに感激してしまいます。

 

 

他にも、時々は試して食べてみることもあるんです。

やっぱり生クリームが食べたくなって、シュークリームやエクレア、和菓子のお餅系やプリンなどなど。(ダイエット、どこいった・・・?)

時々のご褒美スイーツ、コンビニは選べる楽しみがあるんですよねぇ(*´꒳`*)

だけど、主力スイーツ達のその中でも、瀬戸内レモンバウムは首位を独走していました。

私の中では、他の猛追するスイーツ達を半周遅れくらいにしての堂々のゴールイン!!です。

 

何度食べても食べ飽きることはなく、「また、きっと食べたいな」って思わせてくれるスイーツです。

どうか、期間限定スイーツになりませんように・・・!通年置かれる商品でありますように・・・!と願いながらご紹介させて頂きました(*´꒳`*)

スポンサーリンク

ペコちゃんの優しい甘さ♡ファミリーマートのミルキーバウムクーヘン

こちらも先日気になって購入してみた、ペコちゃんが可愛いミルキーバウムクーヘン。

ペコちゃんの可愛いらしいパッケージに負けてしまいました💦

こちらにも宮古島の雪塩が使用されているんですね。

じゃーーーん!

やはり、写真のインパクトはありませんね(;’∀’)

肝心のお味はというと、ミルキーの優しいミルク感がふわーっと口の中に広がります。

 

ミルク感がかなり強めで、甘みが全面に主張するバウムクーヘンかな?という印象でした。

濃いめのブラックコーヒーと一緒に食べたいなと思いましたよ♪

やはり、瀬戸内レモンバウムは強し・・・!!とこちらのミルキーバウムを食べながら思っていたのでした。

 

バウムクーヘンの楽しみ方

小学生のころ。

バウムクーヘンをうす~~く1枚ずつはいで食べるのが、貧乏くさいんですけどすごく好きだったんです。

綺麗に1枚ずつはいで食べられれば、勝ち。

1枚ずつはぐことができなければ、負け。

何に対しての勝ち負けなのかわからなけど、そう決めて慎重にバウムクーヘンをむいていた子ども時代でした。

 

もちろん、今も気がつくと1枚ずつはいでしまっています。

さけるチーズがどこまで細くさけるかに、ちょっと似ているような気がする。

 

あ、ちなみに瀬戸内レモンバウムもミルキーバウムも冷蔵庫でしっかり冷やしてから食べた方が美味しいですよ♡

冷やすと、生地の密度がきゅっ!となるので美味しさも凝縮されるような気がしています。

 

 

いつも気に入ったものばかり購入してしまいがちなので・・(;’∀’)

おすすめのバウムクーヘンやおすすめコンビニスイーツなどなど、よければ是非リプから教えてください~(#^^#)

ブログ村に参加しています↓ぽちりとクリック頂けると励みになります◎
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 

ハイチュウっぽいチョコボールグレープ味とチョコボールのアイスって美味しいの?今日はのんびり日記ですよ〜(*´꒳`*) 5日連続の更新ですよ~。 いまさらなんですが、南キャン山ちゃんの婚...
本当に美味しい抹茶アイスランキング★トップ10‼︎以前にビスケットアイスランキングTOP10‼︎の記事を書いたんですが、書いていて本当に楽しかったので🌟 ...
5+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓