セボンスター

セボンスターで2021年の運勢を占う!

6+

こんばんは!小春です(*’▽’)

今日、子ども達とゆらゆらとスーパーで買い出ししていたんですが、いつものクセでお菓子コーナーの食玩ゾーンをちらりと見ていたら、思わず二度見してしまっていました。

小春
小春
新作のセボンスターが発売されている・・・!??

自称セボンスターブロガーですから、見過ごすなんてできません。

これまでのセボンスター戦歴はこちらから↓

これがバースデー神引きだ!セボンスター2020年第2弾こんばんは!小春です(*'▽') 5月の終わりの今日、誕生日を迎えました! 30代に入ってからは、年齢を重ねることも良いモン...
プレミアムセボンスターレトロポップで振り返る2019年。こんばんは!小春です(*'▽'*) おそらくは今回で、2019年ラストセボンになるでしょうか!? 楽しみにしていたプ...

ちなみに、このお正月。なかなかの勢いでセボンスター記事達がアクセスを集めてくれているなァと思っていたんですが、この新作が発売されたことも関係しているんかな?

ということで、2021年第一段セボンスターのご紹介です!

セボンスター2021年第一段でミルキープラの可愛さに出会う!

ダーーーンっ!!

2021年第一弾セボンスター3箱+ミニミニペコちゃんも追加で1箱。

ミニミニペコちゃんは、昨年の心残りがあったんです。

ペコちゃん食玩が復刻だ!懐かしのミニミニペコちゃんこんばんは!小春です(*'▽') いつもとは違うスーパーへ買い出しに行ったときに見つけて、思わず感動してしまった食玩がありました。...

もう昨年の10月のことだったんだなァ。早いものです・・。

狙うは、メッキのリボンモチーフ!

こういったシンプルなリボンモチーフはちょっと珍しいような?真ん中がひまわりみたいになっていて、それもまた可愛らしい

ちなみに大当たりはハート×月モチーフですね。

うーん。心のなかでの大当たりはリボンモチーフだなァ。

そして、結果はというと・・・?

ミニミニペコちゃんは70周年記念バージョン!!!

小春
小春
大当た~~り~~~~~♪♪

セボンスターは馬車型のメッキ2つにいちご型のミルキープラでした。

ペコちゃんがとっても可愛いデザインが当たったことに大感動です!

メッキは種類がかぶってしまったけれど、これはこれで可愛いですね。そして、なによりもいちごミルキープラが眩しいくらいの可愛らしさ♪いちごのヘタのところにリボンがちょんと乗っているのも、またくすぐられる…。

小春
小春
セボンスターの細部まで作りこまれているところに気付くと、沼にハマってしまうのですよ…。

70周年限定ペコちゃんは裏側までしっかり可愛いですよ~。

今回のセボンとミニミニペコちゃんの引きは、おみくじなら中吉くらいかな!?というイメージ。2021年のスタート、上々の滑り出しのような気がします。

そして、2番の衛兵ポコちゃん、大本命なんですがなかなか当たりませんね。

だけど、ミニミニペコちゃんはきっと、また後々に新バージョンが出るのかも?と期待しているんです。すでに①のメイドペコと④の舞妓ペコは持っているので、大満足といえば大満足なんですが。ついつい収集癖が発動してしまいます…。

スポンサーリンク

今年の抱負~追記~

先日、2021年の抱負をゆるりと書いたばかりなんですが、もう1つ大切にしていきたい抱負がありました!

少し前にこの記事をアップしていたんですが↓

2021年の1本目!こんばんは!小春です(*'▽') するりと始まったような気がする、2021年。 ホントに珍しいことに、旦那さんがお正...

マグカップを割ってしまって直す方法があるのかな?と調べるまで、わたしは金継ぎという日本の伝統的な手法を知らなかったんです。

わたしが実践したのは簡易的な方法だし、最後の方はちょっと失敗してしまったけれどこの記事を書いてみてホントに楽しかったんです。

 

2021年。

このブログのなかで「日本古来の伝統や技術を知って体験して記事にする」ということにチャレンジしてみたいなって考えています。

ちなみに、今とても気になっているのは…

  • 寄木細工
  • 陶芸
  • 練りきり作り
  • ガラスの器作り

練りきり作りは、20代のころにも一度だけ体験に行ったことがありました。

小春
小春
それくらいに練りきりは食べるのも愛でるのも大好きだ♡

あのカラフルで愛らしい練りきりはこうやって作られているんだなと肌で実感できたこと、とても良い経験をさせて頂いたなと思っています。ちなみに、食紅は爪の先ほどの量でも、かなり強く色味が出てしまうんだということもその時に学ばさせて頂いていました。

 

コロナが落ち着いたころに、1つずつ実現できたらいいなって思っています。

小春
小春
自宅でできそうなものは、どんどんチャレンジしてみようかな?

ざっくりと今年の抱負も決まって、なんだか清々しい気持ちです!(*’▽’)

まだまだ落ち着かない日々ですが「自分が心から楽しいと思うもの」に、1つでも多くチャレンジする1年にしたいなァと思っています。

 

ブログ村に参加しています↓ぽちりと応援頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

6+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓