お出かけ・旅日記

お花見ともぐらの穴とグライダーと。

4+

こんばんは!小春です(*’▽’)

今日は、少しドライブをして家族でお花見を楽しんできました。

桜が咲く季節。

やっぱり、日本人として生まれて良かったなァって一番思う季節ですね。

春生まれなので、どんなに花粉症が辛くともやっぱり春はウキウキします♪

 

今日は、家族で大好きな菜の花道へ。

看板の文字【海から54.5km】

海無し県、埼玉らしい看板ですね。でも、海がなくたって、私は埼玉がすごく好きなんです。

埼玉で育ってきたから、いいところをいっぱい知ってる。

川越のお芋や秩父夜祭や深谷ネギや草加せんべいや鉄道博物館だけじゃないんだぞ!と思う。こんな素敵な場所だってあるし、あんまり教えたくないカフェだとか楽しいお店もある。

 

旦那さんと2人きりだったとき。

息子くんを妊娠していたとき。

息子くんが赤ちゃんだったとき。

娘ちゃんが生まれたばかりで初めて4人で来たとき。

毎年来ているから、家族の成長も一緒にじんわりと感じることができる場所なんです。

 

子ども達がワイワイキャッキャとしていると、なんだかこちらも嬉しい。

最近、2人でじゃれながら追いかけっこするのが楽しいみたいです。

 

すごくきれいな場所だから

あんまり使っていなかったスマホのポートレートモードを発動させてみる。

 

息子くんはてんとう虫を見つけて大興奮。

足元にボコ!っとなっているのは、モグラが掘り返した跡なんだそう。

「モグラがいるってことは、ここの土は良い土なんだな」と旦那さんがうんちくを語りだす。なんでそんなことまで知ってるん?と思うようなことまで、知ってる。

 

そして、娘ちゃんのマイブームは石いじり。笑

どの石が良いかしらね・・・と一所懸命に石を選別中。

 

3年後は?10年後は?

どんな思いでここに来るんだろう。

今、心を悩ませるちっぽけな事柄も、きっとあとかたもなくさっぱりと無くなってるんだろうと思う。

 

空に続く道。

私もいつか飛べる日がくるんだろか。

 

肝心の桜はというと

埼玉はもう7〜8分咲きです。

来週末が満開になるかな?

 

帰りは息子くんが大好きなグライダーの発着場に立ち寄っていきました。

プロペラ機に太いロープでグライダーが繋がれて、これから飛び立つところ。

 

浮かび上がったーーー!

想像以上に滑走路は短いんです。

 

上空で頃合いの良いときに、ロープは切り離されます。

グライダーってとても不思議。

エンジンがないのに、なんであんなに長い時間ゆうゆうと空を飛べるんだろう?プロペラ機に空の高いところまで連れていってもらえれば、かなり長い時間空を飛んでいられる。グライダーをみていると、ナウシカのメーヴェを思い出しますね。

風をつかんで飛ぶこと。

高いところは苦手なんだけど、一度は体験してみたい。

 

ちなみに、お花見のお供に購入したローソンのキティちゃんスリーブ付きカフェラテ。

期間限定発売だそうなので、興味がある人はぜひお近くのローソンへ♪

もふもふのスリーブ、ずっとほしかったもので、これは嬉しいヽ(^o^)丿

ローソンではちょこちょこキティちゃんとコラボした商品が発売されているようなので、これからちょっと気を付けてみていこう・・!

 

広瀬香美に背中を押してもらう日。 こんばんは!小春です(*'▽') 今日は生まれて初めて買った、アルバムの話をゆるりとしてみたいなと思います。 アルバムは、写真じ...

ブログ村に参加しています↓クリック頂けると励みになります◎
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

4+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓