雑貨・文房具

日本郵便からドラえもん切手が2種類発売開始!やさしいカラーの2シート

2+

こんばんは!小春(@55kohatuno)です。

とても楽しみにしていたドラえもん切手が5月20日から発売となったので、買い出しのついでにワクワクと郵便局へ行ってきました!

ドラえもんグリーティング切手が5月20日~発売開始!

切手を買う人でもフライヤーがもらえるのが、ちょっと嬉しいです。

キャラクター切手に弱いもので、このシートは是非ほしいなと思っていました。

どちらか1種類にしようかなと思ったんですが、この可愛い絵柄を前にとても選びきれませんでした・・!

63円切手と84円切手を1シートずつ購入。

初期のドラえもん、ずんぐりむっくりな体型がそのままに描かれていて、眺めているだけでも和みます。

嬉しそうに歩いてるのび太君とドラえもんが、なんとも可愛い

パッキリとしたカラーじゃなくて、少し色褪せたような柔らかな風合いのカラーなところが好きです。

初期のドラえもんのイメージそのままのやさしい切手。

とても使えなそうです・・・(;’∀’) 2枚とも本当に可愛らしい絵柄なので、額装して壁に飾ってもステキかな?と思っています。

63円切手の方は、ドラえもんが古き良き日本を旅行しているイラスト。

おそらく書き下ろしイラストかな?と思うんですが、こちらも懐かしさを感じるタッチになっています。

五重塔や富士山、日本の観光名所を巡っているドラえもん。

こちらも眺めているだけでも、思わず笑顔にさせてもらえます。

私は、お祭りで花火をバックにしたドラえもんがすごく好きです。

ドラえもんが嬉しそうに笑っているだけでも、なんでこんなに嬉しくなるんだろな?(*’▽’)

茶摘み体験をしているドラえもんは静岡県を旅行中かな?

茶摘みらしい衣装を着ているところまで凝っているなァと、思わず隅々まで見入ってしまいます。

こちらの63円切手は裏側がどこでもドアのイラストになっていて、折り目になっているところから二つ折りにできます。

どこでもドアとして収納することも可能です!

スポンサーリンク

5~6月発行予定の切手たち

5〜6月の発行予定の切手。

公式サイトからみましたが、16日発売の江戸ー東京シリーズ第1集がレトロな雰囲気があってとっても素敵でした。

郵便局の切手・はがきの通販サイト

https://www.shop.post.japanpost.jp/shop/pages/kitte_hagakistore.aspx

調べていたら、上記の切手・はがきの公式通販サイトがあることがわかったんですが、五等分の花嫁・ミッフィーちゃんなどの可愛らしいキャラクター切手も豊富に販売されています。

昨年、重厚で素敵だなと思っていた特殊切手「天皇陛下御即位記念」も、こちらの公式サイトではまだ販売されています。ご近所の郵便局では発売直後にあっという間に売り切れてしまっていたので、思わずぽちりとカートに入れたくなってしまいます…。

しかし、コレクター気質なもので、どんどん増えてしまいそうでちょっとセーブしなければですが(;’∀’) これからも可愛いキャラクター切手が出たときに、少しずつ買い集めていくことを楽しみに。

小学生の頃に持っていた切手帳。文房具屋さんで探してみようかなって思っています♪

ローリング色鉛筆のすすめ。こんにちは!小春です(*'▽') 気が付けば、1年くらいそっと側に居てくれている色鉛筆が我が家にはあります。 ローリ...

ブログ村に参加しています↓応援よろしくお願いします◎
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

2+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓