徒然コラム

ブログを支えてくれるもの。

6+

こんばんは!小春です(*’▽’)

 

少し前に、とても大きな段ボールが家に届きました。

段ボールのなかには

可愛い子ども服や絵本がぎっしりと入っていて、私が大好きなセボンスターや息子くんのお菓子まで入っていました。

 

 

送ってくださったのは

アメブロからお付き合いのあるブロ友さん。初めて交流するようになったのは、3年前くらいだったかな?交流はしていたけど、まだ、一度もお会いしたことがない。

ネット上だけのお付き合いなのに、さらに前には可愛いお洋服をたくさん送って頂いたこともありました。

ホントに、ありがとうございます。

たくさんたくさん着させてもらってます。

 

子ども達はたくさんの新しい絵本に大喜びして

娘ちゃんは「だるまさんが」の絵本の大ファンになったらしく

「あう!(読んで!)」と毎日のように絵本を持ち歩いてますよ。

息子くんのお気に入りはでこぼこフレンズなようです♪

 

先日のお花見のとき娘ちゃんに着てもらったのが送って頂いたグリーンのワンピースだったんですが、本当に可愛い子ども服ばかり。

とても状態のキレイなお洋服ばかりだから、大切に保管されていることがすごくわかります。

きっとお子さんとの思い出がいっぱい詰まっているお洋服。

お譲り頂いて、感謝しきれないです。。

 

可愛い猫のaxes腕時計も、嬉しいお出迎えのときにちょこちょこ付けさせてもらってますよ♡

 

たくさんお譲り頂いたこともホントに有難いんですが、そのブロ友さんがこのブログをずっと楽しみに見てくださっていることがなによりも嬉しくって。

あの記事が面白かったよとか、あの記事の続きが読みたいなとか、感想をもらえること。すごく有難いことだなァって思っています。

(ブログ掲載も快諾してくれて、ありがとうね。)

 

 

書くことでお金を頂くようになってから3年目になったんですが、もちろんクライアントさんから「良い記事だったね」って言って頂けることは嬉しいんです。

でも、このブログのなかで本当に自由につらつらと自分の思いを書いた文章達を褒めてもらえることって、すごく幸せなことなんだなって最近思っています。

だから、ありがとう。

 

 

このWordPressのブログでは、どの経路から見に来てくれているのかがわかるようになっています。どこの国から見て頂いているのかも閲覧履歴をみると、わかります。

GoogleだったりYahoo!だったりアメブロだったりTwitterだったりブログ村だったり・・・ホントにいろいろです。

 

 

そのなかでダイレクトで飛んできてくれる、つまり、このブログをブックマークして直接飛んできてくださっている方達がいることがすごく有難くって。

お茶でも飲んでいってくださいねって、ここでおもてなしができたらいいのに。

今ホットケーキ焼くから、ちょっと待っててねって、できたらいいのに。

 

 

3000文字チャレンジのなかで書いた記事。たとえば

私のゴール【3000文字チャレンジ】ピピっピピっピピっピピっ! パシっと目覚ましを止める。 あなたは、熊のようにゴーゴーとイビキを隣でかいている。 ...

この記事だとか

私の霊感が一番強かったころ【3000文字チャレンジ 20歳のころ】 ***今回の記事は少し怖い話しでもあるので、怖い話しが苦手な人は読むことをお控え頂いた方が良いかもしれません・・・ ...

この記事とかを、3000文字チャレンジを全く知らない・Twitterで繋がりのないお友達から「良かったよ」とか「面白かった」とか言ってもらえることって、なんだかすごいなァと思うんです。

 

と同時に、「書きたいから、ただただ書く」の思いで書いてきた3000文字チャレンジの記事がまた新しい繋がりをくれることにも、すごく感謝しています。

 

 

 

最近、少しブログの文章の書き方を悩んでました。

こういう記事を面白いって思ってくれる人がいるんだろうか?とか、誰かの役に立てているんだろうか?とか、なんだか小難しいことを考えてしまってました。

でも、そのブロ友さんからのこのブログへのあったかな感想を読んでいて

「あ、今のまんまでいいんだ」

って肩が力みかけていたところが、ふぅぅっとほどけたような気がしていて。

 

 

だから、このブログが前に進み続けていられるのは、紛れもなくこのページを開いて読んでくださっている読者さんのおかげです。

Twitterでも、ブログの感想をちょこっと頂けると、思わず笑顔になってます。

これからもずっと変わらない場所でいたいなって、改めて思うところです(*’▽’)

 

この記事を最後まで読んでくださって

どうもありがとうございます★★

 

 

ブログ村に参加しています↓ぽちりとクリック頂けると励みになります◎
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

6+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓