食べ物

バタートーストにかける熱い想い。

10+

こんばんは!小春です(*’▽’)

 

「好物は何?」って聞かれたときに、思い浮かぶものって山ほどあります。

焼肉・ラーメンライス・ミートソーススパゲティ・チーズたっぷりオムライス・フライドポテト・バナナチョコクレープ・チュロス・・・デブ食ばっかりや。( ̄▽ ̄)

 

 

で!おそらくトップ5入りするくらいに、私はバタートーストが大好きです。

ピザトーストだとか、野菜やら卵やらツナやら乗せて焼くのも、また美味しい。

でも、何かが違うんだ。

バタートースト好きがお届けする最も美味しいバタートーストの食べ方

バタートースト好きが贈るバタートーストの1番美味しい食べ方

  1. じりじりと焼き上がるのを見守る
  2. バター(マーガリン)・お皿を確実にスタンバイしておく
  3. 「チ―――ン!!」と焼き上がったと同時にパンを取り出す
  4. 間髪入れずにバター(マーガリン)をたっぷりと塗る!塗る!
  5. いそいそと席につく!
  6. すぐに「いただきます!!」バク!!

ここで1番のポイントは、焼き上がっていくトーストを見守るという点にあります。

我が家のトースターは、焼き上がるまできっかり5分。

 

 

始めの1~2分あたりはうろちょろ朝の支度をしていても、「チ―ン!!」と鳴る前に確実にトースターの前にスタンバイしています。

スタンバイするときには、右手にお皿・バター(マーガリン)はオープンですね。

 

「チーーーン!!」と鳴った後が勝負です。

お皿にトーストを乗せる→バター(マーガリン)を塗る→運ぶ→食べる!!

までは、出来るだけ短い時間で完結させる必要があります。

なぜなら、それが最も美味しい食べ方だからです。

 

 

これにサラダ・目玉焼き・ベーコンなどを添えたい場合には、逆算する必要がありますね。私の場合には、あらかじめ全て準備しておきます。

そうでないと、「チ――ン!!」の後の一連の行動がよどみなくできないからですね。

 

 

あるいは、私のように小さな子どもの育児中の人の場合には、子ども達には先に食べておいてもらうことをおすすめします。

そうすることで、ホクホクトーストにかぶりつける確率が上がるからです。

子ども達の空腹タイムは戦いですからね。そこは、しっかりと子ども達の食欲を満たしてから挑んで頂きたいと思っています。

 

長期入院中に恋しくなるバタートースト

息子くんの妊娠中。

切迫早産で1カ月半入院していた期間に

「何が1番食べたい?」

と旦那さんから聞かれたとき

私は「バタートースト!!」って即答していました。

焼肉でも、ラーメンライスでもチョコバナナクレープでもない。

 

あらゆる好物を抑えて、1番にカリッカリに焼いたバタートーストが恋しくなっていました。

入院中って、パンが焼けないんですよね。

 

 

焼いていないパンは、バター(マーガリン)が伸びないんです。

だから、ちょっと切ないバタートーストになる。確かに、バターは塗っているんだけど、何かが大きく違っている。

ワンフロアにトースターを2~3台用意すると、患者さんの満足度も上がるんじゃないかなァと思うんですが、どうでしょう?

スポンサーリンク

バタートースト好きがオススメしたい!パンダくんのシナモンシュガー

パンダくんのシナモンシュガー。

スーパーに毎日行くママさんなら、見かけている方もきっと多いはず。

あるいは、見かけていても景色に同化してしまっている方も多いはず。大体、パンコーナーの片隅に、そっと置かれています。

後ろ側にはとっても丁寧に作り方が記載されていますね。

1袋あたり1枚と書かれていますが、これはかなり贅沢な食べ方だと思っています。シナモンシュガーはたっぷり入っていますから、我が家は1袋でパン2枚に振りかけていますよ♪

3袋入っています!

イラストもほっこりと可愛らしい(*’▽’)

ばばーーーーーーーん!!!

どうでしょう!素晴らしい!

今回は撮影用に、贅沢に1袋をパン1枚に使用してみました。

シナモン好きには、心からおすすめしたい。

 

粉っぽさはなく、バターと交じり合うことでしっとりとスパイシーなシナモンシュガーを味わえますよ♪

バタートーストには余分なものはいらない・・・と思うほどのバタートースト好きですが、こちらのパンダ君のシナモンシュガーは本当に美味しいと思っています!

 

ちょっと、いつもの朝食が飽きてきたな・・と思ったときの変化球として。

是非、試してみてくださいね!

ブログ村に参加しています↓ぽちりとクリック頂けると励みになります◎
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

 

明治ツインクルの魅力を広めたいんだ!こんばんは!小春です(*'▽'*) 私はちょこちょことセボンスターの記事をアップしているんですが、食玩や駄菓子がホントに大好きです。 ...
10+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓