食べ物

KALDIでリピートしているアイテムTOP5!!

14+

私は、KALDIが大好きです!(≧∇≦)

店頭で美味しいコーヒーがもらえることも嬉しいし、店内も珍しい食品がたくさんあって宝探しをしているような気分になれるんですよね♡

たくさんある商品のなかでも、特にリピートしているもの、大好きなものをTOP5にまとめてみました。

良ければ、参考にして頂けたら嬉しいです(*’▽’*)

それでは、どうぞ!

まず5位!

KALDIのコーヒーキャンディ

KALDIのコーヒーキャンディ、です!!

私はコーヒーキャンディがとても好きで、今までに色んな種類を試してみたことがあるんですが

断トツ!でKALDIのコーヒーキャンディが好きなんです♡

コーヒーキャンディというと、苦味や渋みが強いものが多いなぁ・・という印象なんですが(コメダのコーヒーキャンディも美味しいですよね♪)

KALDIのコーヒーキャンディは、コーヒー味なのにふんわりと優しい甘さなので舐めていてホッとします(#^.^#)

でも、きっちりとコーヒーの風味も感じることができて、すごくバランスが良いなぁって感じます。ポッケに入っていると、なんだか嬉しくなるキャンディです♫

続きまして、第4位は・・・!

スポンサーリンク

マッスンブの柚子茶

マッスンブの柚子茶、です!

この柚子茶は、寒い日のお供ですねぇ(*´꒳`*)

秋口になると、「あ、柚子茶買いに行こう~」ってフラっと買いに来ています。自分にとっての年中行事というか、寒い冬を楽しむためのアイテムの1つです。

お気に入りのとなりのトトロの湯呑みで、ズズ・・と飲んでいます( ̄∇ ̄)

私の場合は、湯呑みに大きめのスプーンに大さじ一杯くらいを入れていますよ♫

しっかりと甘めで、柚子の果肉がたっぷり入っているのも嬉しいです。

続きまして、第3位!!

モラドックのスイートチリソース

モラドックのスイートチリソース、です!

スイートチリソースがとても好きで、無くなると大体KALDIへ買いに行きます。

他のスイートチリソースもウロウロと試してみたことがあったんですが、モラドックのスイートチリソースは辛くなさすぎずほんのりと甘くてとても好きです♡

生春巻きに入れると美味しいんですよね〜(*’▽’*)鳥の唐揚げにも、ものすごく合います。鳥の唐揚げと、このスイートチリソースがあれば延々と食べられる・・!と思うくらいに美味しいので、ダイエット中はかなり危険です( ̄▽ ̄)笑

 

そして、第2位は・・・!

Lotusのビスケット

Lotusのビスケットです♡

大体、コーヒー豆を購入する日は、このビスケットも合わせて購入しています(*’ω’*)正式名称はロータス ビスコフ オリジナルカラメルビスケットですね。

ほんのり甘くてザクザクとした歯ざわりのビスケット、大好きなんです!(≧∇≦)

メイプルシロップのような甘みが、苦めのコーヒーと本当によく合います。自分にとって、手元にあると安心するビスケットです(*^^)v

 

そして、気になる1位は・・・!!

マンデリンフレンチのコーヒー豆

コーヒー豆の、マンデリンフレンチです!!

キリっ!とした深みのある飲み口がとても好きで、実家へ帰るときの手土産に。自分のお家で飲む用に。

一体何度リピートしたのか、わかりません( ̄∇ ̄)

KALDIのコーヒー豆は色々と試してみたんですが、マンデリンフレンチがやっぱり一番好きだなぁって感じています。

母からも「また、あのコーヒー豆お願いね」って頼まれて買って行ったりもしています☆

深煎りの、つやつやコーヒー豆です。

プク〜っと泡がふくらむ様を見ているのは、やっぱり、幸せですねぇ♡

マンデリンフレンチはマイルドカルディと比較すると苦味が強めです。でも、夜のパソコン仕事のお供にはこのパンチのある苦味がちょうど良く感じます☆

コレを飲むと、「さて、がんばろかー!!」ってスイッチが入ります(*’▽’)

*KALDI 番外編*

お正月だから・・・☆

と思いつつ、今まで購入したことなかったものも少しだけ冒険して、購入してきました(*^^*)

こちらはチョコレートが入っている、SCHO-KA-KOLA。(もしかして、パロディ・・?)

可愛いお菓子のカンが好きなので、こちらはお目当てがカンだったりするんですが

中を開けてみると、ピザ?と思うような形の甘いミルクチョコが2段分ぎっちりと入っています。

海外らしいなぁと思う味わいのチョコレート。やはり、チョコレートは明治・・

でも、全然いいんです。カンがお目当てですからっ!( ̄∇ ̄)

何に使おうかな?可愛いフレークシール入れとかにしたいなぁって思っています♡

こちらもKALDIで、かなり長い期間気になっていたもの。沢山のパンダさん達にじぃ・・と見つめられたので、思い切って購入してきました。

パックなのに、杏仁豆腐が入っているんですよね!

フルーツと一緒に、息子くんとおやつに食べてみようって思っています(*´꒳`*)食べたら、こちらはレポしていきますね♫

*1月22日追記*

まず、パックの上部をハサミで切って逆さまにすると、ツル〜ンとお豆腐みたいな杏仁豆腐がお目見えしました。すごい・・!

切ってみると、杏仁豆腐にかなり弾力があるので綺麗に切るのが難しいです(^◇^;)

フルーツも入れて、息子くんとおやつに食べてみました♫

感想は・・・お世辞など一切抜きにして、今まで人生の中で食べてきた杏仁豆腐の中でナンバーワン!!でした(*≧∀≦*)

ややもっちりとした歯ごたえも楽しいんですが、それ以上にミルクの濃厚な風味が本当に本当に美味しい・・!!

これは、確実にリピします٩( ‘ω’ )و

そして、こちらが一番気になっていたカレーの恩返し!!

ほぼ日刊イトイ新聞で以前から販売されていて、ず〜〜〜〜っと気になっていたんです。KALDIになんであるんだろ!?って見つけたとき、ちょっと感動でした(≧∇≦)

カレー5〜6杯に1袋まるまる入れるそうなので、今度カレーを作ったときにここへレポしてみますね。

一体どんな味わいのカレーになるんだろう?楽しみ!!!

*1月22日追記*

なんの変哲もない我が家の甘口カレーに、先日このカレーの恩返しを入れて食べてみました(*´꒳`*)

一口目の感想は「辛い・・・!」と思ったことと、想像の3倍くらいはスパイシーです。甘口カレーが、中辛〜辛口カレーぐらいの辛味になったことにまず驚きました(*_*)

私は辛いカレーは苦手なのでヒーヒー言いながら牛乳を飲みつつ食べていたんですが

辛党の旦那さんは「これだよ!これがカレーだよ!!!」と大喜びでバクバク食べておかわりしておりました(*’ω’*)

私みたいな甘口〜中辛くらいの辛さが限度の人にとっては、ちょっと辛味を強く感じるかもしれません。中学生以下だと、辛みがちょっと難しいような・・(^◇^;)

でも、食べ終わって一息ついたときに

口の中が驚くくらい、スパイスの後の風味で爽やかになったんです。正直なところ、食べているときよりも食べ終わった後の方が私にとっては幸せになれるスパイスでした(*´꒳`*)

KALDI公式サイト↓

https://www.kaldi.co.jp/

来年はKALDIの福袋にチャレンジしてみたいなぁって思っています!(*^^)v

暮らしの中のお気に入りの品♡気が付けば、当たり前みたいに 毎日側で寄り添ってくれていて、とってもお気に入りなものたち。 可愛いものばかりなので、ちょっと...
母からのお年玉。 お年玉やお誕生日プレゼントを母からもらったのは、確か20歳のときが最後だったと思います(*'ω'*) やっぱりそれからは、...
2人目を出産後、購入して良かったアイテム。こんにちわ♪ 昨日、コンビニに行ったとき。 お菓子コーナーで「美味しそうなお菓子はあるかな〜?」とボケーーと見ていたら、隣で...

では♪

本日もお付き合い頂いて

ありがとうございます(*’ω’*)

14+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓