育児日記

クレヨンをにぎること✳︎

9+

息子くんは、間もなく4歳です(*^^)v

こんなにも早く大きくなっていくものなんだなぁって、やっぱり子育てが始まってから驚くことの連続なんですが・・・

幼稚園の参観に行ったとき

他のお友達はもう全員、上手に円を描けてお顔も描けていて、軽く衝撃を受けてしまいました!(;’∀’)

息子くんの絵はなかなか、まだ円を上手に描けずにいます✳︎

自分で描くよりも、描いてもらう方が嬉しい?

一緒にお絵描きしてみよっかと言ってみても

「お船かいて!飛行機書いて!」と

自分が描いてほしいものを

描いてもらうことが好きで

なかなか自分がお絵描きをするというところまではたどり着けていませんσ^_^;

旦那さんの絵、私よりも本格的なんだなぁ( ̄∇ ̄)

書きなぐり?なのに高クオリティ・・・!!

昆虫も図鑑に載ってそうな絵を描く旦那さん。

息子くんはクレヨンを握ったまま

キャッキャキャッキャ!!喜ぶのがいつものことで。

毎日、描いても私の昆虫の絵は全然うまくなりません( ̄∇ ̄)笑

スポンサーリンク

無印の大きめのノート

お絵描きも記録として残していきたいから

無印の大きなノートに描いてもらっています。

と言っても、ほとんどのページが私と旦那さんの絵ばかりですが・・(^◇^;)

息子くんが振り回しているので、だいぶボロボロになってきました。

そろそろ、次のノートを買いに行こう!(*´꒳`*)

左の中央のあたり

ニコちゃんマークに見えるのは気のせいかな?(o^^o)

うっすらとしか描けなかったのが1年前だから、筆圧はだいぶ成長してる様子!

幼稚園の先生から・・・☆

幼稚園の先生から

絵を描けないのは行事でも困るので、自宅でも絵を描かせてくださいね。

と言われて。

でも、息子くんが今やりたいことは

クレヨンを握りしめたまま

絵を描いてもらうのを見ていること、で。

 

だから、先生からは言われているけど

私からは、息子くんに絵を描こうっていうのをだいぶ前から止めています✳︎

思うように絵が描けないことを

一番もどかしく思っているのは多分息子くんのはずで。

昨年末くらいからは、クレヨンを握ったまま、ほとんどお絵描きをしなくなって。

 

療育の検査のときに言われた

2歳ぶんの成長の遅れを受け止めてからは

接するペースが、もっとゆっくりになりました。

 

これが合ってるのか?合ってないのか?

やっぱり、全然分からないけど・・(^◇^;)

 

ただ、愛して

ただ、一緒に笑って

一緒におどけて、遊ぶことしかできないけど

誰よりも

ゆっくりゆっくり、待ってるよ。大丈夫だよ。

って言ってあげたいなって

思ったりしている最近です(*’ω’*)

山手線の親子? 娘ちゃんも、生後4カ月になりました☆ 生まれたばかりの頃は体重が少なくて、ミルクをたくさん飲ませるようにと指導頂いて ...
夜泣きをする夜は・・・昨日の夜2時、娘が夜泣きをした。 幼稚園に提出する座布団をようやく仕上げて、さぁ眠ろうかというところだった。 最近、夜はぐっ...

では♫

本日もお付き合い頂いて

ありがとうございます(*^▽^*)

9+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓