徒然コラム

2021年の1本目!

6+

こんばんは!小春です(*’▽’)

 

するりと始まったような気がする、2021年。

ホントに珍しいことに、旦那さんがお正月の1~3日がお休みなんです。サービス業の旦那さんもいるお正月、子ども達もわいわいと嬉しそうです。

 

 

さて・・・!

2021年の1本目のブログ記事ということで、今日は今年の抱負を書いていきたいなと思います。

 

まず、1つ目。

わたしにとってゲーム実況動画を見ることがささやかな楽しみだったんですが(主にマリオカートとホラーゲーム)今年、ゲーム実況チャンネルを始めてみたいと思っています。

まずは、マリオカート。

動画に慣れてきたら、徐々にバイオハザードなどのホラーゲーム実況もしていきたいなと思っています。

 

ゲーム実況チャンネルを見始めたのが確か3年くらい前のこと。

「見るのはすごく楽しいけれど、これ、自分でやってみたらもっと楽しいんじゃない?」って2020年の12月くらいからすごく思っていたんです。

で「思い立ったらやってみる」が信条ですので、やってみちゃおうと思います!

 

 

仕事・育児の合間にのんびりぼちぼち更新していく感じになるかと思いますが、何本かアップできたら、こちらにも動画のお知らせしますね♪

考えるだけでも、めちゃくちゃ楽しみです。

 

 

マリオカート実況は、タヌキマリオでプレーしてみたいな~とか。いつかは、マリオカートのレースにも参戦してみたいな~とか。バイオハザードレジスタンスで無双できるようになりたいな~とか。タイラントと決闘したいな~とか。敵キャラのなかでも、タイラントが本当に好きなんですよねぇ…。いろいろと夢は膨らみます。

「ゲーム実況始めるならゲーミングチェアが必要かな?」と、まだまだ置けるスペースもないゲーミングチェアをあれこれ楽しく選んで、気持ちだけほくほくとしています。

 

 

今のパソコンチェア、背もたれがすごく低いんです。

イメージとしては、まっすぐに座ると背もたれの高さは背中の半分くらい。

 

だから、ちょっと寄りかかれないし、うっかりうたたねなんてしたときには落下する危険もあるわけです。これは危ない。うたたね防止にはなるんですが、それでも眠気がMAXのときには危ない体勢になりながらもうたたねしてます…。

 

今年1年、趣味としてゲーム動画を上げてみて、軌道に乗ったらゲーミングチェアを導入しよう!それが、今年の目標です。

 

↑こんなタイプに憧れているんです。頭の高さまで、ちゃんと背もたれがあるゆったりしたゲーミングチェア。

でも、こんなにゆったり気持ちよさそうな椅子に座ったら、それこそずっとうたたねしてしまいそうな気もしなくもないんですが。。

 

 

2つ目は、ライター仕事のこと。

今年はぐんと取材案件が増えそうなので、書くだけではなくて話を引き出すコツをもっと掴んでいきたいなというのが目標です。

年末に取材記事がいくつかあったんですが、自分の質問が足りていないと記事としてもボリュームが足りないな…と感じてしまうんです。書き終わった後に「あれも聞けばよかった」「ここをもっと深堀していれば」と反省してしまう。

 

 

あとは「素材写真を撮るときに遠慮しない精神を持つ」こと!

素材写真を撮るときって、先方様に傍らで待っていてもらう時間になるんです。だから「お待たせしないように早く撮らなきゃ」と思ってしまって、つい早足の写真撮影になってしまう。

「あそこのカットもほしかったな」

と、やっぱり後から一人反省会になってしまいます( ̄▽ ̄)

きちんと「そこの写真が必要だから撮らせてください」って断りながら、必要な素材写真を撮影してくるのも大切にしていきたいなぁって思っています。

 

しっかりと取材ができるようになって「どんどん任せてください」って言えるようになりたい。あとは、記名記事を重ねていくこと。それが、ライターとしての今年の目標です。

 

 

3つ目は、このブログを楽しんで続けること。

目標じゃなくて、ずっと心に抱いているモットーみたいなものかもしれないけれど。

自分なりに大きな企画をブログのなかで立ち上げて長期間かけて書いていく記事や、今日みたいに思いをつらつらと書いていく記事も。おかずたくさんのお弁当箱みたいなブログに育てていくことは、ずっとずっと、私のなかでの目標です★

 

 

とりあえずは、その3本柱を目標に2021年のスタートを切ってこう。

どれも自分にとって「楽しい!」と思えることだから、思い切りアクセル踏んでこうと思います!

 

 

ところで、大晦日のブログのアクセスがいつもの3倍くらいにハネてたんです。。

なんでだろう?大晦日スペシャル??

雑記ブログでも、ぽこぽこと記事を更新しているとちゃんとアクセスにも反映されるのが嬉しいなァと思いますね。

今年もゆるりとマイペースで更新していきますので、どうぞよろしくお願いします♪

 

ブログ村に参加しています↓ぽちりと応援頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

6+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓