食べ物

期間限定お菓子の最高峰かも!ハッピーターンやみうま明太マヨ味

4+

こんばんは!小春です(*’▽’*)

期間限定お菓子は、毎年新商品がホントにたくさん出ていますよねぇ。

スーパーやコンビニで【期間限定】の文字を見ると、なぜかその文字が光輝いているように見えるんですね。それでは、ちょっと味見を・・・と気が付けばカゴの中に放り込んでしまっているわけです。

 

今日はとんでもなく美味しい期間限定お菓子に出会ってしまったので、ご紹介させてください。

口の中が幸せになること間違いなし!ハッピーターン期間限定やみうま明太マヨ味

それが、こちらー!

ハッピーターンの期間限定、やみうま明太マヨ味です!!!

味を想像しただけでも、もう、間違いありませんよね。

だって、明太×マヨですから。

想像しただけでも、ご飯おかわりは間違いない組み合わせですね。

ホラ!

ターン王子からのお手紙も付いています。

小さめの小袋なので、カロリーは200kcal

うんうん、200kcalなら全然許容範囲内です。

 

しゃかりきに自転車を漕げば、きっとプラスマイナスゼロにできるかな?と期待できるくらいの絶妙な数値ですね。

【追い掛けマヨネーズ】

2019年で最強のパワーワードと出会ってしまいました。

 

マヨがハッピーパウダーに追っ掛けてしまったら、それはもう美味しいに決まってる。

いざ、開封の儀!

わぁーーーーー!!!

ハッピーパウダーも追っ掛けマヨもびっしり!!

これは、思わずツバが出てきますねぇ。

見た目で、もう既に100点満点です。

 

 

本当に正直な感想を書くと

一口目をシャクっと食べて

「ウマっっっ!!!!!」って、目をクワっと見開いてました。

そして、気が付いたら小袋のハッピーターン達は私のお腹の中に消えていたのです。

 

 

ちょっと・・少なすぎるんじゃない?

なんなら今から、急いでもう1袋買ってきちゃう?(200kcalの意味・・・)

これが、食べたまんまの正直な感想でした。

 

 

とりあえず販売されているお店にまた行けることがあったら、確実に5〜6袋は次回ゲットしておきたい。期間が終わる前に・・・!なんとしても・・・!!

今までに数ある期間限定の名前に踊らされて、スイーツやらお菓子やら食べてみたことがあったんですけど、時折ガッカリする時もあるんですよね。

 

レギュラーな味の方が絶対美味しかったよなァと思う期間限定味に当たる時も。

マイクポップコーンあたりは良い例ですね。通年で販売されているバター醤油の不動の美味しさには、太刀打ちできっこない。確か、さつまいも味だったかな?あれはちょっと・・ごにょごにょ。甘さもしょっぱさも中途半端でちょっと残念、と思った記憶があります。

それくらい、マイクポップコーンのバター醤油味のファンなんです。九州醤油味も素晴らしいですね。旦那さんもマイクポップコーン好きなので、スーパーに行くとついちょこちょこと購入してしまいます。

 

 

 

そんな期間限定お菓子達の中で

この明太マヨハッピーターンは、猛然とトップに躍り出ました。(私調べ)

 

ピリっとした濃い味の明太の風味に濃厚なマヨがくるまり、ハッピーパウダーが猛追してくるイメージです。

とにかく、濃い。

濃い味付けのお菓子が苦手な人にはおすすめできないかなァと思います。きっと、人によっては好き好きが分かれますね。

 

 

しかし、明太味のお菓子って、なんであんなに美味しいんでしょうね・・?

うまい棒も小学生の頃から明太味がダントツで大好きでした。駄菓子だと、明太味じゃないけどキャベツ太郎もどれだけ食べるんだろうってくらい食べていましたね。

あぁ、駄菓子屋さんに駆け込みたくなってきた・・

 

 

明太味に話を戻して

ピリっ!のあとの旨味成分の豊かな広がり。もう、口の中がハッピーとはこのことか!と。

 

 

この記事を読んで下さった方は、今すぐこのブラウザを閉じてハッピーターン明太マヨ味を見つけに行きましょう。

期間限定ですから・・・っ!!!

「まぁ、また今度にでも」とのんびり構えていたら、消えていってしまうのが期間限定お菓子の宿命ですから(;’∀’)

 

 

ちなみに私はドラッグストアで発見しましたよ☆まだコンビニやスーパーではお目にかかったことが無かったような?

他にも発見情報がありましたら、こちらに追記していきます。

皆さんも、この期間限定ハッピーターンとの出会いがありますように・・・!!(*‘ω‘ *)

ブログ村に参加しています↓ぽちりとクリック頂けると励みになります◎
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

 

ファミマのアフタヌーンティーコラボのスイーツが本当に美味しかった件!こんばんは!小春です(*'▽'*) コンビニスイーツに翻弄される食欲の秋・・・。 せめてもと、暑い時期が過ぎ去ってから自転車...
ロバート秋山さんのブロマイド付き!?アーモンドピークは今が買いだ!こんばんは!小春です(*'▽'*) 皆さん、お笑いは見ていますかー!? 私はしょっちゅう見ています。元気を注入できる...

 

4+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓