育児日記

アメとムチの日々。合言葉はイニシャルG!

13+

 

こんにちわ♪

娘ちゃんのぷくぷくほっぺが本当に可愛くて、スリスリ~と思わず頬ずりしてしまうんですが・・

ちょっとわずらわしいのか、ベチィ!とよく顔面を平手打ちされます( ̄▽ ̄)w切ない。

しかし、可愛い♡

反対に息子くんはハグしていて

本当に、ときど~~~き気が向いたときに「ママ、大好き!」って言ってくれるようになりました(´;ω;`)

嬉しい・・・!ママ嬉しいよ!!!

子ども達から、そんなアメとムチをもらう日々・・。

合言葉はイニシャルG??

そんな日々なんですが、最近息子くんが覚えた言葉が

あ!ゴ○ブリー!!!

と壁を指さして叫ぶこと。

えェ!!どこ!どこ!?」と慌てふためくんですが、どこにもおらず・・。息子くん、まだゴキブリ見たことないんだけどなぁ。あ、でもおうちの昆虫図鑑にはしっかり載っているか。。

リアルすぎる昆虫写真満載なので(旦那さんがチョイスしたもので、カマキリやら原色の蝶々、カミキリムシ、アメンボなどなど載っています)

 

息子くんが「ホラ!見て見てーーー!!」と嬉しそうに昆虫図鑑を私の眼前に差し出してきても

うん、ホントだーー!!」と言いながら、視線は宙を彷徨うのです・・( ̄∇ ̄)

ごめんね。お母ちゃん、そればかりは直視できないんよ。

 

昆虫のなかでも、本当にムリ!なものはカエル・カマキリ・ゴ◯ブリの三種なわけなんですが・・

お母ちゃんが苦手なもの=おもろいもの!!

とインプットされるらしく、わざわざ見せてくれるんですよねぇ( ̄∇ ̄)

ヒィィィィイ!!!っておののくのを見て喜ぶ3歳児。小学校に上がって、同じクラスの好きな子にはやらないでね・・と思いつつ。

ゴ○ブリ見つけた!遊びは、幼稚園で流行っているんだろか?σ^_^;

スポンサーリンク

ちょっと紛らわしい口癖

あと「寒いーーーー!!!」も、最近覚えたばかりで嬉しくて、息子くんの口ぐせになっている言葉。

寒い日に外に買い物など出たときに「寒いねェ。寒いねェ。」って言い合うのは、微笑ましいなァと思うんですが、

部屋のなかで「寒いーーー!」

お風呂のなかでも「寒いーーー!」

お布団のなかに入っても「寒いーーー!」

なので、厚着させようか?部屋の温度もっと上げようか?風邪ぶり返した?と、かなり迷ったりしている最近なのです( ̄▽ ̄)w

難しいぞ、3歳児。。。

初めてのプチボルダリング♡

今日は旦那さんがお休みだったので、家族で少し離れた大きな公園へ遊びに行ってきました!滑り台を勢いよく滑ってゆく息子くん。

息子くん、初めてのプチボルダリングの図。

私がヒョイヒョイと登っていくと悔しいらしく、「ボクもーーー!!」と。私と旦那さんのお助けでなんとか登ることができて。

嬉しかったらしく、何度も何度もよじ登っていたのでした(*’▽’*)

そんな、のんびりまったりした休日♫

「トイレ流す!」がクセになる?トーマスのトイトレグッズの秘密お仕事のスキマ期間中につき 今は、ちょこちょことJINのテーマをあれやこれやといじっております☆ パソコンやタブレットからだ...
イヤイヤ期どう乗り切る?私は「お母さん」をやめました。つい、2・3日前のはなしです。 スーパーやドラッグストアで息子くんは歩いて(カートに乗るのが嫌いです。)娘ちゃんはエルゴ抱っこで、...

では♪

本日もお付き合い頂いて

ありがとうございます(*^^)v

13+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓