食べ物

セブンイレブンのしっとり焼き上げたチョコがけバウムとレビュー系ブロガーの悩み。

3+

こんばんは!小春です(*’▽’*)

 

商品レビュー系ブロガーにあるあるの悩みだと思うんですけど、レビュー用の写真を撮影するまで使用できない・食べられないっていうことないですかね?

私はちょくちょくあるんですけど、きちんとパッケージに入っている状態も撮影したい・・でも、撮影タイムがとれないというときに、唯一冷蔵庫に入っているスイーツが食べられなくてやきもき。

 

今回、そんなジレンマを乗り越えてレビューしたいのが、こちらー!

しっとり焼き上げたチョコがけバウムは珈琲に抜群に合うスイーツ!

3日間冷蔵庫でキンっキンに冷やしていた、しっとり焼き上げたチョコがけバウム。

絶対美味しいやつ〜♪と購入したのは良いんですが、撮影タイムがとれず冷蔵庫でスタンバイ状態になっていたのでした( ̄▽ ̄)

さ!開けるぞ〜食べるぞ〜〜♪ということで、いざ開封です。

1個あたり104kccl!

パクパク食べてしまいそうだけど、カロリーはややお高めですね。汗

少しセーブしながら食べなければ・・。

楽しみにしていたバームクーヘン、開封です!

1つ1つ美味しそうなチョコレートでコーティングされていますね。

やっぱりこの周りのチョコレートは冷やしてパリっとさせた方が美味しそうです♡

カットしてみました!

チョコレートは分厚くコーティングされているようですね。期待が高まります・・!ごくり。

と、グワァーーーー!!!と息子くんの手がやってきました。

「ボクのおやつーーー!!」と。

撮影は、時間にして1〜2分。

あっという間にバームクーヘンは連れ去られたので、おとなしくもう1つ開封して私も食べてみました。

 

チョコがけバウムを食べた感想

まず、チョコレートのパリパリっと美味しい食感が口の中いっぱいに広がります。

しっかり冷やしていたということもあってか、バームクーヘンはみっちりと固めの印象。

でも、固めのバームクーヘンも好きなのでこれはこれで、すごく美味しい♡

 

と、モグモグ美味しく食べていたら、息子くんが

「もういっこ食べるーーー!!」と。

うん、そうだね。

これはもういっこだ!

と、2人でもう1つずつ口に頬張ります。

 

 

これで200kcal超えか・・と先ほどのカロリー表がちらりと脳裏をかすめます。

もっともっと食べたくなるかな?と心配していたんですが、チョコレートがしっかり甘いので、2つ食べるとかなり満足感がありますよ♡

全部で9個入りなので、息子くんと一緒に食べたとしても3日間はもつはず・・・!多分!

 

私のスイーツレビューの記事を見て頂ければわかると思うんですが、スイーツの中でも1番大好きなのはバウムクーヘンなんです。

2019年上半期*本当に美味しかったスイーツ第1位‼︎こんばんは!小春です(*'▽') 新海誠監督の「天気の子」がとても見に行きたいなァ・・・と思うんですが、「ダイナー」も本当に気にな...

今年の春夏、何回リピートしただろう?と思うほどはまっていたファミマの瀬戸内レモンバウム。ファミマさん、期間限定じゃなくって定番化してくれて全然大丈夫ですよ☆

責任を持って、私が食べますからっ!!!(´;ω;`)

どうか、再販してください・・・!

ファミマのアフタヌーンティーコラボのスイーツが本当に美味しかった件!こんばんは!小春です(*'▽'*) コンビニスイーツに翻弄される食欲の秋・・・。 せめてもと、暑い時期が過ぎ去ってから自転車...

最近でいえば、ファミマのアフタヌーンティーコラボのスイーツは本当に美味しかったですね~・・・。

これはロールケーキとクッキーでしたが。

セブンのバウムクーヘンを紹介しておきながら、ファミマのスイーツも紹介してしまうんですが、スイーツは国境もコンビニも軽々と超えていきますからね。( ̄▽ ̄)

 

と、ムーミン記事はかなり気合いを入れていたので、今回はまったり記事だったのでした☆

ブログ村に参加しています↓ぽちりとクリック頂けると励みになります◎
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

3+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓