育児日記

2人育児+在宅ワークって大変なもの?

2+

 

2人育児+在宅ワークをするようになって丸1年が経ちましたが、2人育児のなか在宅ワークをするのって大変?と何度か聞かれることがありました。

 

 

どう感じてる?と言われたときに素直に答えたら

2人育児は、確かに大変なときもある。

けど、2人が居てくれて良かった。

1人だけの時と、そんなに大変さは変わらないかも?と思っています。

 

 

なにより

育児をするなら、男の子と女の子のどちらも育ててみたいという夢を叶えてもらって

ありがとうっていう気持ちもすごく大きいです。

 

 

息子くんは、ややかんしゃくが強いところもありますが

それでは娘ちゃんは?というと

マイペースでおっとりしているなぁという印象です。

 

 

今までの育児の中で最も大変だった時期は、息子くんが1~3歳頃だったかなと感じています。

今は、30点かあさんを目指して「無理をしすぎず、毎日笑えるパワーを残しつつ仕事をがんばる」がモットーです。

 

 

娘ちゃんがひたすら可愛くて、日々の大きな癒しになっていることも間違いありません。

 

なんでしょう。

初孫のような心境です。笑

 

 

娘ちゃんが1歳を超えたあたりから夜はぐっすり眠るようになったので、在宅ワークも問題なくがんばれていますよ~という記事でした★

 

https://koharunokirakira.com/biyori/2019/01/27/zaitakuwork-mama/

 

2+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓