コラム

祝!ブログ一周年(≧▽≦)個人的オススメ記事TOP8!!

3+

 

こんばんは!小春です(*’▽’)

このブログを開設したのが、2018年10月22日のことで

気が付けば、丸1年が経過しましたーーーーー!!!

うわーーーっ!おめでとーーーー!!!

ぱちぱちぱち(*’▽’)

 

 

丸一年で、210記事。

ホントは1年で365記事が目標だったんですが、遠く及びませんでしたね~・・・

1日1本投稿はまだまだ難しそうですが、2年目はもう少しペースアップして書いていけたらなぁと思っています。

 

 

私のブログでは、読まれている記事TOP10ランキングが見られるようになっています。

私自身、ランキングが好きなので表示しているんですが、時々ランキングが変動していて面白いものだなぁと見ています(*´꒳`*)

最近だと、陣痛促進剤を使用して出産にかかった時間の記事がぐいぐいアクセスを集めてくれているなぁと感じているところです。

 

210本書いてきた記事のなかで

私が個人的にお気に入りで、読者さんへオススメしたい記事TOP8!!をご紹介したいなと思います。

「お!ちょっと気になるかも!!」っていう記事があったら、是非リンクから飛んで見に行ってみてくださいね♪

個人的オススメ記事TOP8!!

 

千鳥格子のワンピース。私が覚えている限り、私の母はワンピースを1着しか持っていなかった。 シンプルな長袖の千鳥格子のワンピース。 幼稚園の入園日も...

8位!千鳥格子のワンピース

母との思い出を綴った記事です。

この思い出があるから、なんとなく千鳥格子って大人のイメージがあります。

母のように・・・とまではいかないまでも、家のなかのものをさっさっと仕分けできるようになれたらなと思っています。

 

旅 3000文字チャレンジ さぁ、旅に出よう。 小ぶりなトランクに荷物を詰め込む。 今日は一人旅だから、荷物は最低限。 ...

7位!3000文字チャレンジ 旅です。

本当に、心から楽しんで書いた1本です。

3000文字チャレンジに参加していることで「あ、文章を書くだけじゃなくって、もっともっといろんな楽しみ方ができるんだ」って気付くことができた記事でもありました。

 

文章を書くことで、行きたい場所へ旅することも、なりたかった職業になることもできる。

それってすごいよなぁと、思うわけです。

ゆるゆるペースですが、これからも3000文字チャレンジ、楽しんでいきたいな~と思います!

 

【サンリオキャラクター大賞★応援グッズ】ネットから販売されないって本当?最近雑貨の記事が続いているので、続けて投稿しておきたいなと思います(*´꒳`*) ここ最近でも、ナンバーワンに可愛い!!と思った雑...

6位!サンリオキャラクター大賞★応援グッズ

趣味の記事ですが、るるる学園の大ファンなので6位にランクインとなりました。

なかなか、るるる学園はグッズが販売されないんですよね~(´;ω;`)

もう2019年も後半戦ですが、この記事でご紹介しているミニレターセットが心の中で雑貨部門第一位!と思っています。

可愛い雑貨小物がお好きな方に、是非読んで頂きたい記事です♪

 

マリアビートル/伊坂幸太郎今年はあんまり小説を読めなかったんですが、そのなかでも一番に心を掴まれた小説をご紹介します。 なるべく話のネタバレをしないように、...

5位!マリアビートル

私はミステリー小説が大好きで読むと感想を書いているんですが

自分で書いた記事が・・・というよりもマリアビートルが本当に面白いミステリー小説だったので、おすすめしたい気持ちも込めての5位になりました。

マリアビートルは突風みたいにストーリーが展開していって、ページをめくる手が止められない1冊だと思いますよ♪

 

1000円の進撃の巨人ショルダーバッグの素晴らしさを伝えたい!こんばんは!小春です(*'▽'*) 間もなく増税になりますね。 増税前の駆け込み購入、皆さんは何かしましたか? ...

4位!進撃の巨人ショルダーバッグの素晴らしさを伝えたい!

商品レビューの記事なんですけど、ウキウキとした気持ちがそのまま弾けたなぁ~と思う1本です。

安くて良い商品っていうのは、やはりテンションが上がりますね。

ホントにそんなこと思うんかいって思われてしまいそうですが、ホントにそんなことを思いながらお散歩しています。

イェーーーーガーーーーーっ!!!

 

 

7 【3000文字チャレンジ】 私が7歳の頃 新しい引っ越した先で初めてできた友達は、包丁とぎのおっちゃんだった。 幼稚園まで住んでいた社宅...

3位!3000文字チャレンジ7

3000文字チャレンジの中で、今のところ1番お気に入りの1本です。

考えているようであんまり考えていなかった、7歳のときの話。

私は3000文字チャレンジをするなかで、小学生ごろに旅をすることが好きです。

心の動くままに素直に動いていたころを思い出して、記事を書くのって楽しいものだなぁ~って7を書いていて思っていました。

 

スカイツリーの足もとで。 私たちが住んでいるところから スカイツリーは遠く、でもくっきりと良く見える。 晴れている日は 薄いグレ...

2位!スカイツリーの足元で

とても短いコラムです。

昨年、経済的にとても苦しくて闘っていた時期に書いた1本。

家計が火の車っていうのを実体験したとき。

絶対に負けてたまるか、っていうあの頃から1年後の今は経済的にも心にも少しずつ余裕が生まれてきました。

でも、この時の気持ち、ずっと忘れずにいきたいなと思っているので時々自分でも読み直している1本です。

 

埼玉県民が捧げる〜心が震える本当に美味しいラーメン屋ベスト5!!こんばんは、小春です(*'▽') ブログを読んで下さっている人のなかには薄々お気づきの人もいるかもしれませんが、私は埼玉県民です!...

そして、栄えある1位は、埼玉県のオススメラーメン屋さんランキングベスト5の記事です!!ワーーーーーーっ!!!

かなり気合を入れて書いた記事で自分でもお気に入りなんですが、今日ご紹介した記事達のなかでも

ビックリするくらい、アクセスを集めていない記事なんです!( ̄▽ ̄)どーん!!

 

なんでなんだろな~・・・

ラーメン記事って、あんまり需要がないのかな~。

 

でも、ラーメンは大好きですから、これに懲りずにまた美味しい1杯に出会えたらアツい記事を書きたいな!と思っています。

今なんのラーメンが食べたい?と聞かれたら、ジャンクガレッジですね。

どこまで野菜を掘れば麺にたどり着けるの?っていうあの1杯がまた、食べたいな。

 

 

 

自分のブログって、自分が好きなことばかり書いているんですよね。

当たり前なんですけど・・・

だから、セボンスターの記事が読まれているランキングに食い込んでいるのがすごく嬉しいんです。

私のセボンスターコレクション♡こんにちは!小春です(*'▽') 時々やってくる、私のコレクションをご紹介していくシリーズ☆ 今回は、幼い頃から大好...

ホントに趣味丸出しの記事なんですが、たくさんの人に読んで頂けるのが有難いことだと・。

ちょこちょこセボンスターの検索ワードで訪れて下さっている方もいらっしゃるみたいで・・ありがとうございます☆

これからも自分が「あ、あの記事読み直したいな」って思えるような記事を書いていくこと、が1番の目標です(*’▽’*)

 

今年はまだまだお出かけも控えめでしたが、来年くらいからは家族で色んな体験をした記事やお出かけした記事も増やせたらなって思っています♪

ブログ村に参加しています↓ぽちりとクリック頂けると励みになります◎
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

3+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓