食べ物

蒟蒻ゼリーの優しさをしみじみと感じる日。

1+

こんばんは!小春です(*’▽’)

 

最近、息子君と娘ちゃんにフルーツゼリーブームが巻き起こっています。

息子君は踏み台を使って冷蔵庫の中身を出すことを覚えて、気が付くとフルーツゼリーを握っている毎日・・( ̄▽ ̄)

ゼリー、美味しいもんね。私も一時期夢中になっていたなァ。

そしてゼリーブームが収まると、プリンブームへと移行していくのだ・・。

だから、こんな昔懐かしいカップのゼリーやチューブゼリーを常備しています。

駄菓子屋さんの雰囲気を感じるから、私はチューブゼリーが好きです。

 

かなり前に旦那さんの実家へ遊びに行ったとき、お義母さんが子ども達に蒟蒻ゼリーをデザートに出してくれたんです。

そのときに出してくれたゼリーがものすごく不思議な形をしていて

「今ってこういう形なんですか?」って聞いたら

「そうよ~~食べやすくて、ついつい食べすぎちゃう」と教えてくれたものがありました。

それが、こちら!!

オリヒロのぷるんと蒟蒻ゼリーは小さな子ども思い。

今回はピーチ×ライチにしたんですが、確かスタンダードなブドウ味もありましたよ。

私はライチ味のスイーツに目が無いので、このラインナップはすごく嬉しい。

 

平べったいパックタイプで、押し出して食べるようになっています。

 

ちょっと牛乳缶みたいな形が可愛い♪

かなり寄って写真撮影していますが、小ぶりなサイズ感のゼリーですよ。

 

けっこう力一杯押し出しても、これくらいしか出ない。

もちろん、男性が思い切り押し出せば、かなりの量の蒟蒻ゼリーが出るかと思いますが・・(;’∀’)

 

少しずつの量しか出ないから、幼稚園児の息子くんが食べるのも安心♪

娘ちゃんには手渡さず、少しずつスプーンですくってあげています。

 

 

私はカップのときの蒟蒻ゼリーしか知らなかったので、この形になったことにすごく企業の頑張りを感じていました。

高齢の方や小さな子どもが蒟蒻ゼリーを喉に詰まらせてしまう・・という事故も、いつか耳にしたことがありましたもんね。

それでも、蒟蒻ゼリーを販売することを諦めずに、こうやって工夫して販売し続けてくれていることに感謝です。

 

なぜなら、最近子ども達の影響で、私がこの蒟蒻ゼリーにはまっているから!!ヽ(^o^)丿

久しぶりに食べて、こんなに美味しかったっけ!?と、ちょっと驚いたんです。ヘルシーなおやつなところも嬉しいんですよね♪

そんなわけで、今日のおやつもこの蒟蒻ゼリーでした。

 

 

ホントは、生クリームがたっぷり乗ったホットケーキとかも大好きなんですけどね。

でも、自宅待機がまだまだ続きそうだから、ヘルシーなおやつを楽しんでいきたいなァと思う最近です。

まだまだ長丁場になりそうですから、毎日に小さな楽しみを見つけながら過ごしていきたいなって思っています。

タピオカ入りエッセルスーパーカップアイスのレビューをしてみた!こんばんは!小春です(*'▽') タピオカブームが巻き起こってから少し遅れて、「やっぱりタピオカは美味しいな・・♡」としみじみ思い...
ファミリーマートのアフタヌーンティーコラボ♡2020年春スイーツは絵本みたいなパッケージが目印!こんばんは!小春です(*'▽') 明日はいよいよ息子くんの終業式です! 年中さん、こうやって振り返ると、しゅーーーん!!と一瞬で過ぎ...

ブログ村に参加しています↓ぽちりとクリック頂けると励みになります◎
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

1+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓