コスメ・アクセ・洋服類

使いやすい・かわいい・頑丈!の三拍子が揃う化粧ポーチってどれ?

4+

 

こんばんは♪

モツ煮が最近好きになりました、小春です(*^^*)

 

今日は、愛用している化粧ポーチについてのお話です。

ゆるくお送りするので、のんびりお読み頂けたら嬉しいです(*^^)v

生まれて初めて購入した化粧ポーチ

私が生まれて初めて購入した化粧ポーチは、マリークワントでした。

 

マリークワント、当時にすごく流行っていたんですね。

18歳のとき、バイト代を握りしめて初めてマリークワントの店内へ突入していったときの緊張感は今でも覚えています。

お店へ飛び込んで一目散でポーチ売り場へ行き、にこにこ丁寧に話しかけてくださる店員さんにどぎまぎしながら選んだのが、市松模様の白黒のマリークワントのポーチでした。

 

大人の階段、上ったーーー!!

と、当時はポーチを手にしただけで、思ってたんですよね( ̄▽ ̄)

 

確か、5~6年ほどは現役選手で頑張ってくれていたと思います。

その後の20代は、キャラクターもののポーチを使ってみたりファーでできたポーチを使ってみたり・・色々と試していました。

それで感じたのが、化粧ポーチって傷みやすいな・・ということだったんです。

 

ハードに毎日使用するためか、早いものでは半年〜1年くらいで傷んでしまう。

それって、もったいないなぁと思うし、やっぱり傷んでいる化粧ポーチを使うと少し切ない気持ちにもなるんですよねσ^_^;

スポンサーリンク

使いやすい・かわいい・頑丈を叶えてくれる化粧ポーチはどれ?

30代に入って、使いやすくて・可愛くて・頑丈な化粧ポーチって何だろうなぁ?と考えたときに戻ってきたのが、やっぱり、マリークワントだったんです。

上の写真は、私が今愛用している化粧ポーチです♡

確か昨年の頭くらいに購入したものなので、1年3カ月くらい使用しています(*´꒳`*)

マリークワントの特徴だと思うんですが、この独特の分厚いビニールコーティングのおかげで、本当に傷みづらく購入当時の綺麗さを保たせてくれているなぁと思います。

カバンにもたくさんの荷物と一緒にぽーん!と入れていますが、角擦れやビニールの割れなども一切ありません。ホントに、丈夫だなぁ・・・( ̄∇ ̄)

縫製の丁寧さ・頑丈さでは、化粧ポーチ界のなかでもトップクラスなのでは?と思っています(*^^)v

あと、マリークワントのコスメ柄がレトロでとっても好きなんですが、まさしくこの絵柄はドツボでした。

懐かしさも感じさせてくれるような、可愛らしいイラストです♡

なによりも、この半月型のポーチの大きさがちょうど良いんですよね。手に持ってもなじむし、ハンドバッグに入れても全然邪魔にならないサイズ感。

ツルンとしたアイコンのお花チャームも可愛い♡嬉しい(*^^*)

 

そして、ポーチにざくっと入れている持ち歩きコスメたち。

左下から時計回りにクッションファンデ・ミニフレグランス・リップ・アクネスポッツ・口紅・ワセリン・目薬・あぶらとり紙・リップグロス、です!

これくらいだと、余裕で入るくらいのサイズ感ですよ~(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

ちなみにマリークワントのサイトを覗くとバニティタイプや、この半月型のポーチのもう少し大きめのサイズなどいろいろと販売されてますよ♪

マリークワント公式サイト:https://www.mq-onlineshop.com/

今販売されているものだと、フルーツクラム柄が本当に心がときめきます・・・♡

もしも、おすすめの化粧ポーチ・コスメなどありましたらリプから是非教えてくださいね(*^^)v

ブログ村参加しています↓ぽちりとクリック頂けると励みになります◎
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

 

おすすめのMISSHAクッションファンデの使い方♪1月から少しずつ化粧品を買い足していました。 どれも、使ってみたいなァと思っていたアイテム達(特にクッションファンデ!)だったので...
2019年もリピートしたい!プチプラコスメ(*´꒳`*)気が付いてみると当たり前のようにリピートして、何度も何度も購入しているプチプラコスメ達(*´꒳`*) 2019年もお世話になりたい...
では♪

本日もお付き合い頂いて

ありがとうございます(*’▽’)

4+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓