食べ物

本当に美味しいチョコミントアイスランキングTOP10!!

2+

こんばんは!小春(@55koharuno)です。

アイスが美味しい季節がやってきましたね!

本当に美味しい抹茶アイスランキング★トップ10‼︎以前にビスケットアイスランキングTOP10‼︎の記事を書いたんですが、書いていて本当に楽しかったので🌟 ...

今までに2つのアイスランキング記事を書いたんですが、どちらの記事も新規の方にたくさん読んで頂きまして…ホントにありがとうございます!

本当に美味しいビスケットアイス☆ベスト10!!昨年の初頭から、ひっそりとハマっていたのがビスケットアイス(*´꒳`*) ビスケットアイスにハマるまでは、ジャイアントコーンやチョ...

どちらの記事も2019年に書いたものなんですが、この時からすごくランキングを作ってみたかったのがチョコミントアイス。

アイスの中でも、1番好きなのがチョコミントなんです!!

小春
小春
2020年に書くのを1番楽しみにしていた記事だったんだ♪

今年の4月あたりから調査を始めてようやくランキングが出来上がったので発表したいなと思います!

それでは、どうぞー!

第10位 ガリガリ君リッチ チョコミント

まず、第10位はガリガリ君リッチのチョコミント味です!

思わず「ガリガリ君からチョコミント!?」と二度見してしまったんですが、なんと中身はチョコミントかき氷になっているそうです。

ザクっと割ってみたところ。

おなじみのガリガリ君のルックスで、チョコミント。すごく不思議な感じがします。

外のザク!!っという固いアイスを食べると思わずソーダ味を彷彿とさせますが、こちらはほんのりとミント味。子どもも食べやすいようにするためか?ミント感はややマイルドな印象でした。

ガリガリ君チョコミント味を食べてみて思ったことは

小春
小春
ガリガリ君は梨味がナンバーワンだな…!

ということでした。シャクシャクシャーベットにチョコミントの不思議感。試してみたい方はぜひ!

スポンサーリンク

第9位 明治チョコミントコーン

そして、第9位は明治チョコミントコーン

昨年は、このチョコミントアイスはお見掛けしなかったような?チョコミントには珍しい、ソフトクリームのようなルックスのアイスです。

小春
小春
武道館のてっぺんの玉ねぎを思い出すね・・!

上のぱりぱりチョコ部分を食べ終わるとミントのみになり、コーンに辿りつくまでがかなり長く感じられました。

もう少し中身にもチョコが練り込まれていたらなァ、とちょっと惜しい気落ちになりました

コーンに到達すると、中にチョコソースが隠れていますよ♪

第8位 ぎっしり満足!チョコミントクッキーサンド

第8位はぎっしり満足!チョコミントクッキーサンド

小春
小春
コンビニで本当によく見かけるチョコミントパッケージだね!

今回のランキングでは唯一の、クッキーサンドタイプです。

クッキーは、柔らかくしっとりめです。

食べ進めていくと、ところどころにパリパリチョコがいます。

チョコミントで期待するザクザク感がこちらではもう1歩!と感じました。ふんわりと柔らかなオレオアイスのようなイメージでしたよ。

第7位 明治THEチョコミント

第7位は明治THEチョコミント チョコクッキー入りです!

パッケージの「爽快ストロング!」のキャッチコピーに違わず、ミントの爽快感はこのアイスが1番強いです。

ミント感がかなり強めなので、真夏に食べたくなる1本です。

ミントがお好きな人なら、ペロっと1本食べられてしまうと思いますよ♪

チョコレートのザクザク感も多めで「チョコミント食べてるーーー!!」っていう気持ちにさせてくれる1本です。

第6位 パナップ チョコミント味

第6位はパナップ チョコミント味!

チョコミント味のパナップ、私は初めてお目にかかったものでかなりテンションが上がりました!

小春
小春
小さめのパナップ、小学生くらいのときにホントによく食べていたなァ

今回のチョコミントアイスのパッケージ達の中では、パナップが1番好きかもしれません。

美味しそうなチョコミントソフトクリームのイメージ画ですね!

他のアイス達と比べるとチョコのパリパリ感は控えめで、マイルドなチョコソースが下までぐるぐると入っている印象です。

ミント感も柔らかめですが、パナップを食べてきた人達にとっては「あぁ、懐かしい・・」と思いながらしみじみと食べられるチョコミントアイスだと思いますよ~♪

第5位 ブラックサンダーチョコミントアイス

第5位は、ブラックサンダーチョコミントアイス

このパッケージの強さは、さすがのブラックサンダーですね。まさかのブラックサンダーアイスがチョコミントに進出でした。

駄菓子っぽいパッケージがまた嬉しくなるんですよねぇ。

ザクザクっと食感重視で楽しみたいならやっぱりブラックサンダーなんですよね。

パリパリチョコの中には、ゴロゴロっと大きめクッキーが沢山入っています。今回のランキングの中でも食べ応えはナンバーワンだな!と感じますね。

ブラックサンダーがお好きな人なら大満足だと思うんですが、ちょっとクッキーの主張が強くて「チョコミント感」は抑え目になっているアイスなのかな~と思いました。

第4位 pino CHOCOMINT

第4位はピノのチョコミントでしたー!

ASMR用として売り出されているということで、小さなプリカリっとした歯ごたえの粒が入っています。食べてみると、とても小さなつぶつぶなのでチョコミント感を邪魔することはありません。

小さめだからなのか、ちょっと上品なチョコミントというイメージ。ミントも爽やかで、そこまでキツい印象ではありません。

小春
小春
さっぱりしているチョコミントだから、ついついもう1個が食べたくなるんだよね。これもきっとピノの魔力・・!

勉強や仕事のお供にも、嬉しいチョコミントアイスだなと思いましたよ〜。

第3位 ぎっしり満足!チョコミント

そして、第3位がぎっしり満点!チョコミントでした!

第8位にもランクインしたぎっしり満点シリーズのカップアイスバージョンですね。パッケージのチョコミントの迫力は、今回のランキングでもやはりナンバーワンなのかなと感じます。

パッと見て「チョコミントがあった!」と見つけられるパッケージ。強しです。

このアイスは中を掘り進めていくにつれて、ザクザクチョコがたっぷり入っているんです。

チョコミントアイスをたっぷりと食べたいチョコミント好きさんに心からオススメしたいアイスです。

小春
小春
カップタイプは少し食べて、また冷凍庫で保存しておけるのが嬉しいんだよね♪

第2位 セブンイレブンのミントチョコレートバー

第2位はセブンイレブンのミントチョコレートバーでした!

シンプルな見た目とは裏腹に、かなり満足感の高いチョコミントアイスです!さすがはセブンイレブンだなぁと思わず唸ってしまった逸品でした。

小春
小春
これは周りのクランチミントチョコレートの圧勝だ・・・!!

外がパリパリカリカリ食感で、中はザクザクチョコ。色んな食感を1本で楽しめるところがニクい!!

このアイスはランキングを作り始めた初期の頃に食べていて、上位独占に変わりなかったです。

中のチョコミントも、チョコとミントのバランスが素晴らしい!セブンイレブンに行ったら、最近アイスはこちら一択になっています。チョコミント初心者さんでも、とっても食べやすいアイスかな?と思いますよ~(*’▽’)

第1位 セブンティーンアイス チョコミント味

そして栄えある第1位は、セブンティーンアイスチョコミント味でしたーー!!

おめでとうございまーす!!

遠くにセブンティーンアイスが売っているもので、購入してから急いで車で帰ってきました(;’∀’)

これぞチョコミントアイスの王道。

「これこれ!」って、見かけるとつい買いたくなる1本。初めて食べたのが小学校3年生くらいだったのかなァ。

食べたときの安心感・満足感・チョコの分量・ミントの味わい。どこをとっても本当に素晴らしい1本だと感じます。

小春
小春
セブンティーンアイスに帰ってきたくなるものなんですねぇ。

今まで何本食べてきたかわからないんですが、このランキングを作っていて再びセブンティーンアイスのチョコミントを食べたとき「やっぱり1位だな~!」と実感する味わいでした。

審査員特別賞受賞!ファミリーマートのぎっしり満足チョコミントフラッペ

そして、審査員特別賞を受賞したのはファミマカフェ ぎっしり満足!チョコミントフラッペでした~◎

正直に言えば、もう3回くらいはリピートしています。

アイスじゃないけれど、どうしてもご紹介したかった・・・!

 

こちらのチョコミントフラッペの何が素晴らしいって、ザクザクチョコがどのアイスよりもぎっしり詰まっているんです。

ミント感もさっぱりしていて飲みやすく、ザクザクシャーベットが温かいミルクですぐに溶け出すので、食べる時には本当に食べごろになっています。

今年の夏、あと何回リピートするんだろうか?と思うくらいにハマってしまっています( ̄▽ ̄)アイスは「溶けないうちに・・・!」と急いで食べなければと焦ってしまうんですが、フラッペはどれだけ溶けていってもコップに入っているので落ち着いて飲めるのがとっても嬉しい♪

ちょっと気になるチョコミント商品をご紹介♪

それでは、ちょっと気になるチョコミント商品もご紹介します!

一品目が、ロバーツコーヒーのチョコミントコーヒー。ムーミンママのパッケージが目印なんですが、チョコミントのコーヒーなんて珍しい!とかなり気になります。
ロバーツコーヒーは、ムーミンの母国でもあるフィンランドのカフェ文化を日本でも楽しめるのが魅力です♪

2品目が日清シスコのチョコフレーク、チョコミント味
チョコフレークのチョコミント味は、今までにお目にかかったことが無い気がしています。スーパーで見かけるのを楽しみにしておきたいな~と思っていますよ♪

そして、本当はランキングに参加してもらいたかったスーパーカップのチョコミント味

このアイスを探し求めていたんですが、私が行ける範囲のスーパーではお目にかかることができなかったんです。無念・・・!!!

また、スーパーカップチョコミント味を見つけられることがあったなら、改めてレポを書きたいなと思います!

今年の夏も暑くなりそうなので、お互いにチョコミントアイスで身体を冷やしながら乗り切ってゆきましょ~(*’▽’)

ブログ村に参加しています↓ぽちりとクリック頂けると励みになります◎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

 

タピオカ入りエッセルスーパーカップアイスのレビューをしてみた!こんばんは!小春です(*'▽') タピオカブームが巻き起こってから少し遅れて、「やっぱりタピオカは美味しいな・・♡」としみじみ思い...
もちもち好きは必見!井村屋のやわもちアイスの白桃味が新発売だ! こんばんは!もちもち好きブロガーの小春です(*'▽') もちもちといえば、白玉・おもち・マシュマロ・雪見大福などなど、美味...

 

2+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓