コスメ・アクセ・洋服類

2019年で1番愛用していたスキンケア用品とは!

3+

こんにちは!小春です(*’▽’*)

 

今日は、2019年で1番お世話になったスキンケア用品の話。

スキンケアに使っているのは、ほとんどがドラッグストア用品です。

デパコスという響きは知っているけれど、買い方も商品も良くわからない。あのコスメカウンターでは一体、何が行われているのか?いつの日か、体験できたら熱いレポをしたためてみたいなと思っています!

もう少し、美容にも気を配っていけたらなと思う2020年です。

 

さて!私はドラッグストアのスキンケア用品や化粧品を愛用していますが、夜用の保湿液だけはちょっと良いものを使用しています。

それが、こちらだーーー!!

香りに心から癒される!DEWエマルジョンモイスト

DEWのエマルジョンモイスト!

これは、美容系に精通している友人から、以前オススメ頂いたものです。

この友人がオススメしているのなら、間違いないと思って、ちょうど保湿液を買い替えるタイミングで購入していました。

DEWエマルジョンモイストの好きなポイント

  1. 夜にワンプッシュの使用で半年以上もつ
  2. 心が安らぐ香りがホントに好き
  3. とろみがある使用感なのにべたつかない
  4. ワンプッシュで全顔・首・デコルテまで伸ばせる
小春
小春
もう半年以上使っているよ!

私は朝は別の安い保湿液を使用しているので、DEWの保湿液は夜だけの使用なんですが、とにかくもちが良いです!昨年の中頃に購入したと記憶していたんですが、一向に無くならない!

でも、ようやく底をつきそうになっているので、詰め替え用を準備する時期かなァと思っています。

 

何よりも好きなのが、香りなんです。

もちろんのびが良いとか、とろみのある使用感なんかもすごく好きなんですが、なによりも香りが大好きで(*’▽’)♡

この保湿液を顔につけてプッシュしている時間は「はぁ~~~~~~」と癒しに包まれています。

100mlの内容量なんですが、かなりたっぷりと入っているように感じます。

いろいろな保湿液を使っていますが、こちらの保湿液はコスパ最強なんじゃ!?と感じています。ドラッグストアコスメのなかではそこそこお値段が張りますが、お値段以上の価値があるなぁと半年以上使用していて実感しています!

DEWのエマルジョンは、さっぱり・しっとり・とてもしっとりなどの使用感から選べるので、ぜひ実際に試してみてくださいね♪

スポンサーリンク

2020年も愛用したい!普段使いにぴったりな日焼け止めはどれ?

そして、2019年中にとってもお世話になった日焼け止め!

使いかけのものですみません(;’∀’)

左がスキンアクア トーンアップUV、右がご存じのアネッサ。

スキンアクアトーンアップUVはファンデーションいらず!?

幼稚園や一時保育の送り迎え・スーパーへの買い出しに。

「ファンデーションを塗るまでもないかなァ」

と思うちょっと外出のときに愛用したのが、スキンアクアトーンアップです!

特徴として、名前の通り塗ってみるとかなり肌がトーンアップします。ちょっと顔色が悪いな・・・と思う日でも、このスキンアクアトーンアップを塗ればだいぶごまかせる!と思っています。

こってりとした使用感なので、保湿力も高いなと感じますよ♪

 

見た目も綺麗なパッケージなので、使う度ちょっと嬉しいなと感じています♪

アネッサは本当に焼けないの!?

毎年のように、夏のコマーシャルで見かけるアネッサ。

「本当に焼けないのかい?」

と、使ったことがないんですけど、疑問に思っていたんです。

大体アネッサを塗るのは、幼稚園行事で1日屋外に出る日・家族で丸一日お出かけする日なんですが、本当に焼けなかった?と聞かれたら・・・

小春
小春
現状維持・・・かな。

というのが、すごく素直な感想です。

日焼け止めもたしか2~3時間おきに、こまめに塗り直す必要があるんですよね。

でも、幼稚園行事や家族お出かけのときに、そんなにこまめに日焼け止めに手を伸ばす時間は無いわけで・・・( ̄▽ ̄)子ども達の猛ダッシュについていくのが、やっとです。

だから、私が悪いのです。。

きっと、アネッサをこまめに塗り直していたら、日焼け止めの効果を遺憾なく発揮できるのだろうなぁと感じています。

 

2020年も使い続ける?と問われたら、「使い続けます!」と答えます。

やっぱり、屋外で走り回ることが多いので、少しでも日焼けは食い止めていきたい。

ちょっと頑張って抗っていきたい、30代半ば!

今年も、ちょこちょこと塗り直しは難しいかもしれないけど、スキンアクアとアネッサを使い分けながら日焼けと戦っていきたいなと思っています!!(≧▽≦)

ブログ村に参加しています↓ぽちりとクリック頂けると励みになります◎
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

 

2019年もリピートしたい!プチプラコスメ(*´꒳`*)気が付いてみると当たり前のようにリピートして、何度も何度も購入しているプチプラコスメ達(*´꒳`*) 2019年もお世話になりたい...
3+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓