コスメ・アクセ・洋服類

「くろあわわ」って知ってる?1番好きな洗顔料を紹介したい!

1+

こんばんは!小春(@55koharuno)です。

私は以前「どろあわわ」という洗顔料のファンで、定期コースで購入していました。育児が始まってから、途中で定期コースも解約してしまっていたんですが…

小春
小春
また、あのモチモチ泡で洗顔したいな~

と思いながら、ドラッグストアのいろんな洗顔料を使用していました。そんななか、実家の母からのお裾分け段ボールのなかに「くろあわわ」を入れてもらっていました。

夏に向けてさっぱりした洗顔料を使いたいなら「くろあわわ」!

もう、2〜3回使ってしまったんですが、こちらがおろしたてのくろあわわ

容量は110gなんですが、私はどろあわわを使用していたときには3カ月くらいもたせることができたので、今回も3カ月くらいは使用できるかな~と思っています。少量に感じても、たっぷり使えるのがどろあわわの良いところです。

小春
小春
私は夜がくろあわわ洗顔・朝は水洗顔だよ♪

くろあわわにはどんな成分が入ってる?

くろあわわの成分
  1. 毛穴の汚れをごっそり吸着する沖縄産マリンシルト・国産ベントナイト・国産タナクラクレイと泥炭・ヤシガラ活性炭
  2. 保湿成分がある豆乳発酵液・黒砂糖エキス・ヒアルロン酸
  3. 肌をやわらげる国産の米麹エキス・発酵エキス
  4. 100%植物性のマンナンスクラブ

普通の洗顔料とは全く違うなと思うのは成分だけじゃなくて、肌に乗せたときのもっちり泡です。

小春
小春
出しづらくなったら容器を手で切れちゃう!!

ちょびっと出してみると、こんな感じ。

汚れをしっかり吸着する泥や炭がたっぷり入っているのが見た目にもわかります。

くろあわわの成分表の横には「3cmほど出してお使いください」と書いてありますが、付属の洗顔ネットを使えば1.5cmくらいでも十分にもっちもちの泡が出来上がりますよ

ためしに、くろあわわを泡立ててみたところ↓

くろあわわ1.5cm分くらいの量をいつも通りに泡立てたところ。

もう、ヤドカリかソフトクリームか!!と思うくらいにもっこもこの泡が出来上がります。

たくさんの洗顔料をこれまでに使用してきて、モコモコ泡になるものももちろん沢山あったんですけど、ここまでキメの細かい濃密泡になる洗顔料は無かったなぁと思っています。

くろあわわの使い心地

もこもこ泡に顔を包まれる感覚がとても好きです!

スクラブが入っているところがどろあわわとは違うところなんですけど、もこもこ泡のなかに入っているから肌に負担をかけづらいのが嬉しいなって思っています。

保湿成分もたっぷり入っているようなんですが、洗った後にはやっぱり肌が少しつっぱります(;’∀’)しっかり洗えている証拠だとは思うんですけど、お風呂から上がったらすぐに化粧水で保湿するようにしています。

すごく正直なことを書けば、どろあわわくろあわわを使うことで肌が劇的に改善されるということはありません。私はオイリー肌で肌荒れしやすいんですが、月の周期で荒れやすい時期にはどんな洗顔料を使用していても少し荒れてしまうときもあります。

小春
小春
肌の柔らかさも劇的に変わるということはないかなァ
まだ使用して3日目なので、1週間後・1カ月後の肌の変化についてもここに追記していきます♪

6回以上の定期購入になるので、そちらも購入するときには注意が必要。1回こっきりのご注文ではありません。

ただ、泡のモチモチ感・肌に乗せたときの気持ちよさはナンバーワン!!です(*’▽’)

真夏に向けてスクラブ入りのさっぱり洗顔料を探している人にとっては、すごく嬉しい洗顔料になると思います

詳細はこちら★

くろあわわの詳細を知りたい人はこちらから↓

マイルドな洗顔泡が好きな人から選ばれているのは、どろあわわです。どろあわわシリーズの詳細を知りたい人はこちらから↓

ブログ村に参加しています↓応援よろしくお願いします◎
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

魔法騎士レイアースとセーラームーンのコスメをレビューしてみた!こんばんは!小春です(*'▽') 今年に入って、ほとんどコスメを購入してないなぁ・・と思ったんですが、素晴らしいコスメを見...
2019年もリピートしたい!プチプラコスメ(*´꒳`*)気が付いてみると当たり前のようにリピートして、何度も何度も購入しているプチプラコスメ達(*´꒳`*) 2019年もお世話になりたい...
1+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓