コスメ・アクセ・洋服類

おすすめのMISSHAクッションファンデの使い方♪

8+

1月から少しずつ化粧品を買い足していました。

どれも、使ってみたいなァと思っていたアイテム達(特にクッションファンデ!)だったので、使用感などレポしてみたいなと思います(*^^)v

1日カバー力が持続する!MISSHAのクッションファンデ

美肌に見せてくれる♡MISSHAのクッションファンデ 明るい肌色

これ、すごく使ってみたかったコスメだったんです(๑˃̵ᴗ˂̵)MISSHAのクッションファンデには、白いコンパクトと黒いコンパクトがありますよね。

どちらもドラッグストアで試してみたんですけど、黒いコンパクトの方がスゥっと肌に馴染んでいく感覚が良かったので、こちらに決めました。

今まで、パウダーファンデーションしか使ったことがなくて。

でも、パウダーファンデのノリが最近悪くなってきたなぁと・・( ̄∇ ̄)

お肌も年齢、重ねているんだなぁ。。

クッションファンデって一体どんなものなんだろう?と気になっていたんです。

スポンジにリキッドファンデが染み込ませてある・・というイメージでしょうか*

スポンジにワンプッシュさせてから肌に乗せただけでも、ほぼ全顔に使用できるくらいたっぷりとファンデを塗ることができます。付属のパフ、やや固めなので細かい部分(鼻周りや目の周り)が塗りづらいなぁって感じます〜(^◇^;)

丸一日使用してみましたが、パウダーファンデよりも崩れがほとんど気にならず自然な感じのままだったので、これは気に入りました!

正直なところ、このミシャのクッションファンデは2019年のべストコスメ1位になりそうな予感です。私はオイリー肌なんですが、フィット感もくずれづらいところも本当にお気に入り♡

*おすすめのクッションファンデの使い方
スポンジだけは付属しているものがやや固めなので、別売りのものを使用しています。目の周り・口の周りなどは柔らかなスポンジの方が塗りやすいと感じています。始めのうちはやや厚塗りになりやすいので、顔に乗せてから軽くティッシュオフするのもおすすめですよ(*^^)v

カバー力が高い!資生堂のスポッツカバーファンデーション H100

ほっぺに気になるシミがあるんですよね・・( ̄∇ ̄)

年齢肌に合わせたコスメを少しずつ探していきたいなと思っている最近です。

ちょびっとでも、カバーできないかな?と色々探していたときに、こちらはレビューも良かったので試してみたかったアイテムでした*

こってり濃いクリームで、肌に乗せると気になるシミがほとんど消えてくれます!Σ(・□・;)

すごいなぁ。。

でも、上からクッションファンデをスポンジで乗せると、このクリームが取れてしまう感じはあるので、クッションファンデ→スポッツカバーファンデーションで、境を綿棒でぼかす・・ようにして使用しています(*^^*)

かなりたっぷり入っているので、1個買うだけで2~3年は持つかな?とコストパフォーマンスの良さも感じています(*’ω’*)

長時間潤う♪メンソレータムのMelty Cream Lip

あと、リップがどんどん無くなる時期なので、気になっていたリップをお試しに購入してみました。

袋にぴっちりと包装されているリップクリームって珍しいですよね(*’▽’)

使用感は、ホントに唇の温度だけでトロ〜っと溶けていくイメージです。唇に触れた瞬間から、優しくスル〜っと塗れる感覚がとても好きです(*´꒳`*) 繰り出したら、中へ戻せるのも嬉しい♡

しばらくは、使い続けてみようかな?と思います。

スポンサーリンク

母からのお届けもの*

母から、初めての桃の節句のお祝いと可愛いお菓子の詰め合わせが届きました♪

母らしいチョイスに思わず、ほっこりしてしまったのと、好きなものって似るんだなぁ〜っていうこともしみじみと感じていて・・。

こいぬのサブレとこねこのサブレ、甘さが優しくて美味しいんですよねぇ(๑˃̵ᴗ˂̵)

ちびまるこちゃんのアイテムをなにかしら探して入れてくれるのが、すごく嬉しかったりしています(*’▽’*)

今回は、キャラクターの性格とかが書いてあるキャンディ♡まるちゃんの好物はプリンだったのか・・!!

ちなみに、まるちゃんの映画で一番好きなのは【わたしの好きな歌】でした。たくさん昭和歌謡曲が出てくるんですが【買い物ブギ】がめちゃくちゃ好きなんです♪

ちいさな春のはじまり。

息子くんの手の荒れがひどいので、明日は評判の皮膚科へ息子くんを連れて行ってみようと思います(*’ω’*)今までにご近所の皮膚科のお薬を使っていたんですけど、なかなかよくならないなァと思っていたので。。

早く、カユカユが良くなりますように・・☆

娘ちゃんは最近「ママ」って呼べるようになったのが嬉しいのか

ママ~ママ~!!!」って連呼してくれます。お母ちゃん、毎日胸キュンキュンなのだよ?(#^^#)

手のひらの中のお雛様。もうすぐ、娘ちゃんが生まれて初めてのお雛祭り♡ お雛様、どうしようか?と旦那さんと家族会議をしていて 両家の両親から、うちの...
Twitter、はじめの一歩!見方や操作方法がわからない人向けTwitterを使い始めて、丸4カ月が経とうとしています(*'▽') Twitter=呟くこと くらいしかわからなかったけれ...
ダイソーの購入品♪キッチン・ベビーグッズ・文房具など。幼稚園で必要なものや、キッチングッズ。 色々と欲しいものがあるなぁと思って、100円均一のダイソーに行ってきました(*'▽'*) ...

では♪

今日も、お付き合い頂いて

ありがとうございます(*’▽’)

8+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓