徒然コラム

リュックを背負ってパソコンに向かおうとも。

2+

こんばんは!小春です(*’▽’)

 

例えば、新しいワンピースを買ったとしたら。

私の場合は、その日は嬉しくって、ほとんど家から出ない日でもそのワンピースをずっと着ています。

 

例えば、新しい文房具を買ったとしたら。

その日はやっぱり、パソコンデスクの一番目立つところに置いて、仕事中にときどき眺めながら「フフフ・・・」と喜んでいるんです。

 

帽子を買ったとしたら

帽子をかぶって、旦那さんが帰ってくるまでパソコンに向かっています。

マフラーを買った日はマフラーを首に巻いたまま、パソコンに向かいます。

 

だから、私がお買い物をしたときは旦那さんにとって一目瞭然なわけです。

 

 

そんな最近、リュックの肩紐が取れかけてしまっていて、丈夫でお安いリュックは無いか・・・と探していたんです。

旦那さんが仕事日は子ども達を連れての買い出しになるので、できるだけ重い荷物(ドリンク類・野菜・粉ものなど)はリュックに詰めてしまいたい。

 

そうすると、リュックはかなりの重量感になります。

でも、娘ちゃんも少し前にエルゴを卒業したので、とにかく歩き回りたいお年頃。

そうなると、なるべく買い出しに出たとしても両手は空けておきたい。だから、出来る限りの荷物はぎゅ!とリュックに入れてしまうわけです。

 

でも、持っていたリュックが肩紐が細い合皮タイプのものだったので、「もうそろそろ千切れてしまうか・・」というところまで来てしまっていました。

そして、楽天市場で発見した肩紐が太目で丈夫そうで、荷物ががしがし入れられそうなリュック。買い出し用に、とぽちりとクリックさせてもらっていました。

 

 

そのリュックが先日届いたんですが、やっぱりリュックを背負って私は旦那さんが帰ってくるまでパソコンに向かっていました。

もう、「その日に届いたものはその日はずっと身に付ける」が習慣になってしまっているようです。

 

「ただいま」

「はい、おかえり~。お疲れさま」

いつもの調子のやり取りでリビングに入ってくる旦那さん。

リュックを背負ったままパソコンに向かっている私をみて「(息子くんの名前)と同じだな」と笑いだしました。

 

 

言われてみれば・・・!一緒だ!

少し照れくさい気持ちにもなりましたが、やはり私はパジャマのまま眠る直前までリュックを背負っていました。

 

「これ、どうかね?」

と聞いてみると

「小春が嬉しいんなら良いんじゃないか」と。

「そう?」

 

 

そういえば、新しいモノを買ったときというのは、人によって全然愛で方も違うものなんだな、と旦那さんをみて思うようになりました。

旦那さんの場合は「新品っぽいのは好きじゃない」という考え方のようで、それは「新品のスニーカーはとりあえず踏んでおく」といういつかの自分を思い出すんですが・・。新品の商品をわざわざダメージを付けているところを、何度か見たことがありました。

 

 

お互いの習慣というのは、始めのうちはきっとお互いに「なんじゃ、それは!!」と思うものもあったけど、長く一緒に暮らすようになると、それも「当たり前」と思うようになるものなんだなァと思っている最近です。

 

私は私の習慣を気に入っているし、旦那さんは旦那さんの習慣を気に入っている。

交わるところは少ないかもしれないけれど、それでも笑って一緒にいられるのは、きっと幸せなこと★

 

 

ブログ村に参加しています↓ぽちりとクリック頂けると励みになります◎
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

2+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓