買って良かったアイテム

ダイソーの珪藻土水切りマットの吸水性が気になる!使い心地をレビューしてみた

2+

こんばんは!小春です(*’▽’)

ちょっと話題になっていたダイソーの珪藻土水切りマット

使い勝手はどうなんだろう?と、とても気になっていました。

 

珪藻土といえば、バスマットで有名ですよね。

100均だとどのくらいの吸水性なのか?実際に使用してみたかったんです。

いろいろと100均で買い足したいものもあったので、お久しぶりにダイソーへ行ってきました!

ダイソーの珪藻土水切りマットの吸水性は?

珪藻土商品、とても気になっていたんですが初めての購入になりました。

ダイソーだけど、300円商品です。

大きさは30cm×20cm。

たっぷりとした大きさなので使いやすそうですね~(*’▽’*)

色味は、落ち着いたオフホワイト色でした。

少し大きめのまな板、というイメージでしょうか。

手触りはさらさらした石・・・という感触です。

どのくらいのスピードで乾くんだろう?と気になっていたので、試しに水でニコちゃんマークを指で描いてみました。

描いたそばから、本当に水が吸収されていきます!速い!!

描いてすぐに写真を撮ったんですが、もう水分がほとんどマットに吸収されてしまった後でした。

10分ほどで、水分はほとんどなくなりカラリと乾きました。

うっすらとニコちゃんの絵柄が見えるのみですね。

この絵柄はうっすら残り続けてしまいそうな予感がしますが・・・( ̄▽ ̄)

実際に食器を置いてみたところ。

洗って置いて、すぐの写真です。

お皿だとはみ出しそうなサイズ感だったので、私は主にコップを置く用に使用しています。

詰めて並べれば、コップ8個くらいは置けるかな?というイメージです。

5分ほど経ちました。

水で湿っていた箇所がほとんどカラリと乾いています。

10分ほど経ったので、コップをどけてみました。

側で洗い物をしていたので少し水が飛んでいますが、コップが置いてあった箇所はほぼ吸水されたようでした。

これを使用することで、コップの乾きもいつもより速いように感じましたよ(*´-`)

スポンサーリンク

ダイソーの購入品*キキララちゃんの文房具・日用品などなど

まずはテープカッター。

旦那さんがプラスチック部品をガキっと壊してしまったので、買い直しました。

白しかないのかな?と思っていましたが、シックな茶色があったのでこちらにしてみました。

なんとなく、今までに見たことのないカラーでお気に入りになりましたよ〜(*’▽’*)

息子くんが最近工作好きなので、テープカッターは必需品です。

そして、オーバル型のプラスチック皿2枚。

マスキングテープのような可愛いらしい絵柄にペガサスのワンポイント入りです。

全く同じサイズ・形のお皿を以前に2枚購入していたんですが・・・

こちらのブレイクタイム柄?を2枚愛用しているんですが、とっても使いやすい大きさです。

少しだけ深さがある大きめのサイズ感なのでカレー皿・スパゲティ皿としても使えて、朝食のパンを乗せる用としても、メインディッシュをどーん!と盛る皿としても・・・

万能で使えているので、追加で2枚購入したのでした。

子ども達がお皿をひっくり返しても、プラスチックなら安心です♪

こちらは見かけて、ついつい(*´꒳`*)

キキララちゃんの新作?の文房具。

デザインが100均とは思えないくらいに可愛らしくて大満足です!

袋から出してみた文房具セット♡

可愛らしいミニノート・マスキングテープカッター・ボールペン・消しゴム。

 

マスキングテープカッターって初めて購入したんですが、これはかなり便利ですね!

今までマスキングテープってハサミで切るのが少し面倒だなぁと思っていたので💦

良く使用するマスキングテープに早速取り付けましたよ~(*´-`)

あと、除菌シート。

バスタイム柄がとっても可愛い♡

お出かけのときにちょくちょく使うので、可愛い絵柄なのは嬉しいですねぇ(*’▽’*)

あと、収納に使いたかったセクションケース。

こちらは、150円商品ですね!

こちらには・・・

収納しきれていなかったセボンスター達を入れたかったんです。

キラキラキラ・・・!!

やっぱりスッキリ収まると嬉しくなりますね(#^^#)

40周年限定のバスデザインのメッキセボンスターは、最近のなかでも一番のお気に入りです♡

あと、キティちゃんのコミック柄のフードバッグ。

この絵柄はストライク!でした(๑˃̵ᴗ˂̵)英語版のスヌーピーみたいな雰囲気ですね。

 

荷物を減らすために、細々した持ち物はこのフードバッグに入れています。

絆創膏やアメちゃん、ティッシュやメモ帳などなど。かばんの中でばらばらしがちなものをフードバッグに入れておくとスッキリとします◎

 

ポーチに入れるとその分バッグの中でかさばってしまいますが、このフードバッグだと省スペースで中身もすぐに分かるのでお気に入りです。

子ども達の持ち物で荷物が増えている間は、いかに持ち物を軽くするかが勝負どころです。

あと、息子くんがぶら下がって壊してしまったタオルハンガーと・・・( ̄∇ ̄)

流しの下の扉に、ぱくんとかませるタイプのタオルハンガーです。

スポンジ・・・。日用品ですね(*´-`)100均で十分です。

100均はやっぱり魔力がありますね〜。

今回は珪藻土マットとスポンジ、テープカッターだけ購入する予定だったんですが、やっぱりこうなりますよねという結果になりました。

いつかは珪藻土のバスマットも使用してみたいな~と思っています。

このぽこぽことした珪藻土マットは、足裏も気持ちよくなりそうですね(*’ω’*)
ブログ村に参加していますぽちりとクリック頂けると励みになります◎
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

 

今さら!?【進撃の巨人】にハマってます。こんばんは!小春です(*'▽'*) 今のマイブームは何ですか?と聞かれたら【進撃の巨人】です!と即答してしまうくらい、多分...
魔法騎士レイアースとセーラームーンのコスメをレビューしてみた!こんばんは!小春です(*'▽') 今年に入って、ほとんどコスメを購入してないなぁ・・と思ったんですが、素晴らしいコスメを見...
2+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓