徒然コラム

2020年のブログ納め。

4+

こんばんは!小春です。

2020年、少しのんびりペースにはなりましたが、本年も楽しくブログを更新できたこと、ホントに良かったなァと思っています。

小春
小春
ブログを書くときって、なんでこんなに穏やかな気持ちになるんだろ?

今日は、そんな2020年に書いたブログ記事達に勝手に賞を受賞してもらいたいなと思います!

それでは、いってみよう〜~(*’▽’)

いろんなブログ賞受賞作品一覧!

ぽつぽつと選んでいったら、全5記事がノミネートされました。

よろしければ、お好みの記事をぜひ覗いてみてくださいね♪

お腹が減るで賞

まず【お腹が減るで賞】の受賞記事は…

バタートーストにかける熱い想い。こんばんは!小春です(*'▽') 「好物は何?」って聞かれたときに、思い浮かぶものって山ほどあります。 焼肉・ラーメ...

でした!ワーワーっ!

バタートーストが心から大好きで、その好きの気持ちが溢れて書いた1記事でした。

小春
小春
今読み返すと、すごく当たり前のトーストの焼き方をドヤ顔で書いているんだな。。

バタートーストがあれば万事オーケーというくらい、大好きなんです。読み返していてもまた食べたくなってくるので、明日の朝食はバタートーストで決まりです…!

Twitterで賞

Twitterでたくさんの反応を頂いて嬉しかった【Twitterで賞】の受賞記事は…

明治ツインクルの魅力を広めたいんだ!こんばんは!小春です(*'▽'*) 私はちょこちょことセボンスターの記事をアップしているんですが、食玩や駄菓子がホントに大好きです。 ...

でした!ドンドンドンっ!

この記事を投稿したとき、おそらくは同年代のフォロワーさん達から「ツインクルは可愛くて美味しいんだよねぇ」ってたくさんの反応を頂きました。

ああ、みんなもこれを食べて育ってきたんだなってしみじみと嬉しく感じた1記事だったんです。

小春
小春
ずっと変わらない食玩が今も販売されているって、嬉しいものなんだよね♡

新規の読者さんがこのツインクルの記事にたどり着いてくださることもあるようで、今ものんびりとアクセスを集めてくれています。

アクセス頑張っているで賞

続きまして、最近になってがんばってアクセスを集めてくれている【アクセス頑張っているで賞】受賞記事は…

はじめてのアガサ・クリスティ「そして誰もいなくなった」を読んで。こんばんは!小春です(*'▽') 私はミステリー好きですが、なんとなく海外もののミステリーを避けて、ここまでやってきました。 ...

でした!ピーピーっ!

私は、ときどき趣味のミステリー小説を読んだ感想をアップしています。本当に意外なことに、そうやって書いてきたミステリー小説の感想を書いた記事達は、地道に新規さん達のアクセスを集めてくれています。

小春
小春
海外の作家さんが書く作品にそれまで抵抗があったけど、アガサ・クリスティのおかげで「面白い!」って思えるようになったんだなァ

ちなみに、12月中に読んだ衝撃が強かったミステリー作品については、感想を書こうかどうかずっと迷っています…( ̄▽ ̄)

お気に入り記事で賞

そして、個人的にお気に入りだなァと思っている【お気に入り記事で賞】受賞記事は…

ランチパックの生八ツ橋風味とおばあちゃんの小鉢。こんばんは!小春です(*'▽') 先日、友人家族とカブトムシ探しの旅へ出かけたんですが、途中で道の駅に立ち寄っていたんです。そのと...

でした!ドンドンドンっ!

想像していた以上にランチパックの八ツ橋味が美味しかったというのもあるんですが、道の駅で出会ったおばあちゃんが本当に可愛らしくて印象に残っているんです。

自分のなかで「企画を立てて書く記事」と「なんてことない日の記事」のおおまかに分けて2種類がこのブログにはあるんですが、お気に入りになる記事は「なんてことない日の記事」の方が多いな…って感じています。

ブロガー企画楽しかったで賞

2020年はときどき思い返したように企画を立てていたんですが、そのなかでも【ブロガ-企画楽しかったで賞】を受賞したのは…

【ブロガー企画】私のとっておきの一冊!ご参加ありがとうございます★こんにちは!小春です(*'▽') 1月14日に立ち上げたブロガー企画「私のとっておきの一冊」たくさんのブロガー様にご参加頂きまして...

でした!ワーワーっ!

この企画はたくさんのブロガーさん達がおすすめの1冊をご紹介くださって、ホントに楽しかった企画でした。ブロガーさん達おすすめの本を思わず購入して、読むのもまた楽しみになるという1度で2度美味しい企画だったな~と感じていましたよ♪

小春
小春
来年も何か楽しいブロガー企画を計画したいな…!

ブロガーさん達で集まってワイワイする企画は3000文字チャレンジをはじめとして、イラスト企画なども参加させていただいているんですが、純粋に楽しいんですよね。

わくわくするし、ブロガーやっていてよかったな~ってすごく感じるんです。

 

来年はまだ無理かもしれないけど、またいつか【ブロガーのための歩こうブ!】もひょっこり復活させたいなと思っています(*’▽’) 山手線沿線をただただ歩くという、ブログとなんの関係もない企画ですがこちらも純粋に楽しかったので、きっとまた立ち上げますね★

スポンサーリンク

おしまいに。

2018年に立ち上げたこのWordPressブログも3年目に突入しましたが、今もこうして面白がって続けていられるのがホントに幸せなことだと思っています。

毎日、誰かしらに記事を読んで頂いているということは、ブロガー冥利に尽きます。どうもありがとうございます!!

 

これからも私自身の雑記帳として「小春のきらきら日和」はのんびりと育てていきたいなと思っています。

ゆるりとしたブログ、2020年もお付き合いいただきまして本当にありがとうございました

来年も、自分から楽しいこと、発信し続けていけるようなブログでありたいな~と思っています。

今日は、いつもののんびりした気持ちで書いてみました!

 

明日は大晦日かァ。。

年末ってお笑い特番が多くて、ちょっと嬉しくなりますね(*’▽’)

お互いに、良いお年を迎えられますように★

ブログ村に参加しています↓ぽちりと応援頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

4+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓