食べ物

ミスタードーナツを食べながら、ミスタードーナツについて考える日。

4+

こんにちは!小春です(*’▽’*)

 

今日はゆるりとドーナツ記事。

「そういえば、なんで最近ミスドに行かなくなったんだろう?」

その疑問について、ドーナツをもぐもぐと食べながら考えてみました。

小春
小春
ミスドのあったかい麺類も美味しいんだよねぇ

ミスタードーナツはポケットモンスターとコラボ期間中!

どどーーーーん!!

今、ミスタードーナツでは、ポケモンコラボドーナツが販売されています!

こんな可愛いピカチュウがいると聞いたら行かないわけにはいかず、かなり久しぶりにミスタードーナツへと行ってきました。

他にもモンスターボールのポンデリングなどもありましたよ♡

袋やテープまで、きっちりとポケモン仕様。

さすが、天下のミスドさんです。

芸が細かいんだなぁ。

ピカチュウ、ほんの少し切れてるけど、可愛い!

今回買ってきたドーナツ3点。

ポケモンドーナツと、右2つは私にとってミスドの超定番ドーナツ。

ポンデリング黒糖味とチョコファッションです。

最近、なぜあまりミスタードーナツへ足を運ばなくなったのかな〜ってドーナツをもぐもぐ食べながら考えてみました。

ものすごく美味しいのに、多分今は1年に1回あるかないかのペースになっている。

 

・・・なぜなんだろう?

って考えたときに、理由はこの大好きなドーナツ2点にあるのかなぁと思い至りました。

さらに、アップ!!笑

 

ミスドへ行くと、私は間違いなく、このポンデリング黒糖とチョコファッションの2点を購入します。もう、揺るがなく大好きだし、他に美味しそうな新作が出ていても、それでもコチラが食べたいなと思ってしまうんです。

多分10年以上このツートップが揺らがないことで、このMY定番ドーナツの味が購入しなくても想像できてしまうからなんだろなぁと思いました。

 

他の新作ドーナツに挑戦してみれば良いのにって自分でも思うんですけど。

だけど、このツートップを置いては帰れない。

そんな気持ちになってしまうんです。

 

せっかくなので、ちょっと可愛そうですがピカチュウを割ってみました。

中には、ほわっほわの生クリームぎっしり!!

ボンヤリと考えている間にポンデリングは半分以上食べていました。

 

ポケモンドーナツの上にかかっている黄色いチョコはバナナ味です(*´꒳`*)

息子くんが上のバナナチョコ部分をむしって取っていったので、お母ちゃんは下の生クリーム部分を食べることになりました。

いいんだ・・・美味しいから。( ̄▽ ̄)

 

 

 

また、足をあまり運ばなくなった理由の2つ目として、私にとってミスドは勉強するための場所だったからなんだな、と思いました。

看護学生から国家試験のとき、看護師をしていたときも。

集中的に勉強する必要があるときに、私はホントによくミスドを利用していました。

 

理由は1つ!!

コーヒー・ホットカフェオレがおかわり自由だからですね〜♪

コレは本当に嬉しいサービスだなぁと思っていました。

 

 

昼間は家族連れも多く雑多な雰囲気がありますが、18時を過ぎたミスドは少ししっとりとした雰囲気になるなぁと思います。

 

なぜなら、夕ご飯にドーナツをチョイスする人は少ないから。

 

 

席に座っているのは、やや年齢層が上がって、会社帰りの人や私と同じように何か書き物をしている人達がぽつぽつといた印象です。

だから、すごく集中して勉強ができる空間だなぁと思っていました。

 

 

ライトも、私が通いつめていたところはややオレンジ味がかっていて、あったかな雰囲気があるところも、なんとなく好きでした。

 

 

他のファミレスでも当時は勉強してみたこともあったんです。

ミスドの次によく利用したのはミラノ風ドリアが美味しいサイゼリヤ!ですが、そちらは夜になってもかなり賑やかな雰囲気だったかなと感じました。

ドリンクバーがあるのが助かるんですよねぇ。

ひたすらメロンソーダを飲んで、勉強していた記憶があります。

 

 

他のファミレスと比べて、ミスドは店内の雰囲気がまんまるいような気もしていて。

ドーナツが甘いからなのかな〜・・

当時、優しい空気が流れているような気がしていました。

 

 

あと、ポイントを貯めてプレゼントがもらえるところもすごく嬉しいポイントでした♡

だから、ミスド=勉強する場所のイメージが、いつのまにか自分のなかに根付いていて。

 

 

もう少し子ども達が大きくなっていつの日かノマドができるようになったら、ミスドでまた、ノマドできたらなぁと思っています(*’ω’*)

本当に美味しいプリンランキングTOP10!!こんにちは!小春です(*'▽'*) 今年、ランキング記事を作成するなかで思っていたのが「アイスじゃなくてプリンでやったらど...

ブログ村に参加しています↓ぽちりとクリック頂けると励みになります◎
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

4+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓