育児アイテム

2人目を出産後、購入して良かったアイテム。

10+

こんにちわ♪

昨日、コンビニに行ったとき。

お菓子コーナーで「美味しそうなお菓子はあるかな〜?」とボケーーと見ていたら、隣でしゃがみこんで熱心にお菓子を選んでいた子(たぶん幼稚園生)がいきなり・・・

「かーもん!べいびー!あめりか!どっちかの夜はーーーーひるま!!!」

って急に大声で歌いだして、ビクーーーーーーーっ!!!としてしまいました。( ̄▽ ̄)

おんなじフレーズをずっと繰り返し大声で歌っていて。静かだったコンビニに響き渡る可愛い歌声。威風堂々と歌い上げるちびっこに、思わず隣で笑ってしまったのでした。。

USA、ホントにちびっこ達がよく歌ってますねぇ(*´꒳`*)私も時々口ずさんでます♫実はその昔、DA・PUMPの大ファンでライブに行ったこともあります(*^^)v

2人目を出産した後に不安だったこと

さて!話し変わりまして。

2人目を出産してから、一番心配していたことはお風呂でした。

うちは旦那さんの帰りはお仕事で0時を過ぎる日もちょくちょくあるので、夕ご飯あたりから毎日3人でわちゃわちゃになります( ̄▽ ̄)

そんなわけで毎日私1人で2人をお風呂に入れるわけなんですが、大体こんな流れでお風呂に入れています。

  1. まず、お風呂場のすぐ側にバウンサーを持ってきて娘ちゃんに待機していてもらう。
  2. 私だけ大急ぎで頭・身体をザザーー!っと洗う
  3. 娘ちゃんの身体を洗い一緒に入浴
  4. 娘ちゃんのパジャマを着せる
  5. 息子くんの身体を洗い一緒に入浴(この間、お風呂場のそばのバウンサーで娘ちゃんに待っててもらう)
  6. 息子くんのパジャマを着せる
  7. 娘ちゃんに授乳+ミルクタイム
  8. 自分がパジャマを着る
  9. 息子くんの歯磨き・絵本タイム
  10. おやすみなさい☆☆

 

考えてみると、我が家は大体こんな流れでお風呂に毎日入っています。

娘ちゃんはお風呂が大好きなご様子で、湯船に浸かるとホウ~~~(*´ω`*)とものすごく気持ちよさそうなんですが、湯船から上がるとやっぱりギャン泣きとなります。

なので、④や⑥や⑦のあたりは娘ちゃんが泣いてるとやっぱり自分のことにかまっていられなくなり、私はバスタオルを巻いたまま、それ〜!っと子ども達の着替えに取りかかります。

 

気が付いたら、バスタオル巻いている意味あるのかな?( ̄▽ ̄)笑 っていうくらいずり落ちている状況になっていることもしばしばで。だから、⑧あたりまで暖房をいれていても、なかなかに寒いんですよね。。

秋口だから、肩も寒くてこれはなかなか大変だなぁ・・・と思っていたところ、幼稚園でできたママのお友達にそんな話しをしたら「お風呂上りはバスローブ着ると楽ちんだよ~」と教えてもらいました。

 

バスローブっ!????

私がバスローブを着る!?と話しを聞いたとき、ちょっと自分で想像して吹き出しちゃいました。

だって、バスローブってこんなイメージだったんです。

バスローブって、ワインをくるくると回して飲む人達が着るためのものなんだろうなぁ・・・って本気で思っていて。中尾彬とか、石原裕次郎とかが着てそうだなぁと。。(ちょっとワインの色味を間違えましたね。魔女の飲み物みたいです。笑)

でも、そうか。

肩も寒いし、お風呂上りに自分のことにかまえる余裕がないから、バスローブを買ってみようか・・。と、ちょっと前に購入しました。

暮らしの中のお気に入りの品♡気が付けば、当たり前みたいに 毎日側で寄り添ってくれていて、とってもお気に入りなものたち。 可愛いものばかりなので、ちょっと...

スポンサーリンク

*初めてのバスローブ!

これから冬を迎えるし、厚手の暖かいバスローブでなければ意味が無いかなぁと、今治産のちょっとお値段が張るバスローブを奮発して購入しました!

Made in Japan!!ですね(*’ω’*)

朝に写真撮ったので分かりづらいんですが、淡ピンク色です。これが・・・本当~~~に買ってよかった!!(≧▽≦)

バスローブを購入して良かったこと

子ども達とお風呂から上がったあと、バスローブを羽織ってしまえば、自分がほとんど身体を拭いていなくっても大丈夫だし、厚手のバスローブだから肩も全然寒くない。

むしろホカホカとあったかい♡それに、肌触りも気持ちよくって、ちょっとシアワセ。(#^^#)

購入前にいろいろと調べたんですが、バスローブって2000円台から10000円超えまでピンキリなんですね。私が選んだポイントは丈がひざ下くらいまでゆったりとした長さがあることと、厚手の生地であることでした。

 

ちなみに私が今使っているのは、7500円のバスローブです(#^^#)もう6ヶ月くらいどんどん着てどんどん洗っていますが、生地がへたる様子もなく肌触りもずっとホワッホワーのままです♡

そうか・・・バスローブは子育てをがんばるママを応援するアイテムだったのか・・・と最近はしみじみと感じています。うん。今治産のバスローブを選んで大正解でした!

もしかしたら2人目を出産したら、常識なのかな?わからないんですけど、私は初めて知って目からウロコだったので。バスローブをまだ使ったことのないママさんに、是非おすすめしたいなぁと思って記事を書きました(*’ω’*)

2人目を出産後買って良かったアイテム*その22人目を出産後に買って良かったなぁって思うアイテム、第2弾!!です(*´꒳`*) 私は冷え性なので、9月中くらいからはショートブー...
出産時に必要なもの・必要じゃないもの?こんにちわ♫ まだ記憶が新しいうちに、出産期のことも書いておきたいと思います(#^.^#) これから妊娠・出産を控えた方のひ...
出産祝いの選び方*覚え書き。娘ちゃんが産まれてから、ホントに有り難いことにたくさんの出産お祝いを頂きました(´;ω;`) お祝いを頂いたとき、「なるほど!こん...

では♪

本日もお付き合い頂いて

ありがとうございます(*^^)v

10+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓