食べ物

ローソンの【バスチー】ってどんなチーズケーキ?

2+

こんばんは!小春です(*’▽’)

3連休後半、実家に帰っていました!

旦那さんが繁忙期でお休み無し期間なので、仕方なしですね。。

 

 

母はとても流行に敏感なんですが(トイストーリー4も見に行った!とウキウキとストーリーを教えてくれたのでした。)

「バスチー、流行ってるんだよ!小春も食べなきゃ!」と教えてくれたので・・・

ローソンの【バスチー】はどんなお味?

名前を聞いて気になったので、素直に購入してみました!

ローソンのバスク風チーズケーキの略なんですね。

バスク風って何なんだろう?と思ったので、調べてみました。

バスク風チーズケーキとは?

スペインのバスク地方で食べられていることが由来なんだそうです。

ミシュラン3つ星を獲得しているレストランが多い地方で、バル(お酒と料理を楽しむ店)のメニューとして出されたことで注目を集めました。

表面と底面の焦がしキャラメルが特徴的です。

スペイン発祥のスイーツだったんですね!

スペインは大好きな国で一度だけ訪れたことがあったんですが、生ハムばかり食べていてバスク風チーズケーキとは出会わなかったな・・・と少し悔しい気持ちになりつつ。

 

税込み215円で260kcal。

小ぶりなチーズケーキだからか、他のケーキ類よりはややカロリー抑え目に感じますね。気になるチーズは、ナチュラルチーズが一種類のみ使用されているようです。

 

いざ、実食!!

チーズがかなりみっちりとしていて、濃厚なチーズケーキです。

甘さがガツンとダイレクトに味わえるので、甘いものが好きな人にとっては好みのチーズケーキの味かな?と思います。

 

 

私の正直な感想としては・・・

ちょっと、甘すぎるかなぁという印象( ̄∇ ̄)

焦がしキャラメルが表面と底面に・・・とのことでしたが、焦がしキャラメルのほろ苦さがもっと主張してくれていたらリピートしたいと思えていたかなぁと思います◎

 

母がいつも作ってくれた、ベイクドチーズケーキの方が美味しいかなぁ・・・と。(すみません💦)

連休中は牧場へ行って、牛さん達に歓迎されつつ・・

息子君が初めての牛の乳しぼり体験ができたらなと思っていたんですが

夏場は牛さん達も疲れてしまうとのことで、乳搾りはできないようです。ちょっと残念。

牧場のジェラートを頂いてきました。

胡麻味が素晴らしく美味しかった〜!!

胡麻味のアイス・ジェラートが年々好きが増している気がするんですけど、これはナゼでしょうね?

 

 

渋いものが好きになってきているのかなァ・・・( ̄▽ ̄)

 

 

最近では、10カ月を超えた娘ちゃんの成長が目覚ましく、まだ「んな、んな、でぃーーーーーーー!!!!」と喃語を話していますが、なんとなくママが言っていることをほんの少しずつ理解し始めていて。

赤ちゃんの成長ってこんなに早かったっけな?と驚くことばかりです。

 

 

今週は仕事を入れすぎてしまったので、ちょっとジタバタしております・・・!

もっと、上手にペース配分できたら良いのにな、と思う最近です。

ブログ村に参加しています↓ぽちりとクリック頂けると励みになります◎
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

初めてのエアコン清掃業者に依頼するときのポイント!自分でエアコン洗浄スプレーをしてはいけない理由とは? こんばんは!小春です(*'▽') 我が家では、今までクーラーの清掃は自分でやっていました。 ハンディ掃除機で...
魔法騎士レイアースとセーラームーンのコスメをレビューしてみた!こんばんは!小春です(*'▽') 今年に入って、ほとんどコスメを購入してないなぁ・・と思ったんですが、素晴らしいコスメを見...

 

 

2+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓