買って良かったアイテム

ダイソーの購入品♪キッチン・ベビーグッズ・文房具など。

9+

幼稚園で必要なものや、キッチングッズ。

色々と欲しいものがあるなぁと思って、100円均一のダイソーに行ってきました(*’▽’*)

本当に100円でこのクオリティ!?って思うものが増えていて、ぐるぐる見て回っているだけでも楽しいですねぇ♡

実用品ばかりですが、ダイソーの購入品です(*´꒳`*)

それでは、どうぞ!

まず、幼稚園で必要なもの。

バンダナやランチーフ。フレンチブルやバンダナ柄に隠れミッキーとか♡可愛いものが多くて、探すのもワクワクしました(๑˃̵ᴗ˂̵)

料理が楽しくなる!ダイソーのキッチン用品

お砂糖を入れるケースが壊れてしまっていたので、ずっと欲しかった新しいスパイスラック

ケースもぴったりのサイズで、それぞれ別売りです。スルスルとケースから気持ち良く引き出せるので、使いやすそう♪

スッキリとしたデザインで、これはかなり好きです!(๑˃̵ᴗ˂̵)小さじ一杯分のスプーンがちゃんと付属で入っているのが、とっても嬉しい。

あと、鍋つかみがボロボロだったので、新しいものを購入しました☆

パクパクキルトっていうネーミングが可愛い(*^^*)紺色のヒッコリー柄、キッチンに良く合うかな?と思いつつ。

あと、かなり大きめのタッパー×2個。

大きさバラバラのタッパーばかりだったので、おかずを入れて綺麗に冷蔵庫の中で重ねておけるタッパーが欲しかったんです。

これは使いやすそう!フタを外せばレンジで温めもできますね〜(*^^*)

こまごましたスパイスなどもスッキリと収納したいなぁと思っていたので、ミルキーカラーのシンプルなキッチンケースも2つ。

ローリエとかシナモンとか入れておきたいと思います(*´-`)

粉もの保管に便利!ダイソー:オープンキャップ保存容器

これは片栗粉や小麦粉入れにしたいなぁと購入しました。キャップの角がパコっと小さく開くので、とても使いやすそう♪

これはスタッキングできるのが嬉しいです♡

~追記~ 2カ月ほど使用してみたんですが、この容器は購入して本当に良かった!って感じています。それまでは袋入りの片栗粉・小麦粉などを使用するたびに輪ゴムで結んで保管・・をしていたんですが、そうすると粉が飛んでしまったりするんですよね(;’∀’)

この容器を使い始めてから、片栗粉や小麦粉などを使うときのストレスが無くなりました。便利で可愛い見た目なので、お料理を楽しくしてくれるアイテムだなって思います。

こんな感じで少しだけ開くので、粉物に使いやすそう(o^^o)

片手で軽々持てるくらいのサイズ感です。

よくマカロニサラダを作るので、マカロニ入れにしても良さそう♪

ちなみに、マカロニなら我が家はいつもお決まりのマ・マーのマカロニです٩( ‘ω’ )。

モッチリした歯ごたえのマカロニが食べ応えがあってすごく美味しい!(≧∇≦)マカロニは1分くらいで早茹でできるものもありますが、モッチリマカロニが好きなので、我が家はのんびり茹でです。

スポンサーリンク

*ダイソー 子どもグッズ

あと、赤ちゃん絵本♡

息子くんのベビちゃん期のときに読んでいたものは、かじって破ってボロボロすぎて処分していたので(^◇^;)

赤ちゃん期の本はすぐにボロボロになってしまうから、100均一からも買ってみようかな〜と♪

いろのえほんの方はギミックもあって、可愛いです♡

娘ちゃんに〜と思っていたら、息子くんが気に入ってしまったようで「ボクの!!」と抱えこんでいました・・( ̄∇ ̄)それなら、共用ということで。。

驚いたのが、座るとプーッと鳴る子ども用椅子が500円で販売されていたこと!Σ(・□・;)

こんなに安く買えるんだ!?と衝撃でした〜。。

娘ちゃんに手作りのヘアバンドを作りたいな〜と思っていたので、フワフワハギレと可愛いリボンの素材も購入しました(*´꒳`*)

春のお出かけにちょうど良さそうかな?

出来上がったら、またアップします〜♪

子どものお絵描きの練習に♪ダイソー:レインボーペーパーシート

これは息子くん用に(*’▽’*)

楽しくお絵描きできるキッカケになれたら良いな〜と思ってレインボーペーパーシートというのを購入してみました☆

専用のペンが付いていて、シートは2枚です。ペンで削りながら書くと、レインボーのカラフルな色が見えて絵が描けるというアイテムです。本屋さんだと、これの可愛いディズニーの塗り絵とかもありますよね~(*^^)v

試しに、隅っこにラクガキさせてもらいました(o^^o)

実際にはカラーの部分がピカピカキラキラ光っていて、すごく綺麗です♡

でも、削ったカスがかなり出るのでミニちりとりを手元に置いておくと良いかと☆

息子くんもこれにはテンション上がったようで、「線路と電車〜〜〜〜!!」って言いながら勢いよくお絵描きしてくれました(*´꒳`*)

4歳の子でも力を入れずに、す〜っと描けるようでしたよ♪

キレイに描けたね〜ってたくさん褒めたら、いつものドヤ!顔を見せてくれました( ̄∇ ̄)*

リビングに飾っておこう♡

*ダイソー 文房具など:リサとガスパール

大好きなリサとガスパールグッズまである!!?と思わずテンション上がってしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)幼稚園の連絡などで使うときもあるので、可愛いミニカードとマスキングテープを購入です♪

早速マスキングテープをトラベラーズノートに貼ってみたところ。

絵本のシーンが切り取ってあるような絵柄に、ほっこりです〜(*´꒳`*)

細かなラメのマニキュアをもう切らしてしまっていたので、マイメロちゃんの淡いピンクとゴールドのマニキュアも。

春のお出かけの日に塗りたいな〜って思っています٩( ‘ω’ )و

 

バンダナとスパイスラックだけ買いに行ったはずなのに、まんまと100均の魔力に吸い込まれてしまいました・・( ̄∇ ̄)

でも、これも100均の醍醐味なのかなぁと思いつつ。。

フレグランスと私。【3000文字チャレンジ】今回は、3000文字チャレンジというTwitterでこぼりたつやさんが主催されている企画に参加させて頂きました!初めてだから、ものすごく...
お誕生日プレゼントのスカイツリー☆4歳になった息子くんへのお誕生日プレゼント。 昨年から、何度も何度も何度も 「スカイツリー、上りたい!」と言っていたので ...
サグーワークス*プラチナライターへの道☆私は、サグーワークスというクラウドソーシングでプラチナライターをやっています。気が付いたら、プラチナライター歴もまもなく2年半になりまし...

では♪

本日もお付き合い頂いて

ありがとうございます(*’▽’*)

9+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓