食べ物

タピオカ入りエッセルスーパーカップアイスのレビューをしてみた!

2+

こんばんは!小春です(*’▽’)

タピオカブームが巻き起こってから少し遅れて、「やっぱりタピオカは美味しいな・・♡」としみじみ思いながらタピオカを楽しんでいる最近です。

コンビニで発見して、パッケージに負けてしまったアイスのご紹介です。

それが、こちらーーーー!!

タピオカ入りのエッセルスーパーカップは納得のもちもち具合だった!

それが、エッセルスーパーカップスイーツのタピオカ紅茶ラテ味

名前が長いですね・・( ̄▽ ̄)

この写真を見る限りでは、上にカリカリが乗っている!

ジャイアントコーンでもそうなんですが、上にカリカリが乗っているアイスに弱いのです。もちもち+カリカリ食感のアイス、これは実食せずにはいられない・・!

 

断面図はこちら。

ちょっとブレてしまいましたが、上から

  1. 紅茶クッキー
  2. ミルク風味アイス
  3. タピオカ入り黒みつソース
  4. 紅茶アイス

つまり、ミルク×黒みつ×紅茶味。想像がつきませんね!どんな味わいなんだろう?

 

蓋をオープンしてみますと、鳥取砂丘を思わせる紅茶クッキーのお出まし。

期待で胸が高鳴ります・・・!

 

ひとすくい・・!

実食してみると、クッキー部分はそこまではカリカリしていません。ちょっと柔らかな優しいクッキーというイメージ。ミルクアイス×黒みつの組み合わせが、和風アイスな雰囲気もあってとても美味しい。

 

肝心のタピオカはというと、固かったりシャリシャリしたりしていないんです。

ちゃんと、タピオカミルクティーと同じように、もちもちプリプリした噛み心地です。それが嬉しい。

 

紅茶部分は苦味がなく、柔らかな風味の紅茶味。柔らかな風味だから、黒みつソースにもミルクアイスにもタピオカにも合うんです。

食べてみて、すごく満足感が高いアイスだなァと思いましたよヽ(^o^)丿

期間中にまたリピートできたらなと思っています!

ちなみにエッセルスーパーカップは現在、キャラメルラテ&クッキー味が発売中です。こちらも近日中に是非試してみたいなと思っています。

美味しいアイスは冬に食べても春に食べても夏に食べたって、幸せです♡

今年の春~夏の間に、気合を入れたアイスランキングTOP10をまた書きたいなと思っています!お楽しみに~~(*’▽’)

本当に美味しい抹茶アイスランキング★トップ10‼︎以前にビスケットアイスランキングTOP10‼︎の記事を書いたんですが、書いていて本当に楽しかったので🌟 ...
本当に美味しいビスケットアイス☆ベスト10!!昨年の初頭から、ひっそりとハマっていたのがビスケットアイス(*´꒳`*) ビスケットアイスにハマるまでは、ジャイアントコーンやチョ...

ブログ村に参加しています↓ぽちりとクリック頂けると励みになります◎
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村
 

2+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓