コスメ・アクセ・洋服類

2019年もリピートしたい!プチプラコスメ(*´꒳`*)

14+

気が付いてみると当たり前のようにリピートして、何度も何度も購入しているプチプラコスメ達(*´꒳`*)

2019年もお世話になりたいお気に入りコスメばかりなので、ご紹介したいなと思います♫

それでは、どうぞ!

SUGAOのCCクリーム

以前にファム友さんからおススメ頂いたのがきっかけで、使い始めたSUGAOのCCクリームです♡

パッケージにスフレ感と書かれているとおりの、クリームとは思えない空気感を含んだスフレのようなテクスチャーです(*´꒳`*)

幼稚園の送り迎えには、日焼け止め+SUGAOのCCクリームだけでパパっと塗って行きます。コスパ抜群!で少量でするする〜〜っと伸びて、綺麗にカバーしてくれます。
[wpap service=”amazon” type=”detail” id=”B0141ZO9KG” title=”スガオ (SUGAO) エアーフィット CCクリーム ピンクブライトモイスト ピュアナチュラル SPF23 PA+++ 25g”]
丸1年間くらいで1本使用して、使い切ってしまったのでまた買い足しました(*´꒳`*)

スポンサーリンク

SKIN AQUAのポンプ式日焼け止め

ちなみに愛用している日焼け止めはSKIN AQUAです☆

日焼け止めってシャカシャカシャカシャカ振ったり、フタ開けたり・・っていうことがめんどくさく感じてしまうこともありσ^_^;

ポンプ式だと、すごく手軽に日焼け止めを使えてしかもかなりの大容量!なので。
[wpap service=”amazon” type=”detail” id=”B01BM1USNO” title=”スキンアクア スーパーモイスチャージェル ポンプ (SPF50+ PA++++) 140g ※スーパーウォータープルーフ”]
こちらは4〜5ヶ月で1本くらいのペースでもちました。昨年はほぼ通年、こちらの日焼け止めを愛用していましたよ(*^^)v

子ども達との出かける直前はバタバタするんですが、これならザザっと塗れてしまうので助かっています(#^.^#)

リップフォンデュ

こちらも、以前にファム友ちゃんからご紹介頂いたリップのLip fondueです♡

もうこのリップ、何本目なんだろう?多分10本目くらいかなぁ・・・( ̄∇ ̄)

他のリップも試して使ってみたりしたんですけど、潤い感が全然物足りなくて、結局こちらに戻ってくるんです。

グロス並みのツヤツヤの潤い感で、かなりコッテリとしたテクスチャーです。唇が乾燥しやすい私でも、2時間くらいはしっかり潤ってるなぁって感じます。

難点は写真のとおり、リップを繰り出したら中身がもう戻らないという点と(なんで戻らないんだろ?)

他のリップと比較して、かなり減りが早いということ。コッテリしてるからなのかな?

それでも!

使うとやっぱりコレだなぁって。使用したときの潤い感と持続力が全然違います(*’ω’*)
[wpap service=”amazon” type=”detail” id=”B01N40LJIB” title=”メンソレータム リップフォンデュ オーロラ3Dパール 4.2g”]リップフォンデュにはいくつか種類があるんですが、私はこのオーロラ3Dっていうタイプがつやつやして一番好きです♡

フローフシのリップトリートメント

リップ系でもう一本。

きっと、持っている方も多いかな?と思うフローフシのリップトリートメント38℃+3℃です(*’ω’*)

昨年の春くらいから毎日のように使用しているんですが、どれだけコスパ良いんだろ!?と思うくらいに全然減りません。

ほんのりとちょうど良く唇が色付くので、口紅代わりに大体コレを使用しています(*´꒳`*)
[wpap service=”amazon” type=”detail” id=”B071WLJ35W” title=”フローフシ LIP38℃ 11 リップトリートメント +3℃”]
口紅がどうにも苦手なので、このリップには日々かなり助けられています♫

[wpap service=”amazon” type=”detail” id=”B011AXVBG2″ title=”フローフシ THE まつげ美容液”]
フローフシのコスメでは、今一番まつ毛美容液が気になっていて。どれだけ効果あるんだろう!?っていうくらい口コミがたくさんなんですよね♪いつの日にかチャレンジしたら、レポを書きますね(*’▽’*)

アイメイクがほとんど崩れないアイテム達

私はオイリー肌なので、かなりアイメイクが崩れやすく長年悩んでいましたσ^_^;

マスカラはなんとなく、ず〜っとヒロインメイクのものを使用していて、私の場合はちょびっとパンダ目になりやすかったんです。

だけど、このメイベリン ラッシュニスタオイリシャスDolly Winkのアイライナーが全くの滲み知らず!なアイテムで。
[wpap service=”amazon” type=”detail” id=”B06XC6YQ7Q” title=”メイベリン ラッシュニスタ オイリシャス 01 ブラック マスカラ お湯で落ちる ロング”]
[wpap service=”amazon” type=”detail” id=”B01HSVDGJA” title=”ドーリーウインク リキッドアイライナー ウォータープルーフ スーパーブラック”]

アイメイクってなんとなく苦手意識があったんですけど、この2つに出会えたことでアイメイク楽しいかも!って思えました♪出会えたことに、心から感謝なコスメでした~~(´;ω;`)

CAN MAKEのパウダー2種*使い比べ

そして、昨年使い比べていたCAN MAKEのパウダー二種類。

奥側がとても有名なマシュマロフィニッシュパウダー・手前側がシークレットビューティーパウダー

ちょこちょこと交互に使用していたはずなのに、気が付いてみたらハートのコンパクトのシークレットビューティパウダーばかり使ってる・・という状況でした(*’ω’*)
[wpap service=”amazon” type=”detail” id=”B0722JBB3P” title=”キャンメイク シークレットビューティーパウダー01 クリアパウダー 4.5g”]もちろん、コンパクトのの抜群な可愛らしさもあるんですが、うっすらベールをかけるみたいにカバーをしてくれて、時間が経っても崩れづらいというポイントがかなり気に入りました!

ただ、なぜかシークレットビューティパウダーはコンパクトがかなり小さいんですよね〜(´;ω;`)

パフもちょっと小さめなので、少し肌に乗せづらいような気もします。マシュマロフィニッシュパウダーの大きさで発売してもらえないかなァと切に願っています!
[wpap service=”amazon” type=”detail” id=”B005MVFRXM” title=”キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーMO マットオークル 10g”]
ちなみに、マシュマロフィニッシュパウダーの方は私は時間が経ったときのお化粧崩れしやすい感じがちょびっと苦手でしたσ^_^; (これは、私がオイリー肌寄りだからなのかもしれません。)

肌質によって化粧崩れの具合とかも変わってくると思うので、気になる方はドラッグストアなどでお試ししてみることをおススメします(*^^)v

プリマヴィスタのファンデーション

こちらはプチプラとデパコスの中間?くらいのお値段のPrimavistaのファンデーション

贈り物のチョコレートみたいなつるんとした限定コンパクトのデザインがとても好きです♡

薄づきでもしっかりとカバーしてくれて、時間が経って崩れてきても、崩れすぎずにキープしてくれるというところが気に入っています。

もう、3年間くらいプリマヴィスタは使ってるかな?

コンパクトがだいぶ傷んでたので、昨年秋にこちらの限定コンパクトに買い替えていました♡
[wpap service=”amazon” type=”detail” id=”B07FK13RJF” title=”ソフィーナ プリマヴィスタ きれいな素肌質感パウダーファンデーション(オークル03)+限定デザインコンパクト”]今年も、嬉しいお出かけ日や幼稚園のイベント日はこちらに活躍してもらおう!って思っています(#^.^#)

 

もう、スタメンのプチプラコスメは固まりつつあるんですが、今年も少しずつ素敵なプチプラコスメと出会えたらいいなぁ(#^^#)

ニベアに洗顔料ってあったの?リピート買いした理由☆ クレンジングや化粧水などは大体いつも決まったものを使用しているんですが、洗顔料ってなぜか色んなものを試してしまう習性なんです( ̄...
【実録レポ!】精製水は肌荒れを改善するスキンケア用品?私は、長年赤ら顔・肌荒れに悩み続けてきました(*_*; 肌荒れが一番のコンプレックスでもあって、10代・20代・30代といろんな試...
気になっていたトライアルセット*米肌こんにちわ♫ 以前から、ちょっと気になるなぁと思っていたスキンケアのトライアルセットを使用してみたので、ご紹介します(o^^o) ...

では♪

本日もお付き合い頂いて

ありがとうございます(*’▽’)

14+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓