育児アイテム

「トイレ流す!」がクセになる?トーマスのトイトレグッズの秘密

7+

お仕事のスキマ期間中につき

今は、ちょこちょことJINのテーマをあれやこれやといじっております☆

パソコンやタブレットからだと一見して分かりやすいと思うんですが、ようやくサイドバーが少しいじれました~(´;ω;`)プロフィールやタグなどを追加しています!

今まで、ホントにどこから追加すれば良いのか分からなかった・・(もう60記事目だというのに。。)記事を書くのは大好きなんですけど、WordPressはまだまだ未知の領域です(;’∀’)

内部リンクも全ての記事に貼り終わって、なんだかスッキリ♡

ちなみに、これからのブログの課題・・(覚書き)

  • 会話(吹き出し)の使い方がわかるようになること
  • SNSボタンの管理ができるようになること(※Twitterボタンだけ作動します)
  • 一番下のフッターの使い方が理解できるようになること
  • タイトル画像を注文すること
  • 絵を機械(タブレット?)で書けるようになること

こうやって見ると、課題が山積みなんだなぁ・・・(^^;

トイレトレーニングも気分転換♪

さてさて。

トイレトレーニング、子どもの自発的な「トイレ!」コールを待ちたいところなんですけど

そろそろ変化も必要かなぁ・・!と( ̄∇ ̄)

幼稚園の同じクラスのママさんに相談してみたら、「トーマスのあれ使うといいよ!」と教えてくれました。

それが、こちら!

スポンサーリンク

トーマス トイレトレーニングシート!

トーマスのトイレ トレーニングシート!

500円ほどでたっぷり28枚入りです。

こんな感じでジャバラ状にシートが入っています。

大きさとしては10cmあるかないか?くらいです(*´꒳`*)Amazonから注文していたんですが、届いてみると思っていたよりも小さめ。

果たして、命中するのか・・?( ̄∇ ̄)w

一枚だけ、水に濡らしてみました。

ヘリコプターのハロルドですね!(≧∇≦)

トーマスの色んな仲間達がおしっこをすると、浮かび上がってくるよ〜という、小さな男子にとって夢のようなアイテム**

 

早速、我が家も「トーマスがおトイレから出てくるよ〜!」

と息子くんを誘ってみましたら

「トーマスっ!!!」と

大興奮なご様子でトイレへ駆け込んできてくれました(*’ω’*)
[wpap service=”rakuten-ichiba” type=”detail” id=”netbaby:10004455″ title=”アンパンマン 2WAY 幼児用補助便座 おしゃべり付 アガツマ AGATSUMAおまる 補助便座”]
ちなみに、我が家の補助便座はアンパンマンが喋るタイプのものです。

補助便座にじぃ・・・と座るも、出ない。

まぁ、いつも通りです( ̄∇ ̄)

トーマスは浮かび上がりはしなかったんですが、水をザーッと流して

「トーマス流れたーーー!!」と

大喜びの息子くん。

「トーマス流れた!」がきっかけになる?

以降、シートにおしっこはまだ一度もできず

ちょびっと座って

「トーマスを流す!」ことが楽しみでトイレに入るという・・。

トイレに入る習慣が付けば、結果オーライなのかな?σ^_^;
 
[wpap service=”rakuten-ichiba” type=”detail” id=”nishimatsuya:10059834″ title=”トイレトレーニングシート トーマス”]
しばらくはこのシートを使って、様子を見てみたいなって思っています。

https://koharunokirakira.com/biyori/2019/01/06/toire-tore-ning/

帰省するときの手土産は何にしよう?私は、いつも自分の実家や義両親のお宅へお邪魔するとき、手土産をどうしようか?と、ちょっと悩んだりしています。 大体は、和菓子屋さん...

では♪

本日もお付き合い頂いて

ありがとうございます(*^^)v

 

7+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓