食べ物

甘党もここまで?シェイク!シェイク!クリーム!を飲んでみた

12+

先日、旦那さんが仕事帰りに「土産だ〜!」とシェイク!シェイク!クリーム!という飲み物を買ってきてくれた。

旦那さんの話しでは、売り切れでほとんど入手できないレアな飲み物だとのこと。

調べてみたら、昨年12月に販売されたファミマ限定の飲み物らしく、お値段198円。飲み物なのに、カロリーは291kcal!!

ドーナッツ1個よりも高カロリーなんじゃない?とちょっと飲む前からドキドキしてしまうではないか。

いざ、シェイク!シェイク!クリーム!

10回振ってから飲むとのことで・・

素直に、10回ブンブンブンブンと振ってみる。

一口飲んでみると、ふわとろ〜〜っとした食感の飲み物?生クリーム?が口を幸せいっぱいに満たす。

なるほど。濃厚なバニラ味のシェイクが一番イメージに近いかな?と思いつつ、ゴクゴク飲み進めてみる。

感覚としては、スタバのホイップクリームが5倍くらい甘くなったトロトロさらりとした飲み物といったイメージだ。

5口目くらいで、なんとも言えない食道から胃にかけての胸焼けを感じ、3分の1くらい飲んだところで、いったん休戦。

冷たい方が美味しいのだろうと感じ、一時冷蔵庫へ保管。

 

・・・

これが、年を重ねるということなのか?

10〜20代だったら、軽く一気飲みできていたのかなぁと思うとちょっと切なくも感じる(´;ω;`)

飲み物として・・

というよりも、数人でシェアして、甘さ控えめの紅茶のパウンドケーキをこのトロミのある飲み物?に少しずつディップして食べたら丁度良さそうだ。

正直なところ、先日食べたお誕生日ケーキよりも甘みは強めに感じる。

ストローは、コンビニなどで売られている飲み物の中でもやや太め。

タピオカが出てきそうなムードだが、中身はトロトロ生クリーム風の飲み物のみ。

個人的には、クランチチョコのようなほろ苦い食感のカリカリツブツブしたものが多めに入っていたなら、甘みは中和され食感も楽しめたかなぁと感じた。

私の甘党を名乗るのも、ここまでか・・・

甘党の暖簾を下ろすことを検討せざるを得ない飲み物と出会ってしまった・・という衝撃を与えてくれた。

ちなみに、辛党代表の旦那さんにも一口試飲してもらったところ

「グワァァッッッ!!!」

と未知の生物に出会ったかのようなリアクションを拝むことができた。自分で土産に買ってきたんじゃ・・?( ̄∇ ̄)w

スポンサーリンク

甘党版の激辛ペヤングなのか?

激辛ペヤングなどの、辛党への挑戦状ともとれる商品が続々とコンビニやスーパーで発売されたのは記憶に新しい。

動画やイベント、辛党の人達などに受け爆発的にヒットしていたが

このシェイク!シェイク!クリーム!は甘党への挑戦状とも取れる飲み物なのだ。

「甘党ならば、一気に飲めるでしょ?」

挑発せんばかりの太いストロー。

全国の我こそはという甘党の猛者達に、是非挑戦を挑んでもらいたいと願う飲み物だ。

生クリームたっぷりのドーナッツと共に、このドリンクをゴクゴクと飲めるなら・・

あるいは、シェイク!シェイク!クリーム!をひるむことなく一気に飲めたなら、真の甘党の称号は与えられるのではなかろうか・・・。

本当に美味しいビスケットアイス☆ベスト10!!昨年の初頭から、ひっそりとハマっていたのがビスケットアイス(*´꒳`*) ビスケットアイスにハマるまでは、ジャイアントコーンやチョ...
らでぃっしゅぼーやの野菜で冷製パスタを作る日。こんにちわ♫ 気になっていたものを利用してみましたシリーズです(*^^*) 今回は、らでぃっしゅぼーやのおためしパックを利用...
KALDIでリピートしているアイテムTOP5!!私は、KALDIが大好きです!(≧∇≦) 店頭で美味しいコーヒーがもらえることも嬉しいし、店内も珍しい食品がたくさんあって宝探しを...
12+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓