コラム

【進撃の巨人】初心者向け!謎とアンサー。

2+

こんばんは!小春です(*’▽’)

 

まだまだ心のなかの進撃フィーバーは治まっていません。

紅蓮の弓矢のフルコーラスを覚えたので、日々熱唱しています( ̄▽ ̄)笑

し~かばね踏み越えて~~~すすむ!意志を!嗤う!豚よ~~~

 

私はまだまだ【進撃の巨人】初心者ですが、漫画を一読しただけでは分からなかった謎が少しずつ解明できた部分があります。この夏の夜は、進撃の巨人と共に過ごしたといっても過言ではありません!( ̄▽ ̄)

私が理解できたところまでの謎とそれに対するアンサーを記事にまとめておきたいと思います。

 

この記事は、【進撃の巨人】初心者向けの記事です。

まだ漫画を読み始めたばかり、アニメを見始めたばかりの人向けです。

一部、ネタバレも含みますので、ご承知のうえお読みいただけたら幸いです(#^^#)

それでは、どうぞー!

長距離索敵陣形、展開ーーーーーーー!!!

【進撃の巨人】初期の謎とアンサー

ここで紹介しているものは、漫画を一読しただけでは理解できなかった部分です。

アニメやゲーム実況を見たなかで気づいたアンサーです。

Q. 超大型巨人・鎧の巨人・女型の巨人・全ての巨人などなどの正体は?

  • 超大型巨人の正体→ベルトルト・フーバー → アルミン・アルレルト
  • 鎧の巨人の正体→ライナー・ブラウン
  • 女型の巨人の正体→アニ・レオンハート
  • 顎の巨人の正体→ユミル
  • 獣の巨人の正体→ジーク・イェーガー
  • 全ての巨人の正体→人間
  • 始祖の巨人・進撃の巨人・戦槌の巨人の正体→エレン・イェーガー

まず、私にとって一番始めの謎のアンサーでもあります。アニメを見ていくうえで一番衝撃的なアンサーでもありました。共に苦楽を乗り越えた仲間が、本当は一番憎き敵だったという答え。

ジークとエレンがなぜ同じ苗字なんだろう?と気になったんですが、確か色んな人の祖先にも繋がりがあったかと思います。

私が見たところまでではまだよく分からなかったので、このあたりはまた分かり次第追記していきます。

 

正直なところ、超大型巨人のアルミンと始祖・進撃・戦槌の巨人の能力のあるエレンがタッグを組んでいるだけでも最強なのでは?と思ってしまうんですが・・・。

獣の巨人がやはりやっかいですね!リヴァイ兵士長が一矢報いましたが。

今後の展開がますます気になります。

Q.  エレンはなぜ、巨人になれたのか?

エレンが幼いころに・・・

巨人の力を持っていた父親がエレンに巨人になる注射を打ったことで、巨人の力を得られました。だから、エレンは巨人に食われた後に巨人となってミカサの前に現れます。

アニメでは、この謎に対するアンサーはかなり後ろの方で出てきます。

 

父親が自身をエレンに食べさせたという説も出ていますが、これに関してはまだクエスチョンなようです。

いずれ、父親とエレンが対峙する場面も出てくるのかな・・・?ととても気になるところです。

なぜ、アニはアルミンを殺さなかったのか?

正直なところ、アニメで見ていてこれは一番のクエスチョンでした。

アニ(女型の巨人)がエレンを探していて、深くフードを被ったアルミンのフードを持ち上げアルミンの顔を確認する。そして、ほのかに微笑んで、アニはその場を立ち去っています。

ですが、自身に敵意を向けてくる兵士たちは、簡単にその手で命を奪っています。

 

おそらくは頭のキレるアニなら、アルミンがずば抜けたアイディアや作戦を考え出す存在だということも気づいていたのではないでしょうか?

補給部隊のところへ突撃していったときにも、アルミンの作戦によってピンチを脱しています。そのときには、アニも仲間としてコニーが取り逃がした巨人を始末していました。

 

アルミンの素質に気付けていたのなら、あそこは恰好のタイミングだったはずです。

アルミンが非力だったからなのか?それとも、もしかしたらアニとアルミンは本当は裏で繋がっているのか?とも思ったんですが、このクエスチョンに対するアンサーはまだ出ていないようです。

Q. アルミンの声優さんは誰だ?

エレン・ミカサ・リヴァイ兵士長・エルヴィン団長・・声の魅力は挙げればキリがありません。

エレンのちょっとドスの効いた声、ミカサが闘うときの声、リヴァイ兵士長が怒ったときの声、どれも素晴らしいものです(*’ω’*)♡

しかし、私は進撃の巨人のなかでも、声で最も好きなのがアルミンです。

 

進撃の巨人は本当に素晴らしい声優さんが揃っているな!と感じるんですが、なかでもアルミンの勇ましい声は意志の強さも感じさせてとても好きなんです。

だから、アルミンの声優さんが女性だと聞いたときの衝撃はかなり大きいものでした!

この声を女性が・・・!?ちなみに、アルミンは中性的な雰囲気ですが少年です。

ここで、気になる進撃の巨人声優陣をまとめておきたいと思います◎

進撃の巨人の声優陣

  • エレン: 梶裕貴さん
  • ミカサ: 石川由依さん
  • アルミン: 井上麻里奈さん
  • コニー: 下野紘さん
  • サシャ: 小林ゆうさん
  • ジャン: 谷山紀章さん
  • ライナー: 細谷佳正さん
  • ベルトルト: 橋詰知久さん
  • アニ: 嶋村侑さん
  • クリスタ: 三上枝織さん
  • ユミル: 藤田咲さん
  • エルヴィン: 小野大輔さん
  • リヴァイ: 神谷浩史さん

こんなにも声優さんの声を魅力的だと感じるアニメはなかったので、自分の覚え書きようとしてまとめました↑

 

ちなみにですね!!

YouTubeではエレン・コニーの声優さん2人がやっているラジオも一部聴けるチャンネルがあるんですが、これがまた素晴らしいんです。

進撃の巨人オフモードなのに、エレンとコニーが仲良くわちゃわちゃしている感が、ファンとしては堪らないなぁ!と(≧∇≦)

もしも、進撃の巨人がお好きな方はぜひぜひ見てみてくださいね♪

 

ブログ村に参加していますぽちりとクリック頂けると励みになります◎
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 

今さら!?【進撃の巨人】にハマってます。こんばんは!小春です(*'▽'*) 今のマイブームは何ですか?と聞かれたら【進撃の巨人】です!と即答してしまうくらい、多分...
【すみっこぐらし2019】一番くじが始まりましたよ〜!こんばんは!小春です(*'▽') すみっコぐらしの一番くじ、2019年8月16日からファミリーマートで始まりましたね〜!(...
2+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓