食べ物

つぶグミから新作が出たってよ!

3+

こんばんは!小春です(*’▽’*)

私はよくお仕事中にグミを食べているんですが、数あるグミの中でもつぶグミが一番好きです。

定番の果汁グミなども捨てがたいんですが、小粒なのにかなり歯応えがあって、少量でも満腹感が得られるところがお気に入りなんです。

そんなつぶグミから新作が出ていたようなので、コンビニから買ってきてみましたー!

つぶグミオールスターズとつぶグミ鬼サンダー、そのお味は?

その名も、つぶグミオールスターズとつぶグミ鬼サンダー。

パッケージからして、どちらもインパクトが大きいですね!これは期待してしまいます(≧∇≦)

つぶグミオールスターズは人気投票上位の5粒で、つぶグミ鬼サンダーは刺激的!なグミのようです。

スポンサーリンク

つぶグミオールスターズはプロが選んだってよ!

つぶグミのキャラクター達がゆるくて可愛いパッケージですね💖鬼サンダーと比較すると、だいぶポップな印象。

プロが選んだ・・・と書かれていますが、グミプロとは一体!?

と、味よりもそちらがものすごく気になります。グミプロによって会議などが行われたんだろか?w

早速、先日引き当てたすみっこぐらし一番くじの小皿に出してみました。

うん、いつも通りのつぶグミという雰囲気ですね。

  • サンダーウメ→ピリピリと刺激的だけど、ウメのほのかな風味が後を引く
  • コーラ→食べ慣れている安定感のある味 やっぱりつぶグミのサイダー系の味は美味しい!
  • ヨーグルト→甘味がやや強く感じる
  • グレープ→グレープの果汁感があって甘味はやや控えめ
  • 柚子ソーダ→柚子の風味が心地よく、さっぱりと食べられる

やはり、つぶグミのサイダー系は美味しい!というのが素直な感想です。

柚子ソーダもクセになるけど、私の心のなかの1位はコーラ味です!(*’▽’)

つぶグミ 鬼サンダー エナジードリンクの刺激は如何に!?

こちらは、パッケージが某ブラッ◯サンダーを彷彿とさせますね。

正直、買うのを躊躇ってしまうくらいのインパクトです。そんなに辛い?酸っぱい?グミなのかしら・・( ̄∇ ̄)

あんまり酸っぱい系のグミって購入したことがなかったので、これは挑戦です。

そして、こちらが鬼サンダーの中身ですね。

見るからに少しピリピリしそう。

ノーマル:レア:スーパーレア=6:2:1で入っているそうです。なぜ、足して10じゃないんだろ?w

  • ノーマル→サンダーウメよりも刺激はやや弱めかな?というイメージ。
  • レア→サイダー味でピリピリとした刺激をかなり感じる
  • スーパーレア→刺激よりも口に入れたときの不思議な風味が気になる・・・。ウメ味なんだろうか?

総じて、レアが一番美味しい!と思いました。

スーパーレアを食べるのはかなり勇気が入りましたが、ビリビリした刺激は思っていたよりもマイルドかな?という印象です。

つぶグミのノーマル・ソーダ・リフレッシュのレビュー

いつか写真を使うかもしれないと思って、春頃に撮っていたつぶグミの一番ノーマルなタイプ。

フルーツ味なので、子どもが食べても嬉しいだろうなと感じるお味です。このなかではアップルとグレープがとても好きです。

私はつぶグミの中でも一番の推しは、このソーダ味です!!サッパリとするソーダが本当に美味しい(≧∇≦)

夜のお仕事中に撮影したので、やや暗めですね。こちらも春頃に撮影したものでした。

ちなみにつぶグミの中でも一番大好きな味は、この中に入っているコーラ・サイダー味です。

イメージとしては、縁日で売られているラムネのような味わいですよ♪

リフレッシュ味も出ていますよね💖

個人的には口の中がサッパリとするライムミントがとてもお気に入りです!

ややミント感が強めのグミなので、こちらもお仕事タイムに重宝しています。

ミント感と硬めの噛みごたえで眠気防止にもなりますよ~(*’ω’*)

番外編~夏はやっぱりすいかグミ!

せっかくグミの話なので番外編も。

今年の夏、つぶグミと競るくらいによく食べていたなと思うのが、このすいかグミです!

きちんとスイカの風味があるのが、本当にスイカを食べているような爽やかさがあって好きなんです。

周りがシャリシャリとしているので、夏にぴったりなグミだなぁと思いますよ(*’▽’)

また美味しいグミと出会えたらご紹介していきたいなと思います!

ブログ村に参加しています↓ぽちりとクリック頂けると励みになります◎
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 

【すみっこぐらし2019】一番くじが始まりましたよ〜!こんばんは!小春です(*'▽') すみっコぐらしの一番くじ、2019年8月16日からファミリーマートで始まりましたね〜!(...
ダイソーの珪藻土水切りマットの吸水性が気になる!使い心地をレビューしてみたこんばんは!小春です(*'▽') ちょっと話題になっていたダイソーの珪藻土水切りマット。 使い勝手はどうなんだろう?と、とても気にな...
3+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓