食べ物

キティちゃんコラボレーション!チョコエッグの可愛さを伝えたい

1+

こんばんは!小春です( ¨̮ )

 

大人になった今も、私は食玩が大好きです。

 

子どもの頃とおんなじようにスーパーやコンビニの食玩コーナーでは立ち止まり、お菓子を真剣に選ぶ息子くんと並んで、ジーッと新商品をチェックするわけですね。

 

息子くんは、トーマスラムネにしようかアポロチョコにしようかを悩みます。

私は、隣でセボンスターの新作を購入しようかどうしよかと悩みます。

そんな中、光り輝いて見えた食玩があったので購入してきましたー!

それがコチラーーーーー!!!

チョコエッグ★ハローキティコラボレーション

パッケージからして素晴らしいですね!

サンリオ大ファンなので、これは逃せないな!と。大奮発して、4箱。

子どもの時にやってみたかった大人買いというものですね!!

1ボックス購入したいところですが、ここは4箱でじっと我慢です。

 

サンリオキャラクターはまんべんなく大好きなんですが、始めのうちってキティちゃんはそんなに好きじゃなかったんです。

 

だけど、じわじわと、とろ火でキティちゃん熱は上がってくるんですよね。

やっぱり幼い頃に好きだったからなのかなぁ。キティちゃんを見るとなんとなくホっとするというか。

サザエさんとおんなじですね。

ちなみに今サンリオオンラインショップから発売されている45周年キティちゃんグッズは、大人っぽさもあって可愛らしいですよ~♡

 

もちろんこの可愛いパッケージは、パッケージ保存用ノートに貼り付けましたよ♡

今回のコラボの目玉はヨシキ・ヒカキン・デヴィ夫人ですね。個人的には、ヒカキンコラボキティちゃん狙いです!

メガネをかけた茶髪のキティちゃんって、ちょっとシュール!( ̄▽ ̄)笑

牛丼を抱えているキティちゃんもなかなかのレア感がありますが・・・

 

では、ちょっとここでチョコエッグ一口メモ★

チョコエッグの歴史

1999年から販売が開始されたチョコエッグは、2019年でちょうど20周年を迎えました!販売個数は20年間でおおよそ3億3000万個といわれています。

過去にはドラえもんやディズニー・ポケモンや阪神タイガースなどとコラボレーションをして、たくさんのヒット作を生み出してきました。

過去のコラボの中では、とびだせどうぶつの森が可愛いなァと思いましたよ♡

過去もののチョコエッグもまだネットでは購入できるんですね♪

どうぶつの森ファンなので、とても気になるなァ。

過去のチョコエッグの中であと気になったのは、名探偵コナン!

俺は名探偵工藤新一!探偵さ~

では、いざ開封の儀です!!

卵が1つ少ないね・・と思われたかもしれませんが、正解です!

写真撮影を待ちきれず、1つ開封してしまったのでした(^◇^;)

こういう中身がわからない系の食玩は、すぐさま開けたくなってしまうんですよね~。

いざ、チョコオープン!!

内側がミルクチョコレートになっていますね。

あぁ、こんな感じだったな〜とすごく懐かしい気持ちになりました。

 

チョコエッグを購入したのは、恐らく10年振りくらいでしょうか・・( ̄▽ ̄)

生まれた!!

なんとなくカプセルがドクターマリオを思い出しますね。

上から落ちてくるお薬のカプセルを、ぷよぷよみたいにおんなじ色を集めて消していくゲームです。

なんと2019年7月には「ドクターマリオワールド」っていうゲームアプリが配信されていますね!

 

ゲーム、やりたいけどな~。もう、やりたいゲーム山盛りなんです。

スプラトゥーンもやりたいし、ゼルダもやりたいし、バイオハザードもやりたいし・・・。

でも、やり始めたらゲームの世界に埋もれてしまうことがわかっているので。もうちょっと我慢かなァと思っているところです( ̄▽ ̄)

話しを戻しまして・・・

今回の私の成果は

飛行機キティちゃん2体とラスカルキティちゃん、招き猫キティちゃんでした!

 

個人的には、ラスカルキティちゃんが大当たりでした~~~!

すごくすごく可愛いです♡

だけど・・・

一体目に出たのがこの飛行機キティちゃんだったんですが、抜群にまん丸のフォルムにすっかり心奪われてしまっていました。

なぜ、キティちゃんを飛行機とコラボさせようと思ったのか・・?笑

開封の儀のときに隣に旦那さんがいたんですが、思わず一緒に笑ってました。

なんで、飛行機ーーー!?と。

 

ずんぐりむっくりなボディにピンクのラインが、見るほど可愛いなぁ〜と愛着が沸いています。

ラスカルキティちゃん、横向きにちょこんと座ってるのが素晴らしく可愛いですね(≧∀≦)

しっぽもちょっとプクっとしているのが、たまりませんね~。

ラスカルの被り物に、キティちゃんリボンがしっかりと装着されています。

他にもいろんなコラボがあるんですが、貞子キティちゃんもちょっと見てみたかったな~と思いますね。漆黒の長い長い髪の毛に可愛いリボンがたくさんついているのが、さすがサンリオコラボだなぁと。

17番のピーチジョンキティちゃんも可愛いんです♡

第一希望はピーチジョンキティちゃんだったんですが、うまくはいきませんね~(;’∀’)

2番のエヴァンゲリオンキティちゃんと13番の新幹線ハローキティちゃんもすごく当たってもらいたかったんですが

食玩の現実は厳しい・・・

これは、再チャレンジする日も近いかなぁ。

 

寿司×キティちゃんコラボも、酢飯キティちゃんが卵を背負っているっていうのが素晴らしいデザインですよね!(≧▽≦)笑

チョコレートはいっぺんに食べられないので、もちろんジップロック保存です。

冷蔵庫に入れておいて、ちまちまと食べると美味しいんですよね〜(*’▽’*)

 

当たったキティちゃん達をCDコーナーに並べてみたの図。

招き猫キティちゃんは単体で写真撮りそびれちゃったんですが、身体をカラフルに色塗りしてもらっていたら嬉しかったな〜と思うところですね。

真っ白だとちょっと寂しい印象。

ちなみに、私はスーパーやファミリーマートでも見かけましたよ♪

ここから追記ですが、さらに2つ購入してみましたら、エヴァンゲリオンキティちゃんと卵キティちゃんも出ました〜!

エヴァンゲリオン×キティちゃんはかなり欲しかったので、嬉しい・・・!

髪の毛のディテールが凝っていて綺麗ですねぇ。

卵の哀愁のある後ろ姿よ・・。笑

生モノがそんなに得意ではないので、お寿司屋さんに行くとまず卵とおいなりさんですね。

6つのキティちゃんで、前へならえ!して遊んでみたり。

卵はキティちゃんなのか、もはやわからなくなりますね。笑

ズバーっと並べてみると、圧巻!!

やっぱりラスカル×キティちゃんがダントツの可愛らしさでしょうか。

色んな人とコラボするなら、タモリさん×キティちゃんコラボも見てみたいな〜。

 

食玩の中でもかなり大満足なクオリティだったので、キティちゃんや可愛い雑貨が大好きな人は是非見かけたらチャレンジしてみてくださいね~!ヽ(^o^)丿

 

ブログ村に参加しています↓ぽちりとクリック頂けると励みになります◎
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

祝!ブログ一周年(≧▽≦)個人的オススメ記事TOP8!! こんばんは!小春です(*'▽') このブログを開設したのが、2018年10月22日のことで 気が付けば、丸1年が経過しましたーー...
【2019】セボンスター第1弾とプレミアムセボンスターなでしこデザイン発見!こんにちは!小春です(*´꒳`*) 先日せっかくセボンスターの記事をあげたばかりなので、続けてセボンスター記事を書いておきたいなと...
1+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓