買って良かったアイテム

【安くて使いやすい!】TESCOMのドライヤーをレビューしてみました★

3+

こんばんは!小春です(*’▽’)

今日の記事は、先日購入したTESCOMのドライヤーのレビューです。

 

もう1週間ほど使用していると思いますが、髪の乾きがスピーディでとてもお気に入りのドライヤーになりました★

最近の電化製品はリーズナブルなのに、こんなにもパワフルで使いやすいのか!と正直感動すらしています。

この記事が、ドライヤーの買い替えを検討している人の参考になれたら幸いです♪

10年間使用していたドライヤー。ありがとう

持ち手にテーピングが巻かれていますが(笑)

10年間ほど愛用していたドライヤーは、持ち手がゆるんでしまって固定できない状態になっていました。どこのメーカーのものなのか?プリントがほとんど消えてわからなくなっています。

使用していても、写真通りにヘッド部分がガクン!とおじぎしてしまうので、自分の手でヘッド部分を固定しながらではないと使用できない状態。

 

温風は少し弱めで「まだまだ乾かない・・・( ̄▽ ̄)」といつも少しもどかしい気持ちになりながら使用していました。

結局髪は乾ききらないまま育児や家事に戻り、自然乾燥を待つ!が常でした。

でも、壊れていないから最後まで使おうと思っていたんですが、とうとう・・・

ある日の朝、ドライヤーの導線がむき出しの状態になってしまいました。

これはさすがに危ない・・・!と判断して、その日の午後に電気屋さんへ行くことに。

 

電化製品に詳しくないので、Twitterから「ほどほどに安くて使いやすいドライヤーはありませんか?」と質問してみたところ、フォロワーさん達から情報を頂き本当に有難い気持ちになりながら電気屋さんへと行ってきたのでした。

スポンサーリンク

TESCOM SPEEDY DRY Powerful 1200Wの使いやすさをレビュー!

ねこまにあさん(@necomania7)から教えて頂いたのが、テスコムのドライヤー。

テスコムにもさまざまな種類があり、店頭で少し迷ったんですが

  • 約2倍の大風速
  • ダブルマイナスイオン

のキャッチコピーに惹かれ、TESCOM SPEEDY DRY Powerful 1200Wに決めてきました!

色味はシルバーピンクシルバーがありましたが、使いやすそうなシルバーを選びましたよ。

写真は、箱から出してみたところ。

私が長年使用していたドライヤーよりも、やや大きめで少し重量感もあります。

でも、ヘッドが折れるタイプではないので安心感があります。

口がやや小さめなので、熱風が集まってかなり勢い良く当たってくれます。

唯一、難点を上げるとすれば、かなり音は大きめだと思います。

ですが、5分ほどでセミロングの私の髪はほぼ完全に乾ききるので、音が大きいのは私はそこまでは気になっていません。

旦那さんも初めて使用したとき「すごい風だな!!」と驚いていましたが、旦那さんのドライヤータイムもかなり短くなったな・・と感じています。

ターボ・ドライ・セット・クールモードがあります。

私は大体、ドライモード→クールモードでざざっと乾かしています。

最後にクールモードを当てて髪を乾かすと艶感が出せると美容師さんから教わっていたので、いつも最後はクールモードを使用しています。

吹き出し口のグリルに遠赤外線セラミックコーティングが導入されているので、より効果的なヘアードライができるんだそう。

マイナスイオンパワーは約100万個も放出されているようですが、使用していてこのマイナスイオンパワーを感じているか?と問われれば「そこは正直よくわからない」が私の感想です( ̄▽ ̄)

だけど、ドライヤーを当てた後に髪が以前よりもツヤツヤ・さらさらになったなと嬉しく感じています♡

これが、マイナスイオンの効果なのか?わかりませんが、使用感は本当にお気に入りです。

髪をざざっと濡らしてから、実際にドライヤーを使用してみたところです。

逆光でかなり分かりづらいですが、以前よりもかなり髪に艶が出てまとまっています。

「髪の調子が良いな!」と旦那さんからも言われたので、やっぱりドライヤーを買い替えて良かったなぁと感じています(*’ω’*)

私が購入したのは、上記のマイナスイオンドライヤーですが・・・

 

このあたりのドライヤーも購入を迷いました。

電気屋さんで、ズラーーーー!!!っと並んだドライヤーを見て思うことは「どれが良いのかわからない・・」なんですよね。

だから、今回Twitterからアドバイスを頂いたこと、本当に有難かったです★

そして、いつもお世話になっているねこまにあさんにも大きな感謝を込めて♡

にじいろライフログ : https://necomania.com/

↑これから勉強したい・・!と思っている投資に関する記事などが掲載されています。

ねこまにあさんのお人柄が伺える、わかりやすく優しい記事なので「これから投資をしたい・お金のことについて真剣に勉強したい」と考える人に、とてもおすすめのブログです(*’▽’)

ブログ村に参加しています↓ぽちりとクリック頂けると励みになります◎
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

 

セーラームーンのマルチキャリーバームをコンプリートした話。こんばんは!小春です(*'▽'*) 今日は旦那さんが子ども達を1日外へ連れ出してくれる【お母ちゃん1日お仕事デー】でした。 ...
コーヒー好きがセブンイレブンの【オリジナルブレンド】を飲んでみた感想。こんにちは。小春です(*'▽') 私は20代の頃に、本気でコーヒーの移動販売をやりたいと計画していた時期がありました。 コー...
3+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓