ブログ運営

【2018年8月】私がグーグルアドセンスに合格した時の体験談。

10+

こんにちわ♪

今、私のブログにはグーグルアドセンスの広告が入っています(*’ω’*)

記事内やメニュー内でちょこちょこと出てきてるのが、そうです☆

まだ広告の貼り方がいまいちわかってないので(HTMLとかcssとか苦手です)私は【自動広告】というものにしています。自動広告は広告を貼る場所も、広告の内容も、全てグーグルさんにお任せというものです☆

 

私はこのサイトを立ち上げた当初からグーグルアドセンスの広告を入れていました。でも、グーグルアドセンスは立ち上げたばかりのサイトでは申請することはできません。。

つまり、私がこのサイトより前に走らせていたサイトの方を作っていたときに合格を頂いていました☆1つのサイトでグーグルアドセンスが貼れるようになると、また新しいブログを立ち上げよう!と思ったときに、新しいサイトで始めから広告を使えるようになっているんです(#^^#)

以下では、私が合格を頂いたときのサイトの状況を詳しくお話します。

グーグルアドセンスで合格したときのブログ状況

私が合格を頂いたときのブログの状況

  1. 1日あたり0~2pv
  2. 合格したときの記事数は8記事
  3. 文字数は1000〜2000文字くらい
  4. 特化ブログ
  5. グーグルへ申請して、おおよそ24時間で合格のメールが来た
  6. 2018年5月にブログを立ち上げ、設定・構築にとても時間がかかっていたので、記事のアップは2週間に1回ぐらいのゆっくりペースでした。
  7. フリー画像・動画・リンク・アフィリエイトなどは使用していません。
  8. 情報サイトではなく、あくまで自分の意見や見解を自分の言葉で伝えることを心掛けました。
  9. SEO対策は全くしておらず、内部リンク無し
  10. プライバシーポリシー無し・お問い合わせなどのメールフォームも無し

グーグルアドセンスへ申請したのは、この時が初めてのことでした。とてもシンプルな特化ブログだから合格できたのかな?とグーグルから連絡を頂いて感じました。

 

Word Pressでサイトを立ち上げたばかりってホントに陸の孤島なので、初めて立ち上げたサイトはお客さんが誰も来ない日ばかりでした( ;∀;)でも、特にSNSなどで拡散することもなく、ぷかぷか海に浮かんだ状態でした。

SEOなどの知識もその頃は皆無だったので、ほとんど手をつけてなかった状況です。それでも、SSL(一番上に表示されている鍵マークのことです)だけはなんとか出来ていました。

 

こんなド過疎地な状況で、なんで受かったんだろう・・・( ̄▽ ̄)笑

て思ったんですが、やっぱり合格メールが来たときにはすごくすごく嬉しかったです♡広告が付けられることも有り難かったんですが、なによりも「あなたの文章はそのままでいいんですよ、頑張ってくださいね。」ってグーグルから言ってもらえたような気がして。。

お祝いにその日は家族で、ちょっと美味しいラーメン屋さんに行きました!(≧▽≦)笑

私がJINのテーマに決めた理由。見て頂いてわかるとおり、先日からブログがバージョンアップいたしました!!(*≧∀≦*) すごく嬉しい〜〜〜! とっても憧れて...

スポンサーリンク

*ポップコーン坊やのメール

合格になるとグーグルから送られてくるポップコーン坊やのメール

もちろん、大切に鍵をかけて保存してあります。

ちなみに1つめのサイトは特に拡散もせず、これからもずっと陸の孤島の予定です。笑

ここのサイトでいうところのコラム記事に似ている感じです。あるものごとに対して、自分の意見・考えを白黒はっきりさせて記事を執筆することを意識して書く練習の場でもあるので、これからもぷかぷか~と海を泳がせていこうと思います(*^-^*)

サグーワークス*プラチナライターの試験 いよいよプラチナライター試験のお話になりました(*'ω'*) この記事では、私がプラチナライター試験に落ちたときの話しや合...

ライティングをするうえでのポイント

また、ライティングするうえでのヒントになったら幸いですが、私は昼間は頭の中で記事の構成を組み立ててなんとな〜く脳内に記事を下書きしています。それで、子ども達が寝たら3サイト分を一気に1時間ちょっとくらいで書き上げています☆(1記事あたりのボリュームは大体10003000文字

書きあがったものは一度下書き保存して、次の日にクリアになった頭で読み返して誤字脱字をチェックしたり、記事にボリュームを足したり、修正を加えてから公開~という流れです。

プラチナライターが実践しているライティングスピードを上げる方法**5選プラチナライターになってから、ちょうど2年目に突入して レギュラーランクやゴールドランクの頃よりもライティングスピードが徐々に上が...

ライティングは色んなスタイルがあるかなぁと思うんですが、私はテレビも音楽も全てを切って、集中してガガーーーーー!!っと書くタイプです。

ちなみに先生から教わったことですが、ライティングするときには必ず腕時計をしています。まだライティングに慣れないうちは時間を意識して集中して書くようにと教わったので、時計を見ながら1記事あたりの目標ペースを決めています。大体何文字何分で書けるかな?とまずは自身のスピードを測ってみるのもおススメです(*’▽’)

 

なんで今のスタイルになったのか?というと、記事に対する熱量が高くなるからです。

以前は下書きを少しづつ書いて、ためて、ハッピーターンを食べて、見直して、のんびり書いて・・さぁ、投稿。としていたんですが、そうすると自分で読み直したときに全然面白くないんです。の~んびり時間をかけて書いた記事は、私の場合はですが熱量が半分くらいまで減ってしまいます。

自分が夢中になって、食べることも飲むことも忘れて、心から面白がって書いた記事は、何度読み返しても面白いんです。(自己満足かもしれないけど・・(*_*;)でも、自分のサイトの一番のファンは自分であるべきだと思うので!(≧▽≦)

 

そんなこんなで、とりあえずは今のスタイルで落ち着いています。

私自身、誤字脱字が多かったりするので、見直しや修正を加える時間の方が長かったりしますが・・・( ̄▽ ̄)が、がんばろう!

これからアドセンスを取得しよう!ライティングに注力していこう!と考えている方にとって、少しでも参考になれたら嬉しいです♡

サグーワークス*ゴールドランク入りするためには? サグーワークスのなかで、私はレギュラー期が2ヶ月間→ゴールドランク期が3ヶ月間→その後はプラチナランク入りしています☆ ま...
サグーワークス*プラチナライターへの道☆私は、サグーワークスというクラウドソーシングでプラチナライターをやっています。気が付いたら、プラチナライター歴もまもなく2年半になりまし...

では♪

本日もお付き合い頂いて

ありがとうございます(*’ω’*)

10+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓