コスメ・アクセ・洋服類

メルティクリームリップの抹茶の香りがすごく気になる!レビューしてみた

2+

こんばんは!小春です(*’▽’)

 

まだまだ乾燥シーズンが続いていますね。

リップクリームを塗っても塗っても、乾燥する唇。

そんな今の時期、ものすごく気になるリップをドラッグストアで発見したので、購入してみました。

それがこちらーーー!

メルティクリームリップ抹茶の香りの使い心地をレビュー!!

メルティクリームリップの抹茶の香り

お抹茶の香り・・・!?

「体温でとろける」というワードもかなり気になります。

UVカットのリップクリームって嬉しいんですよね♡

宇治茶エキスと茶カテキン入りと聞くと、リップクリームなのに健康に良さそうな気がしてきます。

SPF25/PA+++はどれくらいの日焼け止めの効果があるの?

  1. SPF25(紫外線防御指数)は8時間くらい日焼け止めの効果が持続する
  2. PAは肌が黒くなる原因を防ぐ役割があり、+++は非常に効果がありますよ、という意味なんだそう。

日焼け止めってついついSPF50=ばっちり日焼けを防げる!って思ってしまいがちなんですが、SPFの数値が大きくなるほど肌へかける負担まで大きくなってしまうんだそうです。

だから、屋外で長時間過ごす日以外は、SPF25のものを使用した方がよさそうですね♪

こうやって見ると、渋い緑色の外装もかなり珍しい気がしますね。

スッキリとやや細身です。

メルティクリームリップ抹茶の香りの使用感

もちろん、中もお抹茶色。

唇に付けてみると、すでにとろけているんじゃない?と思うくらい、付けた瞬間からトロンと唇に馴染みます。

この使用感は、正直感動ものでした。

 

今までにホントにたくさんのリップクリームを使用してきましたが、ここまでトロンと馴染んでくれるリップクリームって無かったように思います。それくらい、心地良い塗りごこち。

やみつきリップクリームと命名したいくらいです。

ちなみに、抹茶の香り以外にもかなり個性的な香りも販売されているようです↓

  1. タピオカミルクティー
  2. チョコミント
  3. ミルクバニラ
  4. リッチハニー
  5. 無香料

タピオカやチョコミントもかなり攻めてるなぁと思いますが、抹茶がかなり良かったのでもし発見できたら、そちらも試してみたいなと思っています!

タピオカ風味のリップクリームまで出たんだな~とちょっと驚きもあったんです。

 

確か、無香料のメルティクリームリップは、以前にも使用したことがありました。だけど、抹茶ほどの感動は無かったんです。こんなにとろける塗り心地ではなかったよなァ?と記憶しています。

一番使いやすそうかな?と思うリッチハニー。これは、タピオカやチョコミントが見つからなかったときに購入してみたいなと思っていますよ♪

好き嫌いが分かれる?メルティクリームリップ抹茶の香り

私は本当にお気に入りなリップになったんですが、香料が「甘い抹茶ラテの味」なので、好き嫌いがキッパリと分かれるリップなのかなと思います。

ご飯前に唇につけてしまうと、ちょっと食欲減退してしまうような感じ。

だから、ダイエット効果があるかな?とも思っています。

 

甘い抹茶ラテの香りがしばらく続くので、食べる前には塗るのを避けたいなという感じです。

リップクリームが試せるドラッグストアって今まで見かけたことがないので「試してから購入を考えてくださいね」といえないのがもどかしいんですが。だけど、きっと抹茶好きな人ならハマってしまうリップクリームなんじゃないかなと思いますよ(*’▽’)

 

ブログ村に参加しています↓ぽちりとクリック頂けると励みになります◎
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

 

初めてのパクチー&激辛との出会い。日清トムヤムクンヌードルを食す!こんばんは!小春です(*'▽') 先日の2020年にやりたいこと100!の始めに挙げた2つの目標が「食わず嫌いだったパクチ...
2+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓