食べ物

埼玉県民が捧げる〜心が震える本当に美味しいラーメン屋ベスト5!!

5+

こんばんは、小春です(*’▽’)

ブログを読んで下さっている人のなかには薄々お気づきの人もいるかもしれませんが、私は埼玉県民です!

埼玉県民なのに、【翔んで埼玉】を映画館で観られていないという体たらく。どんなストーリーなのかすごく気になるなぁ。今は、レンタル落ちを静かに待ちます・・・。

 

さて!

私はラーメンが大好きなんですが、本当はあんまり教えたくない(混みそうだから・・)でも、食べたい!やっぱり教えたい!な名店をトップ5でまとめてみました。

それでは、どうぞ~!(#^^#)

埼玉県民が捧げる~心が震える本当に美味しいラーメン屋 トップ5!!

始めに注意書きですが、埼玉県民が捧げる~と書いておきながらご紹介するラーメン屋は埼玉県内に留まりません。全国チェーン店もあれば、他県のラーメン屋もあります。

あくまで、私の心が震えた!美味しい!!と感じたラーメン屋のご紹介となります。

第5位 青木亭

「女・子ども向けの店じゃない」と言わんばかりの簡素な店の佇まいとメニュー。

まず、そこに心が震えます。

入店してくるのも、土木関係のお仕事をしているのかと思うようなお仕事帰りの方々ばかり。

そこにも、心は震えます。

ニッカポッカが好きです。(違)

 

私の告白は良しとして、青木亭の味噌ラーメンは背脂がぎっっちりと浮いたあまり女性向けではないガッツリラーメンです。今回ご紹介したラーメン屋のなかでは、最たる背脂系ラーメンといえます。

こってりなのに、どんどん食べれる。ガッツリなのに完食できる。不思議な魅力あるラーメンです。

ふいに、「あ、青木亭食べたいな~」と思わせてくれる。これぞ、こってりラーメン。

青木亭:http://www.negi.co.jp/

埼玉県内・・草加店/川口店/せんげん台店/越谷店/戸田店/八潮店

千葉県内・・野田店

第4位 麺座 風水

私はゆず風味のつけ麺が好物なんですが、こちらも「久しぶりに食べたいな~」とふと思い出させてくれるつけ麺屋さんです。

スープの味は、ふんわりとまろやかで優しい甘みがあります。

スープの味付けも温かみのある店内の雰囲気も、実家に帰ってきたようなホッと一息つかせてくれる存在です。

チャーシューがとろとろで、クセになりますよ♡

麺座 風水

TEL:048-947-9899

住所:埼玉県草加市瀬崎3-36-34茂木マンション1階

第3位 しゃかりきラーメン

しゃかりきラーメンは、チェーン展開されているラーメン屋さんです。

写真の通り、こってり背脂系の豚骨醤油ラーメンなのに、食べていて飽きることのないクセになる味わいなんです。しゃかりきラーメンのしっかり濃いスープは、思わず「替え玉で、もう一杯!」と頼みたくなります。

私は、しゃかりきラーメンに白髪ねぎをトッピングするのが好きです!(≧▽≦)

背脂はかなりの量が浮いていますが、女性でもかなり食べやすい味付けだと思います。

そのためか、ファミリーや女性客も多い印象です。

しゃかりきラーメン:http://www.ramen-bankara.com/

埼玉県・・川口店

千葉県・・松戸流山店

第2位 北海道らーめん ひむろ

埼玉県民が捧げる~と書いておきながらの、北海道ラーメンです。

しかも、他県にあるラーメン屋です。でも、そんなことはどうだっていいんです。北海道らーめん ひむろは旦那さんの実家に行くときにお店があるので、たまに食べに連れて行ってもらっていました。

 

ここの味噌ラーメンは、心から感動します。

心が揺さぶられる、味噌ラーメン。

冬の寒い日の夜遅くに食べたんですが、涙出るくらいに美味しかったんです。

本当に、美味しい味噌ラーメン。

それしか言えない。

北海道らーめん ひむろ:http://www.4tops.co.jp/

上野店/錦糸町店/亀有店/松戸店/柏店/稲毛店

第1位 麺屋 英

英と書いて、「はなぶさ」と読むラーメン・つけ麺屋です。

どこのお店のラーメンやつけ麺を食べても

「いやいや、英には勝てないな・・」と思わせてくれるつけ麺なんです。

 

トップ1なのに、本当に残念ながら写真がありません。以前はよく食べに行っていたんですが、今住んでいるところからは少し遠いので久しく食べに行けていません(´;ω;`)

もう、私の中でラーメンランキングでトップの座に就いてから10年ほどになりますが、未だに首位の座は誰にも引き渡すことなく鎮座しております。

 

埼玉県民でお近くの人は、もったいない!

速やかに食べに行きましょう!

ちなみに、私は食べに行くのは大体土日だったんですが、いつも余裕を持って開店30分くらい前から並んでいましたよ。

 

麺屋 英の何に惹かれるかというと、しっかりとした極太麺です。麺の味がどこよりも美味しい、と感じさせてくれます。

この極太麺が濃厚な魚介豚骨スープと絡んで、「あぁ、幸せだーーー!!」と食べていると思わず笑みがこぼれてしまうんです。

女性だったら、並盛(250g)を注文することをおすすめします。中盛りを頼む場合は、かなりお腹を空かせてから行きましょう。今回ご紹介したラーメン屋ランキングのなかでは、トップクラスのボリュームです。

麺屋 英

TEL:049-263-7645

住所:埼玉県ふじみ野市大井中央4-8-13

審査員特別賞受賞!ラーメン花月 嵐のぶためし

ラーメンじゃないけど、どうしてもご紹介したかった逸品。ラーメン花月 嵐のぶためしです。

ラーメン花月は全国に展開されているチェーン店ですが、「ここのぶためしは、最強!!」と思っています。だから、花月に行けば必然的に黄金の味噌ラーメン+ぶためしとなります。できるなら、餃子もセットにしたい。

恐らくは、この3点セットで1000kcalは軽く突破するでしょう。

それでも、食べたい。

キングオブラーメンライスが、ここにはあります。

ニンニクがガチっと効いた、パンチのある濃い味付けのぶためし。正直、ラーメンを食べなくてもこれだけ食べにいきたい!と思わせてくれます。一杯食べれば「おかわり!」って言いたくなります、きっと。

ラーメン花月 嵐http://www.kagetsu.co.jp/index.html

北海道から沖縄まで、全国でチェーン展開しています☆

審査員特別賞受賞その2!!  龍龍(ロンロン)

ラーメン話しに花が咲いたなら、審査員特別賞も2つになります。

こちらも埼玉県ではなく東京都にあるお店なんですが、いつかの飲み会の帰りに連れて行ってもらったラーメン屋さんです。

龍龍はイスが無く、カウンターで立ったまま食べるスタイルの立ち食いラーメン屋なんですが、そこがまた良い。

酔い覚ましにカウンターで立ったまま食べる素朴なラーメンの味は、忘れられません。スープはしっかりと魚介豚骨系ですが、細麺なのでするすると食べられます。

女性でも「少し、足りないかな?」と感じるくらいの麺の量で、まさしく飲みの後のシメに最適な一杯です。

龍龍

TEL:03-5939-9790

住所:東京都北区赤羽1-58-12

最寄り駅:東京メトロ南北線「赤羽岩淵駅」から126m

 

ここまでお送りしてきましたが、かなり昔の画像も引っ張り出してきたので、写真によっては見えづらいものもあると思います(;^_^A

記事を書いていて、こんなにもお腹が減ることは今までに無かったです!(記事の大半を書いている今は、3時15分)

あぁ、ラーメン食べたいな~~(*‘ω‘ *)

俺の平成テレビドラマベスト3!! こんばんは、小春です(*'▽') 長く憧れていたブロガーのていないさん(@tei_nai )が主催されている企画に...
本当に美味しいビスケットアイス☆ベスト10!!昨年の初頭から、ひっそりとハマっていたのがビスケットアイス(*´꒳`*) ビスケットアイスにハマるまでは、ジャイアントコーンやチョ...

では♪

本日もお付き合い頂いて

ありがとうございます(*’▽’)

5+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓