webライター

Canvaでアイキャッチを作るのが苦手な人におすすめ!ぐりおさんの可愛いアイキャッチ♪

2+

こんばんは!小春です(*’▽’)

私は、Canvaでアイキャッチを作るのがすごく苦手です。

小春
小春
センスは無いし作るのにめちゃくちゃ時間がかかる・・

今まで作っていたのは簡単なデザインのものばかりなのに、作るのに15~20分くらいかかってしまうことも。

記事の「顔」になるアイキャッチ。

もっと手軽に可愛いデザインのものが作れないかな?ってかなり長い期間悩んでいたんです。

ぐりおさんのアイキャッチの魅力!

そんなアイキャッチの悩みを抱えていたなか、出会ったのがぐりおさんのアイキャッチでした。

ぐりおさんのアイキャッチは、おしゃれで素敵なデザインのものを短時間で作れるのが本当に魅力的です。私みたいに「Canvaの使い方すらいまいちわからない・・」と悩んでいる人に、ホントにおすすめですよ♪

小春
小春
思わず使ってみたくなる素敵なデザインばかり!

ラベルのカラー・透明度は変更できる

 

上のアイキャッチだと、ぐりおさんのデフォルトのアイキャッチのまま、文字の内容と背景の写真だけ差し替えました。

看板の透明度を100%にして、くっきりと黒板らしさが出るようにしてみました!

看板部分のカラーも簡単に変更できるので、個性を出したい場合はパステルカラーなどにもできますよ♪黒板の中のラインやリボンの場所・大きさも、細かくサイズや場所を変えられます。

小春
小春
至れり尽くせりとはこのことっ!

ダウンロード方法・canvaへの紐づけ・canvaでの使用方法が丁寧に解説されている

 

シンプルな海の背景にも映えるテンプレート。

こちらはそれぞれのパーツが移動できるので、少しずつずらしてみたり透明度を変更してみたりしました。

本格的な特化サイトを作っている人のなかには「アイキャッチをもっとかっこよくしたい!素敵にしたい!」と思っている人も多いはず。

  1. ダウンロード方法
  2. ダウンロードしたファイルをCanvaへの紐づけ
  3. Canvaでの使用方法

がとても丁寧に解説されているので、アイキャッチの完成まで迷子にならずに作れますよ。私は1点だけ分からない箇所があったんですが、メッセージで問い合わせたらとても丁寧に回答を頂いて、すぐに疑問も解決できました。

元のデザインが崩れないように必ず利用方法を守ろう!

ぐりおさんのアイキャッチはCanvaへインストールした元のデザインをコピーしながら使用していくので、アイキャッチを作る前に必ず確認しておきましょう♪

超短時間!でおしゃれなアイキャッチが完成する

 

こちらのラベルデザインも、紅茶のラベルみたいですごく好きなデザインです。

このアイキャッチは、3分ほどで完成しましたよ♪

おしゃれなフォントであらかじめ設定されているので、元のデザインをコピペして文字の内容・背景を変えるだけでこんな素敵なアイキャッチが作れます!

吹き出し・ラベル・ラインなどの組み合わせは無限大

元気いっぱいなガーランド付きアイキャッチも簡単!

吹き出しやラベル・ラインなどはそれぞれ別々にコピーすることも可能なので、自分が好きな組み合わせでアイキャッチを作ることもできます。

だから、ぐりおさんのアイキャッチのデザインを使用しながら、個性がひかるアイキャッチを作ることも出来ちゃいます★

小春
小春
1パックに107種類ものアイキャッチデザインが入ってるよ!有難い~~~!

機械が苦手な人(私)でもすごく簡単に導入できる!

私は、パソコン・WordPress・Canvaなどの機械全般がとても苦手です。いまだにひとつひとつ、手探りでかなり時間をかけて作業している部分もあります。

小春
小春
自他ともに認める機械オンチとは私のこと・・

まだまだCanvaの扱いが苦手な私でも、ぐりおさんのアイキャッチは本当に簡単に導入することができました!

利用方法が簡潔で、とても丁寧で。

利用者目線に立って作られているんだなァとこのアイキャッチを作りながら実感していましたよ。

スポンサーリンク

ぐりおさんのアイキャッチは春・夏・秋のデザインから選べる!

ぐりおさんのアイキャッチはnoteで販売されていて、春・夏など季節感のあるデザインからも選べるのが嬉しいんです。

私が購入したのは【ブログアイキャッチテンプレート107!秋】で、価格は1600円のものです。この秋のデザインのなかには「芸術の秋」をイメージしたものが多く、使用してみたいなと思う素敵なデザインがたくさんなんです。

インスタのアイキャッチのものもnoteで販売されているので、ブログのアイキャッチを購入したい人はお間違えないように♪

ぐりおさんのnote↓(こちらから購入できます)

https://note.com/gurio318

ぐりおさんのサイト↓

https://gurio.work/

私がアイキャッチのデザインを整えたいと思ったのは、ブログのデザインを心地よくしたいなとずっと思っていたからです。

「自分にとって居心地が良いブログをまずは目指したい!」と思ったのが、ぐりおさんのアイキャッチを購入する決め手になりました。

 

「canvaが苦手で、どうにも素敵なアイキャッチが作れない・・・」と悩んでいる人へ。本当にオススメですよ♪

Twitter、はじめの一歩!見方や操作方法がわからない人向けTwitterを使い始めて、丸4カ月が経とうとしています(*'▽') Twitter=呟くこと くらいしかわからなかったけれ...

ブログ村に参加しています↓ぽちりとクリック頂けると励みになります◎
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

2+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓