食べ物

桔梗信玄餅クレープは2019年上半期ナンバーワンスイーツ!と思った話し。

5+

今年はあんまりスイーツって食べれていないかな・・と思ったんですが、その中でも2019年上半期のなかでナンバーワンに美味しかった!と思ったスイーツのご紹介です(*^^)v

 

信玄餅クレープが予想の遥か上をいく美味しさだった件!

それは、お出かけのときにSAでたまたま見つけた桔梗信玄餅クレープ!!

信玄餅は山梨県のお土産として、全国的にも有名ですよね♪

きな粉と黒蜜をたっぷりかけて頂く信玄餅、ついつい見かけるとお土産にしたくなります。

 

この信玄餅クレープは棒状の細長いクレープの中に、ごろごろと信玄餅が詰まっているスイーツです♡

冷凍で販売されていたので中身はアイスなのかな?と思いましたが、アイスは入っていなくて冷た~いホイップクリームが入っています。

じゃーーーん!!

取り出してみました。

少し凍ってしまって固そうなので、半解凍になるまで5分くらいじりじりと待ちます・・( ̄∇ ̄)

食べかけの写真でごめんなさい(´;ω;`)

クレープ生地の中の半分がホイップクリームで、半分が信玄餅という感じです。

このホイップクリームが想像以上に玄餅にマッチしていて、感激する美味しさでした〜!

 

クリームとクレープ生地が信玄餅を洋風なデザートにしてくれているようで、意外な美味しさに出会えて嬉しくなりましたよ(≧▽≦)

黒蜜+きな粉の味わいもホイップクリームと一緒だとマイルドな味わいになったように感じます♪

今は、セブンイレブン限定で信玄餅チロルチョコも販売されていますよ♡

普通の信玄餅味と抹茶の信玄餅味が出ています。1個48円なので、チロルとしては気合いの入った値段だと言えますね。

 

今日は抹茶味しか見つけられなかったので、こちらを2つ購入。中には、小さなお餅がちゃんと入っています。

しっかり抹茶が濃い味なので、1粒で食べ応えがありましたよ~(*^^)v

スポンサーリンク

信玄餅情報その1*桔梗信玄餅工場テーマパークでは信玄餅詰め放題ができる!

桔梗信玄餅を詰め放題できる「桔梗信玄餅工場テーマパーク」などもあるようです。

入場無料の工場見学などもできるテーマパークのようで、工場が大好きな私としてはすごく訪れたい場所の1つです!

桔梗信玄餅工場テーマパーク

  • 住所:山梨県笛吹市一宮町 坪井 1928番地
  • アクセス:中央自動車道一宮・御坂インターから車で約3分
  • 見学時間:9:00~16:00

桔梗信玄餅の詰め放題は大人気なようで、朝早くから行列ができることもあるそうですよ。子ども達を連れて信玄餅詰め放題ができたら楽しいだろうな~!と夢が膨らみます。

 

山梨県に訪れるなら、このテーマパークを訪れた後に大好きなほったらかし温泉にも帰り道に寄りたいなぁ(*^^)v

大自然が満喫できる温泉、開放的で気持ち良かったのを覚えています。

ちょっと驚いたのが、大好きなダンボーから信玄餅マスコット付きのモデルが発売されていたこと!なんていうコラボなんだ・・・!と胸がときめいてしまいます。

信玄餅情報その2*信玄餅まんじゅうや信玄餅ロールケーキ・・美味しいに決まってる!

*桔梗屋公式サイトから画像はお借りしています。

SAで一緒に販売されていて、すごく気になった桔梗信玄餅万寿

外のおまんじゅうの皮がカリカリだったら絶対美味しいだろうなぁと思っていたら、調べてみたらカリカリのタイプみたいです!

今度また見つけたら、このおまんじゅうにもチャレンジしてみたいです(*’▽’)

*桔梗屋公式サイトから画像はお借りしています。

最中も間違いなく信玄餅に合いますよね♪

温かい緑茶や抹茶と一緒に食べてみたいです。

*桔梗屋公式サイトから画像はお借りしています。

生クリームと合うから、ロールケーキもすごく美味しそうだなぁ♡

桔梗信玄餅生ロールは冷凍販売だそうなので、半解凍のホイップクリームがお好きな方にはたまらないスイーツだと思います。

*桔梗屋公式サイトから画像はお借りしています。

1番食べたいのがコレ!信玄餅のテーマパークで食べることができる信玄餅のソフトクリーム。きっとソフトクリームにかかっているのは黒蜜ですね♡

これは食べたら幸せになれるタイプのスイーツですね!

かの成城石井からも信玄餅アイス食べ比べセットが販売されています。

なんて幸せな食べ比べ・・・!!!

 

2019年後半も食べ過ぎず、でも、ときどきは甘いスイーツのパワーも借りながら。美味しいものを見つけたら、レポしていきたいなと思います!

ブログ村に参加しています↓ぽちりとクリック頂けると励みになります◎
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

食べ物・雑貨・風景の魅力を引き出す!スマホ写真の撮り方のコツって何?私は文章を書くのも好きですが、写真を撮るのも大好きです。 このブログ内ではアイキャッチ以外は、無料写真素材などは使用せずに、自分で...
埼玉県民が捧げる〜心が震える本当に美味しいラーメン屋ベスト5!!こんばんは、小春です(*'▽') ブログを読んで下さっている人のなかには薄々お気づきの人もいるかもしれませんが、私は埼玉県民です!...
5+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓